「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

| スポンサー広告 | --:-- |
ナビゲーションのようなもの
● Twitter(現在はこちらがメインです)
http://twitter.com/ihsworks
● Twilog(このブログよりはこっちをチェックしたほうが…)
http://twilog.org/ihsworks
● mixi(もうあんまり見てない…)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2483403
● クラムボン=コマドリ(クックロビン)説まとめ
http://togetter.com/li/615914
● お座敷列車「潮騒のメモリーズ号」の写真
http://www.flickr.com/photos/ihsworks/sets/72157635944438143/
● メールアドレス
ihs-works.gawasawa@nifty.ne.jp

管理人の苗字は羽生田ではありません(あしからず)。
「ケータイ国盗り合戦」「コロニーな生活」は休止状態です。
| 雑記 | 23:59 | トラックバック:0コメント:0
3年ぶりの上京
都立中央図書館を目指す旅…だけど腰砕け。
北海道&東日本パス利用。

■4月2日(日)

新潟を8:49の電車で出発。

長岡と水上、新前橋で乗り換えて高崎に14:20着。
いつも通りシャンゴ風、食べる。

15時前に再出発。宮原で下車。

・ブックオフスーパーバザー大宮ステラタウン店

東北本線の土呂側に抜ける。大宮で下車。

・ブックオフプラス大宮ラクーン店

どこへ向かおうか迷いつつ(赤羽で降りようかとも思った)、
そのまま東京駅まで行く。
横須賀線・総武線快速で錦糸町へ。

19時過ぎ、アルカキット内のマックで夕食。

・ブックオフ ロッテシティ錦糸町店

体力が切れかかっていたので
さっさと隣駅・亀戸の漫画喫茶へ。
へうげもの、ゴールデンカムイ、嘘喰い読んで寝る。

■4月3日(月)

料金が気になったので6時前には店を出る
(ひよっこ初回をリアルタイム視聴したかったのだが…)。
駅前の松屋で朝食。
コンビニでジャンプを買って公園で読む(時間潰し)。

都心方面へ戻る…つもりだったけどラッシュアワーだったので、
たまらず錦糸町ですぐに降りる。

スカイツリーまで散歩。
さらに浅草寺まで足を伸ばす(20年ぶりぐらい?)。
桜は3分咲き程度。

東京メトロで浅草から広尾に移動。
9時半前に図書館到着。10時オープン。

お目当ての資料に当たってみるが、
以前花巻で確認したものと同一であった(見事に空振り!)。

アッという間に用が済んでしまい来た道を引き返す。
あんかけスパにはチト早いので恵比寿から池袋へ。
ロッカーに荷物を預ける。

ポケモンセンターメガトーキョー初訪問。

・ブックオフ池袋サンシャイン60通り店

大体いい時間になったので新橋へ移動。
いつも通りあんかけスパ。

(移動に無駄が多いのだが)今度は高田馬場へ。

ミカド初訪問。
ダライアス、ナイトストライカー、グラディウス、
エメラルディア、ファンタジーゾーンで遊ぶ。

夕方になって、池袋で荷物回収。帰り支度。

埼京線で十条へ。初めてマラサダ食べる。

大宮で高崎線に乗り換える。
夕方の混雑で座れたのは鴻巣あたりから。立つのはキツい。

高崎で頼まれたおみやげ購入。

両毛線で新前橋へ。
コンビニでおにぎりを食べ、
21時過ぎ、いつもの漫画喫茶に入る。
ひよっこ初回を視聴。
ヒストリエ、くまみこ途中まで読んで寝る。

■4月4日(火)

5時過ぎに漫画喫茶を出る。
昨晩と同じコンビニで朝食。

新前橋駅で1時間ほど電車待ち。水上へ。

水上駅でも1時間弱の電車待ち。
この辺りはもう仕方が無い…。

8:24に水上出発。10:20長岡着。

10:27の快速に乗って新潟帰還。
濱来たでお昼を食べてから帰宅。
| ブックオフ巡回 | 13:00 | トラックバック:0コメント:0
歴代朝ドラアイコンギャラリー
Twitterの方だとアニメGIFが動作しなかったりするので、
こちらの方にまとめておきます(上の方ほど新しい)。

■ひよっこ(2017年度AK)

(トレースだけど)久々に自作。
ひよこポケモン・アチャモとマツリカさん。
ロゴのカラーリングとの共通性で選んだ。
桜の花びらはデコったもの(自分で描いてない)。

■べっぴんさん(2016年度BK)

