「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

| スポンサー広告 | --:-- |
崖の上のポニョ
観てきました(多少、ネタバレあり)。

感想としては…う~ん、まぁ
「よくわからんけど、とにかく“勢い”はスゲェ!」
って感じでしょうか?

これはもう、ストーリーがどうこう、
とかいう作品じゃないと思います。ええ。

笑えたシーンは…βακα連打。
普通のアニメを観る感覚だと、
笑えるのは恐らくココだけじゃないでしょうか?

あとはまぁ、異世界と言うか何と言うか…。

一番スゲェと思ったのは、
やっぱり津波のシーンですね。
あの波の上での猛ダッシュとか。

何かもう凄すぎて、半笑いになってしまいました(笑)。

何て言うんですかね、
「正」のエネルギーの暴走とでも言うんでしょうか…。

「負」のエネルギーの暴走とか、
それに伴う破壊とかだったら、
割とよくあると思うんです。

でも、あれは「正」のエネルギーなんだよな~。

ああいう突き抜けた(ブッ飛んだ)表現って、
ちょっとお目にかかった記憶がありません。

そんな映画です。
| 雑記 | 22:46 | トラックバック:0コメント:0
工房、エナジードレインを喰らう
日曜日、菅名岳(909m)を登りに行って、
道を間違えて鳴沢峰(880m)へ…。

で、途中で体力無くなって、登頂失敗
(つーか、ひとっこひとり登っていない山を登るのって、
心理的にキツいよ…)

ん~、2週サボった(東京/北陸の旅)だけで、
こんなにも体力が落ちてしまうなんて…。

富士山登山、黄信号点滅です。

※以下、グロ注意!(苦手な人は読まないでね!)
[工房、エナジードレインを喰らう]の続きを読む
| 雑記 | 16:00 | トラックバック:0コメント:2
イクノフ復活!?
ikunov.net

うおおおおおおおお!!

まさかこの人が復活してくるとは!!!!
| 音楽関連 | 18:32 | トラックバック:0コメント:0
シレンジャー
本日、ついにWii購入。

シレン3がお目当て。

今年の夏はこれでキマリ!
(あ、ちゃんと富士山も登りますよ)
| 雑記 | 21:48 | トラックバック:0コメント:0
富山・石川・福井
行った水族館はのとじまと越前松島。
写真もあるのでそっちのほうは後日。
(…と言いつつ、結局アップしなかった旅行記は数知れずw)

旅の全体像はマリン☆マリン巡回として書きます。

■7月19日(土)

7時50分の高速バスで新潟出発。
正午前に富山着、レンタカーを借りる。

☆イオンモール高岡(高岡市)

氷見から、海沿いではなく峠を越えるルートを選択。
(今までより断然早い!)

のとじま水族館を訪問。

☆ユニー七尾店(七尾市)

内灘町を通る海沿いのルートで金沢を迂回。

☆ジャスコ松任店(白山市)
☆平和堂アルプラザ小松店(小松市)

・万代書店 石川加賀店

福井県入り。
アルプラザとかはとっくに閉店している時間なので、
24時までやっているセガを目指す。

☆セガワールド武生(越前市)

ブックオフ福井鯖江店の駐車場にて車中泊。

■7月20日(日)

起きたはいいけど、
アルプラザは10時にならないと開かない!

…というワケで永平寺初訪問。
福井には何度も来ているのに、
これまで何故か行ったコトがなかったのであります。
(やっぱ、海のほうばっかり行くから?)

感想:
ん~、寺の中より、外の林のあたりの雰囲気がいいね。

☆平和堂アルプラザ鯖江店(鯖江市)
☆ショッピングシティベル(福井市)
☆平和堂アルプラザアミ店(坂井市)

越前松島水族館を訪問(4年ぶり!)。

石川県に戻る。

☆ジャスコ加賀の里店(加賀市)
☆手取フィッシュランド(能美市)

手取フィッシュランド(熱帯魚&ペット屋さん)の2階に
「ウルトラマンスタジアム」なる施設があったんですけど、
そこの売店の棚の上に、
でっかいガヴァドン(ガバドン)幼獣のぬいぐるみが!!

すげーツボった(笑)。

連れて帰りたかったんですけど、
どうやら売り物ではなかったみたいです(残念)。
いやホント、アレは
40代ぐらいの方々の心を鷲掴みだわ(笑)。

このあたりから安部礼司を聴きつつウロウロ。

・浪漫遊 松任店
・ハードオフ野々市店

・ゴーゴーカレー松任バイパス店

ついにゴーゴーカレーを食べました!
ホントは秋葉原あたりで食べるつもりだったんですけど、
東京に行くとあんかけスパ優先になってしまうので…。

味は…まぁ普通かな~。
値段の割には量はあったけどね。

・ブックオフ野々市若松店

デカイ! 仙台泉古内店と同規模ぐらいか?

