「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

| スポンサー広告 | --:-- |
相場について
株のコトに関しては、こちらのブログでは
あまり取り上げないようにしているのですが
(もうひとつ、秘密の株ブログがあります)、
これだけの大混乱ですので、
ちょっとだけ書いておきます。

私のスタイルは基本的にデイトレード、
しかも“空売り”メインですので
(まず売って、その日のうちに買い戻し)、
最近の大暴落相場でも、
ダメージはほとんどありません。
ていうか今月は過去最高益更新です。

ただ、心理的にはものすごーくヘビィです。
ちょっとした判断ミスで、
それこそ大怪我しちゃいますんで、
本当に気が抜けない。

それに夜は、PCつけっぱなしで寝て、
1時間おきぐらいにニューヨークの
株価を確認するんですけど(苦笑)、
コレのせいでちょっと寝不足気味です。
嗚呼、株ジャンキー…。

そんなワケで、全体的に
更新ペースが落ち気味だったり、
レスが異常に遅かったりします。
どうもすいません。

普通に水族館に行ったりする生活に戻るのは、
もう少し相場が落ち着いてからですね。
| 雑記 | 07:02 | トラックバック:0コメント:0
電車で周れる千葉~青森・函館
三連休パス(JR東日本管内と
函館までの特急・新幹線乗り放題)を利用して、
関東・東北をぐるっと一周してきました。

ハッキリ言って、
「この人は一体何をやっているんだろう…」
と思われても仕方のない、意味不明な旅行ですが、
「そういう人なんだ」というコトで納得(?)してください。

■10月11日(土)

朝イチの新幹線で新潟→東京。
この日は「電車で周れる千葉」を攻略。

京葉線で東京→海浜幕張。

☆カルフール幕張店(千葉市)

南船橋まで戻って、
そこから武蔵野線で東松戸へ。
北総鉄道に乗り換えて、
千葉ニュータウン中央へ。

☆ジャスコ千葉ニュータウン店(印西市)

新鎌ヶ谷まで戻る。

☆ジャスコ鎌ヶ谷店(鎌ヶ谷市)

新京成電鉄に乗り換えて、北習志野へ。
東葉高速鉄道に乗り換えて、八千代緑が丘へ。

☆ジャスコ八千代緑が丘店(八千代市)

そのまま東葉高速鉄道で勝田台へ。
京成電鉄に乗り換えて、ユーカリが丘へ。

☆ユーカリが丘サティ(佐倉市)

京成電鉄で戻って、京成津田沼へ。
新京成電鉄に乗り換えて、新津田沼へ。

☆イトーヨーカドー津田沼店(習志野市)
☆西友津田沼パルコ店(船橋市)

JRの津田沼から総武本線で本八幡へ。
都営地下鉄新宿線に乗り換えて、船堀へ。

☆セガワールド船堀(江戸川区)

そのまま新宿線で岩本町へ。
東京メトロ銀座線まで徒歩で移動、
神田から虎ノ門へ。

いつも通り、新橋であんかけスパ。

山手線で新橋から東京へ。

19時08分のやまびこ65号で仙台へ。
21時05分着。

ゲーセンで時間をつぶしてから、
アイ・カフェBiVi仙台店で一泊。

■10月12日(日)

6時37分のはやて95号で八戸へ。
岩手山は初めて見たかも…。
(盛岡に来るのはいつも夜なので)
8時37分着。

8時52分のスーパー白鳥95号で函館へ。
12時02分着。

せっかく北海道まで来たんだから、というワケで、
昼食は寿司を食べる(回転だけど)。

鈍行で五稜郭駅へ。

☆アミューズメントオアシス函館店(函館市)
ごとうちアイテム「キタキツネ」ゲット。

鈍行で七重浜へ。

☆ダイエー上磯店(北斗市)

徒歩&バスで函館駅まで戻る。

16時51分の白鳥32号で青森へ。
18時40分着。

×AUGA PRESTO(青森市)
出た~! 「調整中」ときたもんだ~!!