自作せずにネットの拾い物で済ます。
スター・ウォーズの雲の惑星「ベスピン」。

■とと姉ちゃん(2016年度AK)
アイコン作成せず。焼き氷アイコン再利用。

■あさが来た(2015年度BK)

Eテレ「0655」のパロディ。真心ブラザーズが歌う
オープニング曲のタイトルは「朝が来た!」。
シルエットのポケモンはアサナン。

■まれ(2015年度AK)

タイトルは「太ぃのと鳳オウ」。
主演の方のお名前からダイレクトにホウオウ(そのまんま)。
あと魔女姫風にペロリーム。

■マッサン(2014年度BK)

マッサンアイコン正式版。
タイトルは「クイタランとエルフーンが麦畑♪」。
オープニングの麦畑クルクルであります。
クイタランはポットスチル風にアレンジ(なので注連縄)。


花アンがアレだったので放送開始前に早々と作った。
グレイシアだけど金髪碧眼。結果、アルセウスみたいな色に。
別に意識したワケじゃないんだけどな。

■花子とアン(2014年度AK)

第6世代からトリミアンアイコン。
タイトルは「殺伐としたTLにトリミアンが!!」(2chエイリアンAAが元ネタ)。
おさげっぽく描いているけど、犬なので実は耳。

■ごちそうさん(2013年度BK)

ユキメノコアイコン。焼き氷。着物の柄が希子。
現時点で最も手間のかかったアニメGIF。
このままの状態でTwitter上で使えないのが惜しい!


キモリアイコン。GOCHIズと同じ大の字ポーズ。
6つの色もごちそうさんのロゴと同じものを使用。


スライムベス。主演の方にとっても失礼な仮アイコン。
なのでノーコメント(苦笑)。

■あまちゃん(2013年度AK)

ハッサムアイコン。潮騒のメモリーズのなまってるほう。
ルカリオの方が先でこちらは後。
正直あまり出来は良くない(苦笑)。


ルカリオアイコン。潮騒のメモリーズのかわいいほう。
どちらかと言うとアキよりもユイのほうを長く使っている(何度も作り直した!)。
デコっている炎は獣王記が元ネタ。


ニョロモアイコン。初期の頃~潮騒のメモリーズになるまではコレ。


ロマサガ2の海女のアニメGIF。放送開始直前に作成。
Twitterのbotアカウントの方で長いこと使用。

■純と愛(2012年度BK)

愛(いとし)アイコン。キ○コロ改造。
台詞は何度か変えているが、最終的にコレに落ち着いた。
ちなみに文字のフォントは地獄のミサワと同じ。

■朝ドラ基本アイコン

カーネーションの時に作成したアニメGIF。
サマーウォーズのパロディ。
表示するものが特に無かったりするとコレに戻す。
つばさのラジオぽてと追加バージョンとか、
ボツになったままの梅ちゃんバージョンも存在したりする。
| 雑記 | 04:04 | トラックバック:0コメント:0
真田丸な沼田・上田訪問とブックオフ巡回
心がしんどくなってきたので旅に出る。

■7月14日(木)

9時20分ぐらいに新潟出発。
オール下道で行くというのは最初から決めていた。
白根で買い物とかしつつ8号線を南下。

長岡・宮内の原信内フレンドでチーズイタリアンを買って食べる。

前から気になっていた小出のパルムというゲーセンに立ち寄る
(意外にオールドゲームは無かった…)。

・ブックオフ六日町インター店(3年ぶり)

久々に三国峠越え。ここ数年は
関越トンネル利用だったので本当に久しぶり
(だが天候はあまり良くなかった…)。

群馬県に入ると天候が回復。
時間はあまり無かったけど、
無事に沼田城を観光するコトが出来た。
「戦国サバイバルを生き抜いた真田三代の軌跡 真田一族」(平山優)購入。

・ブックオフスーパーバザー17号前橋リリカ店
(ついに1階のタコライスを食べる!)
・ブックオフ前橋広瀬店
・ハードオフ前橋天川店
・ブックオフプラス高崎上大類店

時間はあったけど気力が無かったので(苦笑)、
太田のほうまでは巡回しなかった。
安中を抜け碓氷峠アタック。天候は激しい雷雨!