近くの温泉(銭湯?)に寄った後、
金沢市内を通って富山県に戻る。

・ブックオフ高岡西町店
・ブックオフ富山黒瀬店

アプレシオ掛尾店にて一泊。

■7月21日(祝)

☆アピタ砺波店(砺波市)

・お宝市場 高岡店

☆平和堂アルプラザ小杉店(射水市)

これにて時間切れ。
お宝市場 富山店には行けず。
レンタカーを返却。

青春18きっぷを使い、富山から魚津へ。

×アップルヒル(魚津市)

メンテ中でプレイ出来ず…。
しょうがないので徒歩でアピタへ向かう。
(メチャクチャ暑いぞ!)

☆アピタ魚津店(魚津市)

バスで魚津駅に戻る。

鈍行で直江津まで戻り、
そこから快速くびき野5号で新潟帰還。
| マリン☆マリン巡回 | 21:00 | トラックバック:0コメント:4
夏場の東京はキツい!
マリン☆マリン巡回(土曜日)。

朝イチの新幹線で上京。
東京駅から中央線快速で立川→福生へ。

☆西友福生店(福生市)

立川に戻る。

×クラブセガ立川(立川市)

マリン☆マリンが撤去されてる~(泣)。

☆そごう八王子店(八王子市)

これより神奈川方面(町田は除く)。

☆橋本サティ(相模原市)

☆キャッツアイ町田店(町田市)
・ブックオフ町田店

小田急江ノ島線に乗り換え。

☆イトーヨーカドー大和鶴間店(大和市)

大和駅で相模鉄道に乗り換え。

☆ネバーランド2(座間市)
☆海老名サティ(海老名市)

「ディープ・ブルー」観に来て以来?
小田急小田原線に乗り換え。

☆厚木サティ(厚木市)
☆セガワールド伊勢原(伊勢原市)

海老名まで戻って、JR相模線に乗り換え。

☆茅ヶ崎サティ(茅ヶ崎市)

東海道線で新橋まで戻る。当然、あんかけスパ。
初めて「あんかけ堂」で食べました。

東京駅から新幹線で新潟帰還。
(そう、いったん帰ったんです、この日は。
土・日きっぷだとこういう芸当が出来ます)
| マリン☆マリン巡回 | 23:30 | トラックバック:0コメント:2
加茂水族館のゴマフたちの行き先まとめ
自分の記憶力がだんだんあやしくなってきたので、
表にしてまとめておきます(2003年以降)。

<コノミの仔>
03/03/11生 「やよい」(♀)→大牟田市動物園へ
05/03/11生 「くらら」(♀)→アクアマリンふくしまへ
08/03/05生 「まちこ」(♀)在館

<マルコの仔>
03/03/16生 「まな」(♀)→大牟田市動物園へ
04/03/17生 「タッポ」(♂)→東北サファリパークへ
05/03/17生 「サントス」(♂)→のとじま水族館へ
06/03/26生 「しずか」(♀)→のとじま水族館へ
07/03/27生 「ゆうみ」(♀)→品川アクアスタジアムへ
08/03/18生 「けんた」(♂)在館

<野生の仔>
04/04/30保護 「ソル」(♀)在館
| 水族館ネタ | 12:26 | トラックバック:0コメント:0
気迷い
海の日の3連休あたり、
のとじま行きがほぼ確定という感じで
計画を立てていたんですけど、
イロワケイルカスナメリの展示が見合わせということで、
微妙な状況になっています。
(まー、私のお目当ては
ゴマフアザラシのほうなんですが…)

で、再浮上してきたのが、
一度は諦めた「九州行き」。

財布の中身と相談なんですけど
(やっぱり九州となるとそうホイホイとは行けない!)、
9月に入ると飛行機のチケット代が安くなるので、
そのあたりを狙っています。
9月10日までなら青春18きっぷも使えるし…。

ま、大損ぶっこいたら、
即消える計画なんですけど(苦笑)。

あ、来週は「渋谷」です。
今日は渋谷で、5時ぃ~♪(古っ!)

先週は日本国(555m)に登ってきました。
明日は五頭山(912m)です。
| 水族館ネタ | 21:03 | トラックバック:0コメント:6
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
