「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

| スポンサー広告 | --:-- |
することが多すぎる!
読んでない本が溜まり始める。

聴いてないCDが溜まり始める。

ビッグウェーブを乗り切ったと思ったら、
津波に飲み込まれたり…。

安部礼司に関連して、私なりの
「いまツボ」について長文を書きたいんですけど、
今はちょっと忙しくて無理。

mixiのほうの再生履歴は随時更新しています。
(「なんじゃそりゃ」っていう90年代前半の曲が多いです)

マイミク申請はお気軽にどうぞ。
でも私は滅多にコメント付けません。
足あとは残しまくりだけど…。

そんな感じで、明日34歳。
| 雑記 | 22:20 | トラックバック:0コメント:0
新年早々大荒れ
今年は…何ていうかその、波乱のスタートとなりました。

実は去年のクリスマスイブにauのW05Kを買って、
それに合わせて大晦日にハードオフで、
ソニーのVAIO typeU(VGN-UX71)を中古で購入。

正月三が日にセットアップしていたんですけど、
W05K、いくらやってもVAIOで認識してくれないんです。

で、結局VAIOを修理に出すことに…。

まー、今日無事直って帰ってきたんですけど、
やっぱりハードのほうの不良だったみたいです。
(前の持ち主は、壊れているのを知ってて売ったのか!?)
三が日、必死になってデバイスマネージャとか
いじくっていた時間が、あぁもったいない…。

それから、中学時代の同級生が、年賀状で結婚報告。

もー、焦りまくりですよ(苦笑)。

いやホント、とうとう独身最後の一人になってしまった…。

I AM LEGEND

それから1月5日の土曜日、
ちょっと山形のほうまでクルマで出かけていたんですけど、
そしたら南陽で後ろから追突されました

まー、たいした事故ではなかったんですけど、
警察に通報したり、なんだかんだで1時間ほどロス…。
(走る分には問題無かったので、自力で帰還)

ついでに1月9日の水曜日、
□□で○○万円の損失!!(1日で、だよ~ん)

ん~、家族4人で沖縄行けたかもしれません(苦笑)。

そんなこんなで、HPの更新も遅れ気味です。
新年早々、振幅ありまくりでヘトヘトな感じですけど、
そろそろエンジンかけていかねば…!
| 雑記 | 23:30 | トラックバック:0コメント:0
今年の抱負
新年がスタートしてからもう2週間ぐらいたっていますけど、
いちおう今年の目標っぽいコトを書いておきます。

水族館巡りのほうは…だいぶ落ち着いている感じですけど、
まだ行っていないところはあるワケでして、
「行くのは結構キツイけど、いつまでもほっとけない!」
というのが、壱岐イルカパークあたり。

九州は例の「マリン☆マリン巡回」の空白地でもあるワケでして、
夏場あたり、長期旅行で攻めてみようかな~と考えています。
再訪するとすれば、かごしま水族館あたりが濃厚。
枕崎にも行ってみたい!

それから、昨年暮れにポシャった「名古屋3週間滞在計画」。
まー雪が溶けて、長野県内が安全に通行可能になったら、
今度こそ実現させたいですね。

両親からは「伊勢神宮に連れて行け!」と言われているので、
ついでに二見浦とか、ミキモト真珠島
(実はまだ行ったコトがない! 鳥羽水へは何度も行っているのに!)
あたりも行くコトになると思います。

ここまではほぼ確定。あとは…懐具合と相談になります(苦笑)。

もし余裕があれば、美ら海再訪。
ただし家族全員連れて行かなければならないので、
かな~りハードルが高いですね。

えっ、石巻?

あ、東北なんてのは『庭』みたいなモンですんで、
行く気になればいつでも行けます。
まー、花見シーズンあたりでしょう。
| 雑記 | 18:12 | トラックバック:0コメント:0
いっぱい歩きました
青春18きっぷが1日分残っていたので、
上越まで行くことに。

いつも信越本線で飽き飽きしていたので、
久々に越後線に乗ってみました(何年ぶりだろう?)。

ちなみにiPodで聴いていたのは、
「あ、安部礼司
電リク!今ツボだらけのくりすまスペシャル」
(全部で7時間半!)。
どうやって入手したのかはナイショ(笑)。

直江津駅に到着してからは徒歩での移動。

・ブックオフ上越教育大前店
・ブックドーム上越店
・MRCメディア館
☆セガワールド上越
・ゲオ上越高田店

くたくたになりながらも高田駅に到着。
そこから再び電車に乗って北新井駅へ。

☆ダイナレックス新上越

これにてミッションコンプリート。

電車で北新井→直江津→長岡と戻る。
長岡で晩メシのため途中下車。
結局、ちらし寿司を買い、新潟帰還。
| マリン☆マリン巡回 | 22:00 | トラックバック:0コメント:0
東野純直!
いや~、まさかFMで番組やってるなんて知りませんでした。
しかしまた(ファンの方には悪いですけど)すんごい人選ですね…。

私の学生時代、夕方のFMで、
元「雅夢」の三浦和人って人がDJやっていたんですけど、
そんなことを思い出しました。当時、

「雅夢って、誰!?」

…という感じで聴いていましたから(いやホント、全く知らないの!)。

今の10代~20代前半の人にとっては、

「東野純直って、誰!?」

…という感じなんだろうなぁ~。

ヘタすると、尾妻野純直(おずまのすみただ)のほうが有名かもしれません。

あ、それでも私は、シングル9枚持っています(いちおうフォロー)。
| 音楽関連 | 14:19 | トラックバック:0コメント:0
山形巡回で事故る
ブックオフとかにも寄っていますが、
今回はあくまでマリン☆マリンがメイン。

☆ロッキーワールド南陽店
(この店の前で事故る…)
・ブックオフ山形南陽店

☆ヤマザワ上山店

・万代書店山形店

☆ジャスコ新東根店

ここで折り返し、AVANTIを聴きつつ米沢へ。

・マンガ倉庫米沢店

帰り道、県境は酷い雪でした…。
| マリン☆マリン巡回 | 21:00 | トラックバック:0コメント:0
ヒネリ過ぎて、もう何が何だか
ガネーシャと乗り物(!)のネズミ

ガネーシャと乗り物(!)のネズミ。
ま、ぞう大魔王の色違いですけどね。
| 雑記 | 00:00 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
