「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

| スポンサー広告 | --:-- |
この夏、最強!?
BONNIE PINKの「A Perfect Sky」(資生堂アネッサCMソング)を
探したんですけど、これが全然見つからない!

CD店とかレンタル店とか駆けずり回って、
8軒目にしてようやく借りることが出来ました。
(無かったら新品買うつもりだったんですけど、それも無い!)

いやー、エビちゃん人気恐るべしと言ったところでしょうか?

もちろんヘビーローテーションであります。

BONNIE PINKと言えば、こないだ買った「Words of 雪之丞」の中で
「君たちキゥイ・パパイア・マンゴーだね」(!)を
歌っていたりもするんですけど、コチラもイイです。
| 音楽関連 | 23:10 | トラックバック:0コメント:0
ひたすら眠い…
昨日(土曜日)はマリンピアでバイカルアザラシの赤ちゃん、
今日は会津の古本屋巡り。

詳細は後で書きます。写真もあるので必ず更新します。
| 雑記 | 23:18 | トラックバック:0コメント:0
6/25、ブックオフ巡回(会津)
ブックオフ巡回、というタイトルだけど、
メインは只見にある「たもかく本の街」という古本屋さん。

日本一個性的な古本屋(たぶん)。
こんなシステム思いつくところがスゴイ!

ここを訪問するのは7~8年ぶりぐらいかな?
(いい意味で)あまり変わっていませんでした。
何度訪れてもワクワクさせてくれる場所です。

※ただし、行くのは非常に困難です。ハンパじゃありません!
 道はちゃんとありますが、とにかく遠いのです!!
 冬場行ったら、遭難確実な場所です!

収穫は「サルでも描けるまんが教室(1)~(3)」
(相原コージ・竹熊健太郎)の初版本。

その後、会津若松のブックオフへ。

・会津門田店
・会津千石店

以上、2店舗。
| ブックオフ巡回 | 21:00 | トラックバック:0コメント:0
6/24、新潟市水族館マリンピア日本海
バイカルアザラシの赤ちゃんを
やっとこさ見ることが出来ました。

バイカル赤ちゃんその1

給餌で陸に上がっているところ。
親たちと比べるとホントにちっちゃくてカワイイ。
(大人の猫よりちょっと大きいぐらい?)

バイカル赤ちゃんその2

結構近くに寄って来てくれます。
でも黒いのでうまく撮れない…。

バイカル赤ちゃんその3

ドアップ。補正しまくりでアラが出ています。

バイカル赤ちゃん飼育日誌

飼育日誌は絵がふんだんに使われていて、
楽しめました(上手いよなぁ~)。

ビーバー赤ちゃん

この毛玉はビーバーの赤ちゃんたち。
乳を飲んでいるところ。
| 水族館訪問記 | 20:00 | トラックバック:0コメント:2
長年の癖
あのー、最近「テトリスDS」を買ったんですよ。

往年の名作パズルゲーム、
そりゃあもう、今やっても面白い!

…だけど、たったひとつだけ不満が。

非常に細かいコトなんですけど、
アーケード版の元祖「テトリス」(セガ)と
L字ブロックの色が真逆なんです
(L字と逆L字の色が入れ違いになっている)

「そんなのたいしたコトないんじゃ?」
と思われるかもしれませんが、
アーケード版テトリスがデフォルトの私にとっては、
これが非常にキビシイ!!

ブロックがゆっくり落ちてくる時は
それほど気にならないんですけど、
コンマ何秒という一瞬の判断が求められる場面では、
これがもう地獄なんです。

そういう局面では、ブロックの形なんて見てないんですよ。
「色」でどういうブロックか判断している。
だからそれが逆になっていると…
あqwせdrftgyふじこlp;@

コレ、どうにか直せないモンかなぁ…。
(いっそのこと、白黒画面でプレイしたい!)
| 雑記 | 06:55 | トラックバック:0コメント:2
ダウト!!
推定200歳以上 大ウミガメを水族館員が保護

ダウト!!

ダーウィンが連れてきたという
世界最高齢のガラパゴスゾウガメでも、
175歳だべ。

中国、大袈裟杉。
| 水族館ネタ | 01:16 | トラックバック:0コメント:2
あったねぇ~
もう一度飲んでみたいソフトドリンクランキング

あ~、はちみつレモンかー。
夏場、かなり頻繁に飲んでいたような気が。

確かにいつの間にか見なくなったなー。

・もう一度食べてみたいカップラーメンランキング

とか、

・もう一度見てみたいCMランキング

とかも知りたいところです。
| 雑記 | 23:19 | トラックバック:0コメント:5
無職ですけど
ついにエアコン買いました。
無職ですけど。

エアコン買ったポイント使って、
京ぽんから京ぽん2に機種変更しました。
無職ですけど。

この夏は青森に行く予定です。
恐山とか、ねぶたとか、見てくるつもりです。
無職ですけど。
| 雑記 | 23:35 | トラックバック:0コメント:0
6/10、ブックオフ巡回(東京・神奈川)
珍しく、水族館がらみではない東京散策。
4月1日の続きといったところ。

・町田中央通り店

同じく町田にある高原書店も訪問。
あまりの本の多さに驚く。

・大和中央通り店

小田急線沿線の次は、JR中央線沿線。
中野のまんだらけ訪問。
「ジャリア」(ますむら・ひろし)ゲット。

・荻窪駅北口店
・吉祥寺駅南口店

中央・総武線で秋葉原へ。
(毎度のことだけど)パスタ・デ・ココで夕食。
念のため、神保町再訪問。

地下鉄を乗り継ぎ、ラストは山手線沿線。

・池袋要町店
・目白駅前店
・高田馬場北店
・高田馬場店

これにて体力切れ(笑)。
マンガ喫茶で時間をつぶして終了。

以上、8店舗。
| ブックオフ巡回 | 22:00 | トラックバック:0コメント:0
6/4、ブックオフ巡回(中越)
・小千谷店
・十日町妻有ショッピングセンター店
・六日町インター店

以上、3店舗。

収穫は特にナシ。

小千谷店と十日町店は初訪問。
六日町店のほうもたぶん6~7年ぶりぐらい。

同じ新潟県内でも、
長岡から先はなかなか行く機会が無いのです!

「工房サンは新潟県内のブックオフぐらい、当然制覇している」
と思われる方がいらっしゃる(!?)かもしれませんが、
そんなことは全然なくて、
佐渡佐和田店には行ったことがありません。
(さすがにそのためだけに行くのはアホらしいでしょ?)

燈台下暗し。
| ブックオフ巡回 | 23:33 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
