「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

| スポンサー広告 | --:-- |
SL村上屏風まつり号
往路

復路

鉄道写真というのは何故こんなに難しいのであろうか?
チャンスがほぼ1回きりっていうあたりかな?
(水族館はしつこく粘っていれば何とか撮れるんだけどなぁ…)

次は菜の花が咲く頃(その前に紅葉がある?)。
会津まで行く予定です。
| 日記(2009年12月5日から) | 21:57 | トラックバック:0コメント:0
20100912
あんまり変わっていないようだけど…
コードはどんどん長くなっています。
水鳥が水面下でいっぱい掻いているようなモンです。
| 日記(2009年12月5日から) | 23:39 | トラックバック:0コメント:0
20100908
ちょっこし前進
札の動きなんて簡単かと思っていましたが、
実際に処理を書こうとすると意外に複雑です。
| 日記(2009年12月5日から) | 23:46 | トラックバック:0コメント:0
20100906
マウスのクリックを一部認識するようにした
(画面的に全然変わりばえがしないので画像はナシ)。
でもコードはそれなりの量、書いている(下地作り)。
さーて、ここからが大変…。
| 日記(2009年12月5日から) | 23:57 | トラックバック:0コメント:0
20100904
札を配っているところ
ちょっとは花札らしくなってきました。
ま、ホントに「配っているだけ」なので、
クリックとかしても何も起きません。
| 日記(2009年12月5日から) | 12:37 | トラックバック:0コメント:0
20100903
ダイアモンドの素札(やまなし) オパールの鬼札

【2】を消しました。
まずは普通の「こいこい」ルールで作ります。
「花闘」(韓国花札/ハンゲーム内でのルール)に
するかどうかはまた後から検討します。

サファイアの赤短 トパーズの赤短 ターコイズの赤短
ガーネットの青短 ムーンストーンの青短 サードニクスの青短

赤短、青短の札の色変更。ちょっと悪趣味かも…。

アメシストの短冊 アクアマリンの短冊 エメラルドの短冊
オパールの短冊

結局、短冊も濃度変更。
こんなコトばっかりやっているから進まない…。
| 日記(2009年12月5日から) | 20:35 | トラックバック:0コメント:0
20100901
札が回る~!
思ったよりも滑らかに回転してくれました。
今のところ静止画でしかお見せ出来ないのが残念!

どうでもいいけど、出来たのを見て
サンピアザ水族館の看板のヒラヒラを思い出した。
嗚呼、昭和の薫り…。
| 日記(2009年12月5日から) | 22:32 | トラックバック:0コメント:0
20100831
Javaアプレット上で全札ランダム表示
たったこれだけでも四苦八苦!
先が思いやられます…。
| 日記(2009年12月5日から) | 23:15 | トラックバック:0コメント:0
20100828
札の裏・蒼孔雀

最後の最後にもう1枚追加。
札の裏に使う絵、通称「蒼孔雀」。

これはもう見ての通り、好き勝手やっちゃいました。
今までのどんな札よりも気合い入っています(笑)。

インドラの網」に登場する蒼孔雀のイメージと、
入れたかったけど入れられなかった宝石「孔雀石」
(宮沢賢治作品では頻出)のイメージを重ねました。

> 「ごらん、蒼孔雀を。」
> さっきの右はじの子供が私と行きすぎるとき
> しずかに斯う云いました。
> まことに空のインドラの網のむこう、
> 数しらず鳴りわたる天鼓のかなたに
> 空一ぱいの不思議な大きな蒼い孔雀が
> 宝石製の尾ばねをひろげかすかにクウクウ鳴きました。
> その孔雀はたしかに空には居りました。
> けれども少しも見えなかったのです。
> たしかに鳴いて居りました。
> けれども少しも聞こえなかったのです。
| 日記(2009年12月5日から) | 03:26 | トラックバック:0コメント:0
20100826
とりあえず完成した花札画像をアップしておきます。
「宝石と星座の花札」Ver0.10。

いつもだと1枚が132x216ピクセルの画像
(モニタで見るとほぼ本物の花札と同じサイズ)
なんですけど、全部くっつけた画像をそのサイズで
ブログにアップすることが出来ないので、
Java版で実際に使用するであろう
70x114ピクセルのサイズに縮めました。

ん~、ちょっと小さい気もしますが、
ゲームで実際に使用するコトを考えると、
これぐらいにしておかないと
画面レイアウト的に厳しいのであります。

3Dでド派手にガンガン表示出来れば、
レイアウトも縦横無尽にいけそうですけど、
そんな腕はまだ無いので…。

あと参考までにこれが原画のサイズ(783x1279ピクセル)。
Illustratorなのでどんな大きさでも出力出来ますが…。
| 日記(2009年12月5日から) | 18:32 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
