「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

| スポンサー広告 | --:-- |
ゲーム検定
日経エンタテインメントのゲーム検定をやってみました。


+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は68点  全国平均 53点

全国順位(11月25日 14時現在)
7240位(78425人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、まだまだ上には上がいる!このままの地位に甘んじていてはいけない。日々精進あるのみだ!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   80年代後半までのゲーム誕生期
--------------------------


やっぱり昔のことのほうがよく覚えている…。
| 雑記 | 14:16 | トラックバック:0コメント:0
そろそろ…
そろそろCD-Rで年間総集編を作る時季です。
(1996年から毎年作っている)

今年は曲数、まあまあ揃っている感じです。
ただ、飛び抜けてイイ曲っていうのは無いですけど…。

木村カエラ、1曲にするか、2曲入れるか?
…てな具合です。

とりあえず最近のヘビーローテーションは、
・タリホー(ザ・クロマニヨンズ)
・三日月(絢香)
・タイムマシンにおねがい(サディスティック・ミカ・バンド)
| 音楽関連 | 23:51 | トラックバック:1コメント:0
11/12、ブックオフ巡回(庄内・県北)
・鶴岡みどり町店
・鶴岡茅原店

庄内空港に立ち寄った後、

・酒田店
・酒田ゆたか店

ホントはここから新庄→山形市内と
内陸部を周るつもりだったんですけど、天候は大荒れ!
気温も下がってきて、ヘタすると雪になりそうな悪寒…。

なのでスッパリと諦めて帰還。
加茂水族館も考えたけど、アザラシプールは外だし…。

新潟県内に戻り、

・村上店
・中条店

以上、6店舗。

横山光輝の「項羽と劉邦」を集め始めました。
| ブックオフ巡回 | 19:30 | トラックバック:0コメント:2
エチゼンクラゲ、ゲットだぜ!
釣りに行っていた父親から、
「エチゼンクラゲがいる」と電話が来たので、
突堤まで行って見てきました。

いっぱいいます

結構な数います。見渡せる1ヶ所の海域に、40~50匹ぐらい?

突堤の真下

エチゼンクラゲを生で見るのは初めて。
やっぱりデカイ!

すぐそこ!

これは別の場所にて撮影。ホントに目の前!

網ですくわれたヤツ

釣り人が網ですくった小型のエチゼンクラゲ。
触ってみたら、思っていたよりも肉厚でした。
| 水族館ネタ | 19:21 | トラックバック:0コメント:3
これぞ「羽生田トライアングル」!
あー、やっとこさブログのタイトルとマッチした、
テンプレートに模様替えするコトが出来ました!

「一体コレは何なんだ!?」という方も多いでしょうけれども、
右上のマークは地図記号の『三角点』、
下のほうにズラズラ並んでいるのは、
三角測量で使用する『三角標』と呼ばれるモノです。

まー、ぶっちゃけた話、元ネタは、
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」。

「そんなモン出てきたか?」という方は、
ますむら・ひろし氏のマンガ版
(ブルカニロ博士篇)をご覧ください。

デザインはもうちょっといじる予定ですけど、
だいたい大筋はコレでいきますんで、
今後ともヨロシクお願いしまーす!
| 雑記 | 00:10 | トラックバック:0コメント:4
やっと完成したぜっ!
みずがめ座

次はテンプレート作成だっ!
| 雑記 | 12:27 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