で、落胆してすぐそばのココイチに入店。
メニューを見たら、なんとそこには
懐かしの「カレーきしめん」が!!
11月末までの期間限定復活らしいです。
もちろんダブルで注文。チョー嬉しい!!
(この旅の中で一番興奮したかも…)

駅前の東横インで一泊。

■10月13日(月)

鈍行で弘前へ。ついでに弘前城まで散歩。

弘前城
※デジカメを持って行ってないので、携帯のカメラです。

☆中三 弘前店(弘前市)
ごとうちアイテム「ねぶたまつり」ゲット。

ちなみに…前にも書きましたけど、
青森は「ねぶた」、弘前は「ねぷた」。
ごとうちアイテムは県別なので、
弘前でゲットしても「ねぶた」(念のため)。

徒歩で弘前駅まで戻る。
鈍行で大館へ。

☆いとくショッピングセンター(大館市)

列車が無いので1時間ほど足止めをくらう。
鈍行で秋田へ。

16時34分のいなほ14号で新潟へ。
20時07分着。

駅前のココイチで、2日連続
カレーきしめんダブルを食べて帰宅。
| マリン☆マリン巡回 | 22:00 | トラックバック:0コメント:4
かもすぞ~
今秋、菌たちが上野の森をかもします!!
http://www.tbs.co.jp/kinruiten/contents/top/index-j.html

ワロタw

思わず行きたくなっちゃいますね、これは!
| 雑記 | 13:27 | トラックバック:0コメント:2
箇条書きスペシャル
・ノートPC、ハードオフで中古のやつを買いました。
 NECのLaVie L、LL850/KG1K。1年ぐらい前の上位機種。
 Core2 Duo T7250(2GHz)/メモリ 1GB/HDD 120GB/
 Vista Home Premium/Office2007付きで84,000円也。
 メモリがちと少ない。増設必至?

・今年に入ってから発売されたPCだと、
 ほとんどもうPCカードスロットって付いていないんですね。
 ExpressCardってなんじゃそりゃあ。
 勝手に規格変えるな!(ていうか互換性持たせて…)
 1年ぐらい前の中古PCにした理由はコレ。
 最新機種だと、auの通信カードが挿さらない!

・風来のシレン3、ようやくクリア。
 こんなにテンポの悪いシレン、シレンじゃねぇ~!!
 シナリオ重視ってコトなんでしょうけど、
 各ステージのラストにほぼ毎回ボスがいるっていうのは、
 ゲームバランスを崩している気がします。
 ボスに勝つためには
 ある程度の装備や回復アイテムが必須→
 ガチガチに固めていくので、
 途中のザコ戦がヌルい作業になる、って感じ。
 これからオマケのダンジョンを攻略します。

・竹内まりやのベスト盤買いました。
 一番よく聴いているのは「色・ホワイトブレンド」。
 曲は知っていたけど、この人だったとは!(←今頃かよ)
 あと初期の曲だと、EPOがバックコーラス参加しまくり。

・株式市場は「毎日がスペシャル」。
 神経が持ちませぬ…。

・三連休はちょっと出掛けてきます。
 「三連休パス」利用予定。
| 雑記 | 06:30 | トラックバック:0コメント:0
漢字で「赤壁」でいいと思うんだけど…
もうすぐ「レッドクリフ」って映画が公開されるんですけど、
このタイトルに関してひと言。

いや~「レッドクリフ」じゃ、三国志の映画だってわからんて!!
そのものズバリ、漢字で「赤壁」でいいと思います。
(日本国内に関しては)

以前「指輪物語」が
「ロード・オブ・ザ・リング」ってタイトルで公開されて、
一部で物議を醸しましたけど、コレはまぁ許せるんです。

ハッキリ言って「指輪物語」じゃダサいから(笑)。

「つらぬき丸」とかも、
「いくらなんでもそれはないだろ!」ってネーミングだし。
(映画の字幕だと「スティング/Sting」)

でも「レッドクリフ」じゃあ、
カッコいい、カッコ悪いとかいう以前に、
どんな映画なのか、もうサッパリわからんでしょう?

三国志のストーリーをある程度知っている人なら、
「赤壁」という単語をちょっと見掛けただけで、
絶対に反応すると思うんですよ。「おっ、何だ?」と。

でも「レッドクリフ」じゃ、まー反応しない。
ほとんどの人がスルー。

それぐらい、このタイトルにした時点で大損していると思います。
三国志ファンの裾野の広さ舐めんな。

あ、映画を見に行くかどうかは現時点でビミョーです。
| 雑記 | 00:04 | トラックバック:0コメント:0
Libretto逝く
とうとう東芝のサブノートが逝ってしまいました!

電源を入れても、ファイルが破損していると表示され、
リカバリしようとしても失敗。
これはもう、ハードディスクが物理的にアウトっぽいです。

ん~、大切な旅行のお供だったんですけど…。

というわけで買い替えは、
ノートPCの優先度が一気に上がっちゃいました。

とりあえずXPでいいので、
画面が広いノートPCを物色してみようかな~と。
(株をやるようになってからは、
画面が狭いサブノートは不便だった)

あ~、お金ってホント貯まらないモノですね…。
「マリン☆マリンで散財しているせいだろ!」
…ってツッコまれそうですけど(苦笑)。
| 雑記 | 22:16 | トラックバック:0コメント:4
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
