「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

| スポンサー広告 | --:-- |
桃太郎電鉄20周年
Wi-Fiプレイにハマっております。

さっきの試合はメチャクチャ好勝負でした。

ぶっち切りの1位で迎えた3年目、
2位の人の農地を20億円(!)で政府が買い取り。
(なんじゃそりゃあ~!!)

いきなり逆転されたので、
新幹線カードで目的地周辺まで速攻で移動。

迫ってくる、さっきまで2位だった人の目の前に、
うんちを落として「勝った!」と思ったのも束の間、
サイコロを振って移動した先で、
スリの銀次に半分持って行かれる

ゴールはしたものの、結局3億円届かず、2位。
(すられなきゃ、ギリギリ1位だったのに…)

メチャクチャ悔しいけど、
これこそ桃鉄の醍醐味だよな~って思いました。

というわけで、私と対戦したみたい方は、
ご遠慮なくコメントなり、メールなりくださいませ。
お待ちしております。
| 雑記 | 22:08 | トラックバック:0コメント:0
軍隊だったら「全滅」状態ですぜ
今年最後のマリン☆マリン巡回。
しかしまぁ、何と言いますか…。

■12月19日(金)

前場を途中で切り上げて、
11時すぎに高速バスで新潟出発。

14時半ごろ、長野駅前到着。レンタカーを借りる。
国道19号線で松本方面へ。

☆セガワールド豊科(安曇野市)

「キングブルー」バージョン初プレイ。
ここには「カリビアンブルー」の台もあり、
設定は、なんと「新潟県新潟市」!

松本・塩尻を素通りし、153号線で伊那谷方面へ。

△ベルシャイン駒ヶ根店

「長野県駒ヶ根市」ではなく
「愛知県名古屋市」の設定…。
名古屋ではプレイ済みなので、完全に無駄足!

ココイチで晩飯を食べて、諏訪方面へ戻る。

・ブックオフ伊那店
☆アピナ伊那店(伊那市)
・楽2スクエア箕輪店

☆AGスクエア岡谷店(岡谷市)
×パロ諏訪店

パロ諏訪店は撤去済み…。
電源抜かれて端っこのほうに追いやられていました。
(分かり易いけど、無念さ倍増なシチュエーション!)

・万代書店 諏訪店

ここから20号線で山梨県入り。一気に甲府へ。
日付が変わり、自遊空間 甲府店で一泊。

■12月20日(土)

6時半ごろ出発。

・万代書店 山梨本店

“朝もや”が何だかすごい。
52号線(富士川街道)で静岡県入り。

久能山東照宮を参拝。
「怒は敵と思え」という家康公の御遺訓を心に刻む。
(今年は頭にきて失敗するコトが多かった…)

国道1号線を西へ。

☆セガワールド緑が丘(静岡市)
☆シートピアYAZ焼津店(焼津市)
×アピタ島田店(島田市)
×サンテラス掛川店(掛川市)

何と! 2店連続で撤去済み!!
(この辺でもう怒っちゃってます

☆ジャスコ袋井店(袋井市)

△シートピアYAZ大須賀店

ここは掛川市のはずなんですけど、
設定は「大分県大分市」(わからん…)。
というわけで、ごとうちアイテム「かぼす」
フライングゲット。

☆THE 3RD PLANET 浜松プラザ店(浜松市)

この日のマリン☆マリン巡回はここまで。

浜名湖を越え、愛知県の豊橋へ。
パスタ・デ・ココであんかけスパを食べ、
静岡県へとんぼ帰り。

掛川駅前のホテルで一泊。

■12月21日(日)

今度は国道1号線を東へ。
沼津から246号線に入る。

×ベルシティ裾野
×ハロータイトー長泉

もうガックリであります…。
特に長泉のほうは、道に迷った挙句、
トイザらスの渋滞にまでハマって、
メチャクチャ時間をロス(ほげげ)。

今回のマリン☆マリン巡回、
ホント「撤去」に遭遇する率が高かったです。
大体3割ぐらいでしょうか?
軍隊だったら「全滅」状態の数字ですね。

☆セガワールド サントムーン(沼津市)
☆セガワールド サントムーン(三島市)

誤記じゃありません。2台あったんです。
しかもご丁寧なコトに、
左に沼津市の台、右に三島市の台(笑)。
本当の所在地は清水町ですけど…。

国道1号線で富士市まで戻り、
139号線(富士宮道路)に入る。

☆セガワールド富士(富士市)
☆ジャスコ富士宮店(富士宮市)

浅間大社を参拝。富士宮焼きそばを食べる。
おみやげとして、新潟にも発送。
(↑どんだけ麺類好きなんだよ!)

そのまま山梨県入り。
が、あいにくの天気で富士山はほとんど見えず…。

☆プラットハイランド駅前店(富士吉田市)

この日の宿泊先は甲斐市(甲府方面)
だったんですけど、わざと遠回りして大月へ。
何故かと言えば、TOKYO FMを受信するため
安部礼司を聴きつつ、ゆっくりと西へ。

☆マックスバリュ甲府住吉店(甲府市)

甲府駅前でおみやげ購入。
甲斐市のホテルで一泊。

■12月22日(月)

7時すぎに出発。

韮崎あたりでノートPCを広げて「仕事」に取り掛かる
…が、ロイターの障害発生で仕事にならず。
さっさと再出発。

諏訪湖の周辺は道幅が狭く、信号も多い。
思ったよりも進まないので、
塩尻北から高速道路に上がる。

アッという間に聖高原を抜け、更埴で降りる。
1時間ほど仕事をしてから、長野市内へ。

遅めの昼食を済ませた後、レンタカーを返却。
長野駅前で時間をつぶしてから、
16時の高速バスに乗る。

県境は激しい雪。柏崎あたりでも降る。

19時すぎ、新潟帰還。
| マリン☆マリン巡回 | 20:00 | トラックバック:0コメント:2
2008年総集編(仮)
01.はじまりの歌(大橋卓弥)
02.愛をこめて花束を(Superfly)
03.Laugh away(YUI)
04.NEW LOOK(安室奈美恵)
05.やぁ 無情(斉藤和義)
06.love the world(Perfume)
07.NOBODY KNOWS(スガシカオ)
08.シャリラリラ(竹仲絵里)
09.キセキ(GReeeeN)
10.染まるよ(チャットモンチー)
11.マイストーリー(PUFFY)
12.The Average Man Keeps Walking.(槇原敬之)
13.帰りたくなったよ(いきものがかり)
14.ギリギリHERO(mihimaru GT)
15.陽は、また昇る(アラジン)

12曲目は当然のように入ります。

で、何でまたアラジンが入っているのか!?
…ってコトなんですけど、
唄っている人たちのコトはまぁ置いといて、
あの歌、歌詞がもの凄くイイと思います。
「このままじゃ終わるわけない」
(こういうご時世だからこそ、ね)
| 音楽関連 | 08:27 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
