「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

| スポンサー広告 | --:-- |
今年最後の散財の旅
■12月21日(金)

お昼すぎに新潟駅を出発(青春18きっぷ使用)。
鈍行列車を乗り継いで、夕方、本庄駅(埼玉)に到着。
駅前でレンタカーを借りる。

・リバティー本庄店(埼玉)

・ホビーオフ伊勢崎茂呂店(群馬)
・ほんだらけ伊勢崎店(群馬)
・トイプラネット伊勢崎連取店(群馬)
・お宝鑑定館伊勢崎店(群馬)

・ブックオフ50号桐生西店(群馬)

今回はブックオフのほうが“オマケ”です。
通り道にあったところだけ寄っています。

・お宝鑑定館桐生店(群馬)
・ブックオフ桐生相生店(群馬)

・ドッポ佐野店(栃木)
☆セガワールド佐野(栃木)

ここで初めてマリン☆マリンの第3弾に遭遇。

・ブックオフ館林店(群馬)
☆セガワールド館林(群馬)

■12月22日(土)

このあたりで日付が変わります。

・ガラクタ鑑定団太田店(群馬)
・ドッポ太田店(群馬)

・万代書店熊谷店(埼玉)

アイ・カフェ鴻巣MEGA-MIX店(埼玉)にて一泊。

この日のゴールは所沢なので、
まずは一番遠いところから攻めます。

・万代書店岩槻店(埼玉)
・ブックオフ岩槻インター店(埼玉)

土曜日なのに、国道16号は渋滞が酷い…。

・ホビーオフ北本店(埼玉)

・ブックオフ東松山松葉店(埼玉)
・ホビーオフ埼玉東松山店(埼玉)

・ホビーオフ鶴ヶ島インター店(埼玉)

・ブックオフ川越バイパス店(埼玉)
☆クラブセガ川越(埼玉)
・万代書店川越店(埼玉)

クラブセガ川越にて、
072「アカククリ」のムーンライトカラー
(スーパーレア!!)入手。
この旅の中で一番興奮しました(笑)。

・ぐるぐる大帝国入間店(埼玉)

AVANTIでジョン・レノンの
Happy Christmasがかかって時間切れ。

所沢駅東口でレンタカーを返却。
西武で国分寺まで行き、そこからはJRで。

御徒町のホテルにチェックイン。
夕食はいつも通り、新橋のパスタ・デ・ココ。
ホテルに戻って就寝。

■12月23日(日)

この日は電車で東京23区巡り(あんまり行けてないけど…)

御徒町から徒歩で秋葉原へ。
初めてつくばエクスプレスに乗り、浅草へ。
浅草ROXを目指すが、
オープンは10時半(まだ1時間以上ある!)。
仕方ないので後回しにして、南千住へ。

☆ユザワヤ南千住店(荒川区)

常磐線で亀有へ。

☆ハロータイトー亀有店(葛飾区)

両さんの銅像を初めて見る。
常磐線で新松戸へ。

☆ダイエー新松戸店(松戸市)

常磐線で北千住まで戻る。
東武伊勢崎線で梅島へ。

・ブックオフ梅島駅前店
☆カリブ梅島店(足立区)

東武伊勢崎線で北千住まで戻る。
つくばエクスプレスで再び浅草へ。

☆浅草ROX(台東区)

つくばエクスプレスで秋葉原まで戻る。
総武線で錦糸町へ。

☆セガワールドアルカキット(墨田区)

総武・中央線で新宿へ。

☆クラブセガ新宿西口(新宿区)

荷物をコインロッカーに預けて身軽になる。
中央線で中野へ。

☆中野サンモール(中野区)※店名忘れた

中野ブロードウェイでいろいろと探し物。

中央線で吉祥寺へ。

☆ユザワヤ吉祥寺店(武蔵野市)
・ブックオフ吉祥寺駅南口店

中央線快速で東京駅へ。
新橋から初めてゆりかもめに乗って、
お台場海浜公園へ。

☆東京ジョイポリス(港区)

