「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

| スポンサー広告 | --:-- |
5-8、6-9
名古屋港水族館でシロイルカが2頭も生まれたワケで、
めでたいですねぇ~。

で、
No.5の赤ちゃんがNo.8、
No.6の赤ちゃんがNo.9だそうで。

え~っと…
麻雀で言うところの「スジ」ですね。
| 水族館ネタ | 15:42 | トラックバック:0コメント:0
夏休み前半戦
今度の週末から来週月曜日にかけて、
ちょっくら出掛けて来ます。
まずは近いところで「前半戦」です。

7月28日(土)、新江ノ島水族館
7月29日(日)、八王子市夢美術館
7月30日(月)、横浜・八景島シーパラダイス

八景島、平日なら大丈夫だよなぁ??

それから「後半戦」は、サイフの中身と相談です(苦笑)。
信越本線の復旧具合とも絡んできます。
| 水族館訪問記 | 00:32 | トラックバック:0コメント:3
投稿型クイズサイト
「投稿型クイズサイト」というのを考えています。

たぶんCGIで書けば何とか作れる。
でもやる気がじぇんじぇん起きないので、
実現の見込みは今のところゼロ(苦笑)。
誰か作ってくれないかなぁ~。

・「クイズに挑戦」と「クイズを投稿」がある。

・ミリオネアと同じで4択ぐらい。

・クイズを回答/答え合わせ後、
 「よい問題」「ふつう」「通報する」を
 回答者に選択させる(選択しないと進めない)。

・答え合わせの際に表示される解説文を設定することも出来る。
 リンクを貼ることも可能。

・クイズを投稿すると、
 その問題の正解率や評判を見ることが出来る。

・評判の良さをランキング表示。

・「通報する」が多い場合、問題の削除/アカウント停止。

とりあえず作ってみて、水族館関連のクイズに限定して、
数百問ぐらい私が問題作成。
状況を見て順次機能拡張とかいう感じかなぁ。やるとしたら。

類似の問題が増えてくるとかいう問題が起きそう。

ていうか、それ以前に、
投稿してくれるだけのお客さんが集まるのか?
という問題があるような気が。

うまくいけば、ウィキペディア並に
面白いモノになるかも。ならないかも。
| 雑記 | 18:13 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
