「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

| スポンサー広告 | --:-- |
2005年総集編
年末恒例「2005年総集編」CD-Rの中身(↓)。
















01.春の歌スピッツ
02.リルラ リルハ木村カエラ
03.Twilight電気グルーヴ×スチャダラパー
04.StoryAI
05.初花凛々SINGER SONGER
06.未来Mr.Children
07.DreamlandBENNIE K
08.My WayDef Tech
09.ビー玉大塚愛
10.メヌエット山崎まさよし
11.Glitter柴咲コウ
12.POP STAR平井堅
13.桜色舞うころ中島美嘉
14.ここにしか咲かない花 コブクロ


もー今年はヒネリも何にもないです。直球勝負。
(だから解説もナシ!)

世の中で売れた曲≒私がイイと思った曲
…という感じでした。

でもホント今年は「粒揃い」で、
ほとんど迷わず14曲スパッと選ぶことが出来ました。

それでは、よいお年を!
| 音楽関連 | 18:03 | トラックバック:0コメント:0
駆け抜けた蒼龍
河井継之助のドラマ、観ました。
とりあえず感想、箇条書き。

・「新撰組!」もそうだったけど、
 坂本龍馬は出さなゃいけない決まりでもあるのか!?

・ああいう人が活躍するためには、
 やっぱり度量のある上司に恵まれないとダメだと思う。

・藩政改革のあたりがやけにあっさりめ。
 継之助の人柄が出るところだし、
 もーちょい詳しくやってもよかったのでは?
 (時間配分考えると仕方ないのかな?)

・もちろん結末は知っていたワケだけど、
 それでもラストのほうは泣けた!

・これは前にも書いたことがあるんだけど、
 河井継之助記念館は長岡ではなく、
 終焉の地である会津の山奥にあるのね。
 それがどうも納得いかない。

・老婆心ながら…
 劇中に出ていた「虎さん」こと小林虎三郎というのは、
 小泉首相の演説で有名になった『米百俵』のアノ人です。

・おもいっきり蛇足ながら…
 「八十里越」から長岡は見えない(たぶん)。
 間に山があるから。
| 雑記 | 23:48 | トラックバック:0コメント:1
ポケモン熱、再び?
クリスマスイヴに更新しないのは“見栄”ですヨ。

さて今日は、プリンタ買った時のポイントを使って
「ポケモン 不思議のダンジョン 赤の救助隊」を買ってきました。
ヤマダ電機の店員は「子供へのプレゼント用?」とか
思っているに違いありません(ワシがプレイするんじゃ~!)。

で、ちょこっとプレイしてみての感想としては…
「お子様向けだけあってヌルいわ、コレ」って感じです。
(これから難しくなっていくのかな…?)

ちなみに自分は「ヒノアラシ」になりました。
パートナーは属性を考慮して「チコリータ」に(金銀コンビですな)。

ロマンシング サガ(ミンストレルソング)が
ま~だ終わっていなかったりするんですが、
交互にちょっとずつ進めていこうかと思います。
(ロマサガは最終試練とオールドキャッスルを
クリアしていて、たぶんもうすぐ終わる…ハズ)
| 雑記 | 17:46 | トラックバック:0コメント:0
大停電の朝に
いや~、今日はまいった!
こんな長時間にわたる停電を経験するのは、
生まれて初めてですね。

まず朝の8時20分ごろ、
「カミナリが鳴り始めたな」
と思ったら1回目の停電。
これはすぐに復旧。

で、8時40分ごろ、またも停電。
「今度もすぐに復旧するだろ」
と思っていたのに、いくら待っても電気が来ない!

出勤時間が近づいてきたので、
とりあえずプラグを片っ端から抜いて、家を出る。
で、通りに出てみたら、何と信号まで消えている!

この時点で
「これはちょっと大変なコトになってきたぞ」
という感じでしたね。

暴風雨の中、古町まで歩いて、
そこから新潟駅行きのバスに乗る。
交差点には警察官が出ていて交通整理。

新潟駅は学生やら通勤客やらでごった返していました。
電車はすべてストップ。
構内を通り抜けて駅裏にある会社に到着。

で、エレベータのところに行ったら…
やっぱり使えませんでした。
職場は9階(!)。階段を使ってハアハア言いながら登る。
途中7階でひと休み。

で、職場に着いてみたら…非常灯しか点いていません。
人影はまばら。
まー電車が止まっているうえに、
信号の消えた道路はすんごい渋滞してますからね。

PCが使えないので全く仕事にならず。
(何しに来たんだ…)
夜の飲み会も中止が決定。

コンビニはいちおう開いてたけど、灯りはローソク
レジも使えないのでバイトの女の子が
携帯電話の電卓機能を使って計算してました。
(お客さんはもちろん超行列!)

結局会社は午後から臨時休業に。

今度は暴風雪の中、来た道を引き返す。

家に着いたら着いたで、今度は暖房がない!!
みんな石油ファンヒーターなので、
電気がないとどうにもならないんですね。
仕方ないので大昔のガスストーブを出してくる。

「今晩は灯りナシか…」
と覚悟していたんですけど、
15時半ごろ復旧。どうにか助かりました。

いやーホント、今日は電気のありがたみってモンが
これでもかっていうぐらい、よーく分かった日でしたね。

とにかく今日は、いつもの倍 疲れました…。
| 雑記 | 20:18 | トラックバック:0コメント:0
判官贔屓?
今日は土方やってましたね。

それはそうと、今度、
河井継之助のドラマをやるそうで。
http://www.teny.co.jp/osusume/051223tsuginosuke/
これは金曜日のも忘れずに見なきゃなぁ~。

あ、明日(木曜日)はいよいよ私の送別会です。
飲んでくるのでたぶん更新はお休み…ゴメンナサイ。
| 雑記 | 23:57 | トラックバック:1コメント:2
うすうす気付いてはいたけどね
高橋克実の種

すげーなコレ(笑)。
「じれったいお前の愛がうざったいほど痛いよ、高橋克実です。」は
見ていて爆笑した記憶があります。
| 雑記 | 21:03 | トラックバック:0コメント:0
♪I wanna be your POPSTAR
危険なアネハでググってみたら1万件ヒットしますた。
(みんな考えることはいっしょか)
あ、ドラマは見てませんよ。
| 雑記 | 23:08 | トラックバック:0コメント:0
重大発表!!
こ っ ち の更新は久しぶりですね。

さて、重大発表。

4年半勤めた今の職場を辞めることにしました。

まー結局、派遣社員なんて「鵜飼の鵜」ですからね。
いくら一生懸命働いても、貰えるエサはたかが知れてるんですよ。

で、今週末から有給消化モードに入ります。
職探しは正月明けてから、
それも ゆるりゆるりと いこうかな、と考えています。

何しろ久しぶりの無職生活ですからね~。
時間的制約なしで水族館に行けちゃうというのは、
ちょっとムフフなのですよ(←そんなノリで大丈夫か?)。

なので今週末から更新頻度が一気に上がるハズです。
トピックス、真昼間から更新しまくりですよ~。
| 雑記 | 23:54 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