この時季に男独りでお台場に行くというのは…。
この旅の中で一番テンション下がりました(苦笑)。
レインボーブリッジと
クリスマスツリーは綺麗だったけどね~。

来た道を引き返して、新橋から山手線で池袋へ。

「世界の山ちゃん」南池袋店であんかけスパを食べる。
池袋GIGOまで行く時間は無かったので、今回は断念。

山手線で新宿まで戻り、ムーンライトえちごで帰還。
(越後中里駅に不審者が…とかいうのでちょっと遅れる)
| マリン☆マリン巡回 | 06:00 | トラックバック:0コメント:0
今年最後の…
3連休は群馬・埼玉・東京方面へ行ってきます。

今回は完全に「マリン☆マリン巡回」です。
カメラすら持って行きません。

ホントはコレにも行きたいんですけど、
24日の朝には帰ってくるので、ちょっと無理。

まー来年は、石巻日和山公園に行って、
加藤いづみの「好きになって、よかった」を聴く予定です。
| 雑記 | 22:57 | トラックバック:0コメント:0
気になってしょうがない

2:00あたりからの「I can see through the stars into your heart」の部分と、


0:40あたりからの「Darling, I want you 逢いたくて」の部分。

いや、これはほとんど同じだろう(笑)。
アニメ放送当時はネタにならなかったのであろうか??
| 音楽関連 | 23:35 | トラックバック:0コメント:0
さんま御殿
サムライ言葉になる友人、マジ受けたwwwww
| 雑記 | 20:12 | トラックバック:0コメント:0
もうそんな時季です
CD-R総集編今年ネタ。何もなければこのまま確定。

01.Again(アンジェラ・アキ)
02.茜色の約束(いきものがかり)
03.Water Me(BONNIE PINK)
04.空はまるで(MONKEY MAJIK)
05.ポリリズム(Perfume)
06.愛に来て(斉藤和義)
07.CHE.R.RY(YUI)
08.風の詩を聴かせて(桑田佳祐)
09.KISSして(KOH+)
10.Yellow(木村カエラ)
11.若者のすべて(フジファブリック)
12.Gimme A Beat(BONNIE PINK)
13.WINDING ROAD(絢香×コブクロ)
14.夢を誓った木の下で(ハラフウミ)
15.花の名(BUMP OF CHICKEN)
16.ウエディング・ソング(斉藤和義)

私的に今年一番の名曲は「茜色の約束」。
リスモ(au)のCMの曲はハズレなし!
一時期のポカリスエットみたいなモンです。

それから…そろそろ年賀状を作成しますけど、
来年(鼠年)のネタは、かな~りヒネっています。
とりあえず、水族ネタではありません。
もうヒネリ過ぎて、何が何だか(笑)。

あっ、新潟市は政令指定都市に移行しましたんで、
ウチに送る際は新潟市中央区○町~でお願いします。
郵便番号さえ間違っていなければ、余裕で届きますけどね。
| 音楽関連 | 22:02 | トラックバック:0コメント:0
ついに来たか!?
KDDI、ついにパソコン向けデータ通信定額プラン
「WINシングル定額」を発表
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071129_kddi_win/

5年以上、ウィルコム(旧DDIポケット)を使ってますけど、
ついに乗り換える時が来たのかもしれません。
これなら料金はほぼいっしょで、
速度とエリアが劇的に改善されるワケですから。

ただ、ちょっと問題もあって、これだと京ぽん2のように、
携帯端末でのブラウジングが出来なくなってしまうんです。
(ちょっとした調べ物や暇つぶしのために必要!)

となると、PDAでも持つか…?

携帯端末でのブラウジング:
京ぽん2→PDA+KDDI新サービス

旅行先でのブラウジング:
ノートPC+京ぽん2→ノートPC+KDDI新サービス

音声通話:
京ぽん2&ドコモ→ドコモ単独

音声通話もドコモからauに乗り換えちゃえば、
割引がきくのでなおいいんですけど、
「ひとりでも割」申し込んじゃったからなぁ…。
| 雑記 | 00:40 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