22時過ぎに長野県へ入る。
軽井沢で寝たかったのだけど、
良さげな場所が見つからなかったので通過して
そのまま上田まで行ってしまう。

道と川の駅 おとぎの里で車中泊。

■7月15日(金)

クルマで無駄に走り回った後、
上田原で朝マック(機械故障で限定メニュー!)。
その後、上田城&大河ドラマ館へ。

・ブックオフ上田中央店
・ブックオフ上田原店

・ブックオフ更埴店

とても暑くて松代城へ行く気が無くなる…。
川中島のくら寿司で昼食。

・ブックオフ川中島店
・ブックオフ長野高田店

探していた本も見つかり、
長野市内の他の店舗はスルー(やや行きづらいのだ!)。
アップルラインのあたりで給油。

・ブックオフ中野七瀬店

この辺りからまたもや天候が崩れる…。
上越経由ではなく117号経由で帰る
(春の富山旅行で行ったばかりだったので)。

16時半ぐらいに新潟県入り。

・ブックオフ十日町妻有ショッピングセンター店(5年ぶり)
もちろん宝島にも寄る。

20時前ぐらいに三条の新店「えん家」でラーメンを食べる。

21時過ぎに新潟帰還。
| ブックオフ巡回 | 21:30 | トラックバック:0コメント:0
ポケモンストアアウトレットとブックオフ巡回(富山)
小矢部のポケモンストアを目指す旅。

■2016年3月22日(火)

ポケモンセンター/ストアで色ホウオウ配布。
「そのうち行けたら行こうかな」ぐらいに思っていたんだけど、
タイミング的にいろいろあってこの日の朝に決断。

時間調整のためまず蒲原神社に向かい梅を撮影。

9時40分の高速バスで上越に向かう。

正午すぎにマルケーバスセンター下車(片道2000円)。
8号沿いのお店でレンタカーを借りる。

うみてらす名立でトイレ休憩。

糸魚川駅をちょっこし見物。

富山に入ってからローソンで遅めの昼食。

ポケモンストア閉店までに辿り着かなければいけないので、
ブックオフとかは後回しに(魚津除く)。

・ブックオフ魚津店

この店の最終訪問日は「2011年3月10日」だった。ようやく更新。

17時すぎに三井アウトレットパーク北陸小矢部到着。
ポケモンストアで色ホウオウゲット。
メガクチートのぬいぐるみを購入。

・ブックオフトナミ店

てるてる家族のドラマ・ガイド入手(タイムリー!)。

・ハードオフ高岡鐘紡町店
・ブックオフ高岡鐘紡店

高岡駅南でピザを買って食べる(夕食)。なつかしい…。

・ブックオフ高岡西町店

富山市に移動…だが残されている時間が少ない。

・ブックオフ富山黒瀬店
・ブックオフ富山山室店

山室店のほうは時間ギリギリだった。
閉店時間が1時間早くなったようだ(23時)。

(後から調べて分かったのだが、
ブックオフ富山豊田店は潰れたらしい。
優先順位が一番低かったので行かなかったのだけど、
それで正解というコトに…)

あとは来た道を引き返す。
黒部のところのバイパスが完成していた。

■2016年3月23日(水)

日付変わって道の駅・越後市振の関で車中泊。

          ◇          ◇          ◇

4時頃再出発。

マリンドリーム能生でトイレ休憩。

6時頃、上越市街まで戻る。
ブックオフが開くまで時間があるので、
とりあえず上越妙高駅見物。

松屋上越藤野店で朝食。駐車場で二度寝。

・ブックオフ上越教育大前店

知遊堂上越国府店で時間を潰してからレンタカー返却。

12時半の高速バスで新潟に戻る。

15時半頃、帰宅。
| ブックオフ巡回 | 15:30 | トラックバック:0コメント:0
ブックオフ巡回(山形・宮城)と仙台うみの杜水族館
仙台うみの杜水族館攻略、というか気晴らし。

■2015年12月27日(日)

8時すぎに出発。
いつもと同じ道だとつまらないので113号線(紫雲寺経由)で行く
(すごい久しぶりに走った気がする…)。

山形県に入って小国でコメリに寄る。

・ハードオフ米沢店
・ブックオフ米沢中央店

イース・オリジン中古購入(この記事書いた時点で積んだままw)。

赤湯の龍上海本店で辛味噌ラーメンを食べる(まろやか!)。

・ブックオフ山形桜田店
・お宝中古市場山形南店
・ブックオフ山形寿店
・ハードオフ山形北店(初!)
・ブックオフ山形馬見ヶ崎店

・ブックオフ山形天童郵便局前店
・お宝中古市場山形本店

48号線作並アタック(大雪でしんどい…)。
仙台到着後、ちょっと道を間違える(苦笑)。

・ブックオフスーパーバザー仙台泉古内
・ブックオフ仙台泉バイパス店

4号松森のマックで遅い夕食。

・ブックオフ仙台松森店
・万代仙台泉店

快活CLUB4号仙台泉店で一泊。

■2015年12月28日(月)

