「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

| スポンサー広告 | --:-- |
3/31、ブックオフ巡回(愛知・三重)
静岡から東海道本線を乗り継いで、9時すぎに名古屋入り。

・名古屋池下店
・名古屋上社駅前店

一社の「からめ亭」本店であんかけスパを食べる。

・名古屋千代田橋店
・名古屋大曽根店

黒川店に行ったら、跡形もなく消え去っていました…。

・名古屋東別院店
・熱田国道1号店
・新瑞橋駅前店

名古屋駅へ戻り「矢場とん」でみそかつ丼を食べる。

関西本線で桑名へ移動。

・桑名中央店

駅前でレンタカーを借りる。

・桑名大山田店
・三重川越店
・四日市阿倉川店
・四日市日永店
・鈴鹿白子店

ここで時間切れ。津市内で車中泊(酷い雷雨!)。

以上、13店舗。
| ブックオフ巡回 | 23:30 | トラックバック:0コメント:0
青春18きっぷの旅はこれで最後!?
アザラシの赤ちゃんが生まれたのを見計らって、
ようやく今年の水族館がらみの旅行がスタートです。

今日はとりあえずムーンライトで東京へ。
ただし水族館へは行かず。とある場所を見学。
その後、都立中央図書館で日本動物園水族館年報を閲覧。
(平成18年度が終わるっていうのに、やっと17年度版が出た!)

横浜まで移動して(閉館直前の)カレーミュージアムの前まで
行ったんですけど、すごい行列だったので入るのを断念。
そのかわり小田原駅前で「パク森」のカレーを食べる。

東海道本線を乗り継いで、静岡市内にて1泊。

ん~、それにしても…
青春18きっぷの旅は体力的にキツくなってきました。
いい加減、歳なんだし、今後はケチらずに
新幹線を使おうかな~と考えています。
| 水族館ネタ | 21:00 | トラックバック:0コメント:2
たまには何か書こう
ちょっと間隔が空いてしまいましたけど、
インフルエンザにかかって
タミフル飲んで寝てたりしていたからです。
(だいたい治りました)

で、ちょっと前にイロイロCDを借りてきていたんですけど、
やっとこさ全部聴いて、iPodに入れ終わりました。

借りてきたのは、ベスト盤ばっかりで、
「そんなにハマってないけど、割と好印象。
だけど面倒臭くてこれまで聴く機会が無かった」
…という人達です。

具体的には「スガシカオ」「一青窈」「平井堅」「コブクロ」。

ん~、全部聴いてみて、私的には、
スガシカオ>一青窈>>>平井堅>コブクロ
(↑2ch不等号厨みたいだな~)。

一青窈の「さよならありがと」は名曲だと思いました。
(「ハナミズキ」は言わずもがな)

「江戸ポルカ」、てっきり「江戸ポルカ」だと思っていました。
(だってそう歌っているように聞こえるじゃん!)

あと、スガシカオの「ヒットチャートをかけぬけろ」は、
絶対歌えないとオモタ(音合わねー!)。
| 音楽関連 | 20:53 | トラックバック:0コメント:4
3/4、ブックオフ巡回(県北・山形)
・新発田店
・中条店

・山形南陽店

・山形桜田店
・山形南館店
・山形寿店
・山形馬見ヶ崎店

以上、7店舗。

山形市の中心部まで行くのは本当に久しぶり(8年ぶりぐらい?)。
万代書店山形店にも立ち寄りました。

時間の都合で天童や東根までは行けず。
| ブックオフ巡回 | 21:00 | トラックバック:0コメント:0
トヨタは県内乗り捨て無料
静岡編


兵庫編

以前、実際にやった借り方。お店泣かせですよね~。

こういうネタが出てきたっていうコトは、
そろそろ出掛けるっていうコトです。ハイ。
| 雑記 | 16:05 | トラックバック:0コメント:3
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
