「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

| スポンサー広告 | --:-- |
(:.@@) 人生初!救急車で搬送
いや~、まいっちゃいました。
夜中に救急車で搬送!

あ、最初に書いちゃいますけど、
命にかかわる病気とかじゃなかったです。ご心配なく。

まず、火曜日の未明に最初の痛みが。

お腹のあたりが、ものすごく痛い。
しかも、今までに経験したことのないような、
刺すような痛み…。

でもこの時は30分ほどで収まったので、
朝になってから近所のお医者さんに診てもらって、
しばらく様子見。

この時点で、アニサキス(前の晩、カツオのたたきを食べていた)か、
ウイルスか何かだと思っていました。

で、水曜日のお昼頃には収まって、もう大丈夫!と思ったら、
その日の夜、またもや激痛が…。

今度は収まる気配がありません。

さすがにたまらなくなって、119に電話。
救急車で病院に直行。
その時の表情は、まさにこんな感じ→(:.@@)

で、いろいろ検査してもらって、病名は…

尿路結石

腎臓と膀胱の間の管に、
5ミリほどの石が詰まっちゃっているそうです。
(なんつーか…カッコ悪い病気だな~)

とりあえず、薬でちょっとずつ溶かして、
自然に出てくるのを待つ、というコトになりました。

まー、手術とか、大事にならなくて良かったです。
来月6日から、旅行に行く計画がありましたんで。
(予定通り行きます)
| 雑記 | 19:37 | トラックバック:0コメント:6
初めてほくほく線に乗る
青春18きっぷで六日町と十日町へ。

☆ジャスコ六日町店
・ブックオフ六日町インター店

初めてほくほく線に乗る。
(ちゃんと切符買ってますよ)
※青春18きっぷではほくほく線に乗れない。

約15分でアッという間に十日町へ。

☆ジャスコ十日町店
・ブックオフ十日町店

飯山線で越後川口まで出て、
あとはいつも通り、長岡に寄ってから帰還。
| マリン☆マリン巡回 | 19:00 | トラックバック:0コメント:0
ちょっと待ってね
土曜日はクルマで鶴岡市立加茂水族館へ。
今年の水族館初め(遅っ!)。

日曜日は電車で鶴岡市立加茂水族館へ。

写真は今週中にアップしときます。
例によって、疲れて動けません…。
| 雑記 | 06:58 | トラックバック:0コメント:0
3/15・16、鶴岡市立加茂水族館
写真とあっさりめのコメントでいきます。

しずか
おととし生まれの「しずか」。水温計に興味深々。

ちびこのみ
3月5日に生まれた「ちびこのみ(仮)」と母親の「コノミ」。

授乳
授乳です。ここまでが土曜日撮影。

オッス!
ここからが日曜日撮影。もういっちょオッス!

チュッ
アザラシはたまにこういうコトしますね。

泳ぐ直前
水に入る直前。顔をつけたりして、ちょっとずつ慣れていきます。

色がちょっと…
泳いでいるところ。今年も撮れました!
でもこの写真、Photoshopの補正が効き過ぎ(苦笑)。

寄り沿いながら
たいてい母親が近くにくっついています。

近い!
ものすごく近い! こっち見てる!!

正面
こっちに向かって泳いでくるところ。
こういう角度の写真はなかなか撮れません。

慣れてきました
だいぶ泳ぎも慣れてきた感じ。

割と鮮明
ブレずにマトモに撮れたのはこれ1枚だけかも…。

陸に上がって授乳
泳ぎ終わり、陸に上がって授乳。

おなかいっぱい
おなかいっぱい。乳が垂れてますね。
| 水族館訪問記 | 20:00 | トラックバック:0コメント:0
メガマフィン
マクドナルドのメガシリーズが夢の競演、
「メガマフィン」を加えて3つのメガが登場
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080313_megamac/

うひょ~、メガマフィン!!
何が何でも喰わねば!