塩竈方面、松屋仙台中野栄店で朝食。

仙台うみの杜水族館に開館と同時に入場。
帰りのことも考えて11時半ごろ退館。

・ブックオフ仙台高砂店
・ブックオフ仙台南バイパス店
・ブックオフ岩沼バイパス店

はま寿司4号柴田店で昼食。ついでに仮眠。

・ブックオフ4号宮城大河原店(初!)

福島県に入る。
同じ道で帰るのは嫌なので郡山~会津経由にするつもりだったのだが、
それだと遅くなってしまうので素直に福島市から米沢のルートに変更。

峠はまたもや雪。来た道を引き返す。

・ブックオフ中条店

22時前に帰還。
| ブックオフ巡回 | 22:00 | トラックバック:0コメント:0
社会復帰記念(?)巡回
116号で柏崎を目指す。
エリナと公楽園に寄る。

・ブックオフ柏崎店
・BOOKsよつ葉(旧ほんだらけ柏崎店)

久々に長岡ニュータウンのひらせいに寄る。

・ブックオフ長岡川崎店

見附から県道に移り三条四日町へ。
喫茶あくびでボルガライス。

・ブックオフ三条店

加茂経由403号。

・ブックオフ新津店

・ブックオフ五泉店
・beat

横越経由で帰還。
古本市場横越バイパス店は無くなっていた。
| ブックオフ巡回 | 21:06 | トラックバック:0コメント:0
クチートの理想タマゴのPSV一覧
色孵化SV法をやった時のクチートの理想タマゴ残りです。
全部で92個あります(PSVがカブっているものが一組)。
SV法を理解している方に無償でお譲りします
(と言っても1匹は交換で出さなきゃですが…)。
「全部くれ」とかいうのはナシです。

それから…私が保持するTSVは0319、1314、1844です。
同じように理想タマゴが余っている方は是非ご連絡ください(笑)。

クチートのステータスとしては、
いじっぱり5V(C抜け)もしくは6Vの♀でラブラブボール入り。
特性はほとんどがかいりきバサミです
(とくせいカプセルでいかくに変えてください)。
タマゴ技はふいうち/こおりのキバ/ほのおのキバ/ちきゅうなげ。

{0026}
{0077}
{0082}
{0089}
{0098}
{0120}
{0174}
{0213}
{0259}
{0323}
{0324}
{0372}
{0391}
{0438}
{0453}
{0492}
{0592}
{0673}
{0708}
{0741}
{0749}
{0754}
{0768}
{0772}
{0845}
{0929}
{0939}
{1195}
{1200}
{1236}
{1336}
{1354}
{1486}
{1506}
{1512}
{1628}
{1686}
{1772}
{1809}
{1877}
{1946}
{2154}
{2224}
{2240}
{2260}
{2305}
{2309}
{2322}
{2539}
{2549}
{2580}
{2589}
{2617}
{2624}
{2624}
{2628}
{2859}
{2914}
{2935}
{2946}
{3018}
{3060}
{3088}
{3156}
{3160}
{3212}
{3244}
{3302}
{3373}
{3375}
{3378}
{3382}
{3388}
{3397}
{3400}
{3459}
{3525}
{3562}
{3608}
{3656}
{3682}
{3684}
{3736}
{3780}
{3790}
{3836}
{3865}
{3870}
{3934}
{3940}
{4070}
{4087}
| 雑記 | 23:38 | トラックバック:0コメント:0
ブログでは何も書くコトが無い…。
広告消すためにブログ更新。

でもTwitterで吐き出しているので
改めてブログで書くこと無いですわ…。

とりあえず桜の写真でも…。

IMG_7506.png

IMG_7548.png
| 雑記 | 23:15 | トラックバック:0コメント:0
あけましておめでとうございます
2015年賀状
| 雑記 | 00:00 | トラックバック:0コメント:3
| ホーム | 次ページ

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
