「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

| スポンサー広告 | --:-- |
ゲド戦記
観てきました。

ネット上じゃ酷評されてるみたいだったので
心配だったんですけど、
まー、ちゃんと映画になってましたよ(かなーり暗いけど)。

訴えたいことは登場人物がだいたい喋ってくれているので、
そういう意味ではわかりやすい作品だと思います。

「テルーの唄」のシーンが一番印象に残りました。
(CD借りてこなければ!)

ただ、アノ人が○○○だったってのが、
も~サッパリわかりません(次のシーンじゃ元に戻ってるし…)。

これからネットで感想とか見て回ります。
| 雑記 | 23:24 | トラックバック:0コメント:0
北東北の旅・日程
今日更新するの、これで3回目(笑)。

たぶん今年最長の旅行になると思うので
(今までと比べるとショボいけど…)、
ちょっくら日程なんぞを書いておきます。

8月3日(木)、フェリーで新潟出発。
8月4日(金)、秋田着。大館でレンタカーを借りる。
        青森県営浅虫水族館とねぶた祭り見物。
8月5日(土)、恐山と八戸市水産科学館
8月6日(日)、岩手か秋田。
8月7日(月)、秋田でレンタカー返却。JRで新潟帰還。

秋田までフェリーで行く、というのは寝床を確保するためです。
山形の土砂崩れ(羽越線不通)は関係ありません。

水族館、というよりは祭り見物中心で日程を組んでいます。
割と余裕を持たせてあるので、
天気が悪かったりしたら、その都度変更していきます。

6日はホントに気分次第です。
宮古に行くかもしれませんし、男鹿に行くかもしれません。
男鹿のほうを選択すれば、
秋田竿燈まつりも見られることになります。

青春18きっぷは1日分だけ使用する予定です。
こないだの千葉行きで2日分使っているので、
2日分残ることになります。

まー、夏休み後半あたり、財布の中身と相談ですね。

今一番行きたいのは、城崎。
富山か金沢あたりまでJRで行って、
そこからレンタカー、という手を考えています。

お金がかかり過ぎるようなら、次点でのとじま。
それもダメならもっと近くで。
| 水族館訪問記 | 21:42 | トラックバック:0コメント:2
ちょっと信じがたい蛸の映像
ちょっと信じがたい蛸の映像

ミミックオクトパスなんだろうけど…
特撮としか思えないような驚きの変化!
| 水族館ネタ | 16:39 | トラックバック:0コメント:2
これで少しは時間に余裕が!?
「デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団」やっとこさクリア。

これから取りこぼした隠し要素をちょこちょこっと。
でも2週目をやる元気はないなぁ…。

やっぱり戦闘がアクションなのと、
仲魔が一度に1体しか召還出来ないっつーのが、どうもねぇ~。
(デモムービーだと管をいっぺんに出すシーンがあるから、
話が進むと複数体召還出来るのかと思っていた)

そういや「ロマンシング サガ ミンストレルソング」(去年購入)は、
未だに放置したまんまです。ちょっとずつやろうかな…。

「我が竜を見よ」(おととし購入)も放置状態だけど、
コチラは完全にやる気ナシ。

あ、そういや「ポケモン 不思議のダンジョン」もやりかけで…。

「30過ぎてまだゲームやってんの?」とか言われそうですけど、
40になっても、50になっても、60になっても(←死んでるかもしれんが)、
たま~にオールドゲーを引っぱり出してきて遊んでいそうな気がします。
| 雑記 | 10:56 | トラックバック:0コメント:0
7/22、ブックオフ巡回(千葉・東京・埼玉)
千葉県立中央博物館を出た後、

・千葉大学前店
・JR本千葉駅前店

千葉駅で京成電鉄に乗り換えて、

・船橋競馬場駅前店
・本八幡駅前店

本八幡→西船橋とJRで戻り、
地下鉄東西線に乗り換えて、

・行徳駅前店
・浦安駅北店
・葛西駅前店

いつも通りあんかけスパを食べて、
御徒町から京浜東北線で、

・大宮駅東口店
・蕨駅東口店

以上、9店舗。

収穫は…あんまりナシ。

その後、池袋まで戻り、
ジュンク堂&マンガ喫茶で時間つぶし。
| ブックオフ巡回 | 23:00 | トラックバック:0コメント:0
シーズン到来!
待ちに待った「青春18きっぷ」シーズン入り!(金欠だけにね)
とりあえず千葉へ行ってきます。

しながわ水族館、今回はパスです。
さすがに混んでるだろうし…9月訪問予定。
| 水族館訪問記 | 18:58 | トラックバック:0コメント:2
東風荘にて
最下位。
安めツモっちゃったけどフリテンリーチ掛けて、
その直後に三色の高めツモって逆転トップ。

こんな麻雀劇画みたいなことあるんだなぁ~。
| 雑記 | 13:54 | トラックバック:0コメント:0
無責任な人が大杉!
以前まで、水族館非公式ガイドのトピックスでは、
「カミツキガメ捕獲」「ワニガメ捕獲」なんてのも
逐一取り上げていたんですけど、このところ
さすがに多すぎるので今後はカットさせて頂きます。
ご了承ください(ていうか捨てるヤツ、いい加減にしろよ!)。

それにしても、このところ
トピックスの更新頻度が落ちてきていますね…。
バイカルアザラシの写真、まだアップしていないし。

無職なんですけど、何故か忙しいんです。

理由は…いずれ話せる時が
来るかもしれません。来ないかもしれません。
| 水族館ネタ | 23:57 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