ていうか、ソーセージエッグマフィンは、
終日販売しやがれ。

マック最高のメニューは、
ソーセージエッグマフィンと決まっているんだぁ!!

でも、

ソーセージエッグマフィンに、
卵の殻が混じっていると、最悪やで!
| 雑記 | 22:01 | トラックバック:0コメント:0
ぎょめんねぇ~
トピックスのほうの更新が、
それはもう見事に滞ってますけど、これは、
日曜・月曜と宇都宮まで
餃子を買いに行っていたからです(マジ)。
詳しくは後ほど。疲れて動けません…。
| 雑記 | 23:40 | トラックバック:0コメント:0
7年半ぶり(!)の三国峠越え
「マリン☆マリン巡回」か、「ブックオフ巡回」か?
カテゴリ的に微妙なところですが、
いちおう「マリン☆マリン巡回」にしておきます。
でも、CD探しも結構頑張りました。

■3月2日(日)

<福島県>

・開放倉庫郡山店
・開放倉庫本宮店
☆セガワールド フェスタ
・ブックオフ郡山日和田店

☆ソユーエンターテイメントスタジオ須賀川店

鏡石のあたりで安部礼司を聴く。

・ブックオフ白河店
・白河鑑定団

セガワールド白川→旧バージョン
ジャスコ白河西郷店→タッチパネル不良
…で、すっごい無駄足!

本当に久しぶりに白河の関を越える。
(※実際に白河関跡を通過しているワケではありません。
 国道4号で福島→栃木に入る、ぐらいの意味です)
データが無いのでちょっとわからないけど、
10年ぶりぐらい? たぶん2回目。

<栃木県>

☆セガワールド クロノス

・ブックオフ矢板店

・ブックオフ栃木氏家店

宇都宮に到着したのが22時半頃。
面倒くさいので夕食は、すき屋のメガ牛丼で済ませる。

☆セガワールド宇都宮
・宇都宮鑑定団駅東店
・宇都宮鑑定団江曽島店
・ガラクタ鑑定団白沢店

夜中に万代書店系のお店を巡るっていうのが、
去年の仙台と重なります。もうフラフラです(笑)。

自遊空間宇都宮簗瀬店で一泊。

■3月3日(月)

「この人なんで平日なのに遊んでんの?」
というツッコミは無しで(苦笑)。

4号線をちょっと戻って、
イオンスーパーセンターさくら店へ行くが、
またしても旧バージョン(泣)。

宇都宮に戻り、駅の「宇都宮餃子館」というところで、
おみやげの餃子を買う。
(何の情報も無しにテキトーに買ったんですけど、
家に帰ってきて食べてみたら、メチャクチャ旨かった!!)

・ブックオフ宇都宮上横田店

宇都宮には他にもブックオフがあるんですけど、
時間の都合でほとんどスルーしちゃいました。

☆セガワールド フェアー

眠気が襲ってきたので、お店の駐車場でちょっと仮眠。

・ガラクタ鑑定団栃木店

佐野のあたりまで来ると、年末にも通った場所なので、
「あぁ、いつもの風景だ」という感じになります。

国道50号をひたすら西へ。

<群馬県>

☆アピナ前橋店

時間的にキビシイ感じだったので、
前橋のブックオフもスルー。完全に帰宅モード。

そしていよいよ、
7年半ぶり(!)の、自力での三国峠越え。

キツイわぁ~!

凍結してなかったし、
そんなに悪天候というワケでもなかったんですけど、
あの長さは30代にはキツイ!
(猿ヶ京って、あんなに長かったっけ!?)

素直に高速の関越トンネルをくぐるべきでした(反省)。

で、湯沢に抜けてから、新潟市までがまたキツイ!
新潟県、どんだけぇ~長いんだよ!!

家に着いたのは23時すぎでした。

やっぱり、鉄道or高速バス&レンタカーが楽だわ、
と痛感しましたね。

おしまい
| マリン☆マリン巡回 | 11:30 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
