「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

| スポンサー広告 | --:-- |
最後の巡回?
ETC装着後、初の小旅行。
本格的なマリン☆マリン巡回は(沖縄を除けば)
これが最後になるかもしれません。
(撤去がかなり進んできているので…)

■5月29日(金)

夕食後、出発。
新潟中央ICから磐越道に上がる。

磐梯山SAで休憩&お土産購入。

その後は休憩ナシで一気に茨城へ。
高萩の手前、中郷SAで車中泊。

■5月30日(土)

高萩ICで高速から降りる。
コンビニで朝食。お店が開く9時まで、
本を読んで時間つぶし。

☆高萩サティ(高萩市)
まずは幸先よくスタート。

☆セガワールド日立(日立市)
ここまではよかったんだけど…。

日立市内の国道6号線は渋滞気味。
(慢性的なのかな?)

×プレビジョイカム常陸太田店
やはりそううまくはいかない…。

☆ジャスコ東海店(ひたちなか市)

×アカチャンホンポ那珂店
マックで昼食。

水戸市内突入。

×ジャスコ水戸内原店
ファンタジーアイランドは生存率が高い
…と思っていたんですけど、
ついに撤去されている施設に遭遇。
き、キビシイ…。

・水戸鑑定団

水戸ICから再び高速に上がる。
友部JCTから北関東道へ。

桜川筑西ICで降りる。

×カスミ岩瀬店
うぐぐ…。

下道で栃木県入り。

☆イオンスーパーセンター真岡店(真岡市)

「ケータイ国盗り合戦」の栃木での取りこぼし、
「真岡」「鹿沼」「足利」を盗る。
(「下野守」の称号をゲット)

×ヤオコー足利八幡店
この旅最後のお店も撤去済みでした…。

国道50号線沿いのすき屋で牛丼を食べる。
(カレーの味、値下げしてから落ちたよね…)
宇佐美でガソリンを入れ、
太田藪塚ICから高速に上がる。

北関東道→関越道で新潟帰還。
(やっぱ高速での旅は楽だわ~)
| マリン☆マリン巡回 | 23:00 | トラックバック:0コメント:0
ETCゲット!
昨日やっとETC車載器が買えました!

さっそくお出かけしたいところですが、
沖縄が優先ですので、
しばらくはおとなしくしています。
(沖縄は飛行機で行くしかないので、
どう頑張っても旅費が高くなってしまいます)

沖縄が梅雨明けする、6月末ごろ訪問の予定。
| 雑記 | 09:07 | トラックバック:0コメント:2
海の中道・かいじゅうアイランド(※書きかけ)
※まだ書きかけです。とりあえず写真だけ並べておきます。

























これは広尾で撮ったシズオの写真(合掌)。


| 水族館訪問記 | 07:01 | トラックバック:0コメント:0
プチ・タイムスリップ
たまたま、子供の頃の
ウチの近所の話をする機会があったんですけど、
それがキッカケで、
ちょっと昔のコトを調べたくなりました。

で、県立図書館に行って、
一番古い1981年版の住宅地図をコピー。
調査時期とかを考慮すると、
およそ30年前(私の年齢で5歳の時)の地図ですね。

いや~、メチャクチャ懐かしいんですわ!

本当に記憶の底に眠っていたようなコトまで
思い出しました。

ウチの近所は昔、
結構活気のあった商店街だったので、
その頃と今とでは街並みがまるで違うんですよ。
(今はお店が数えるほどしかありません)
なのでなおさら懐かしいのかもしれません。

あ、両親にも見せたら、
やっぱりウケが良かったです(笑)。

都市部に住んでいた方なら、
住宅地図は昔のでもあると思いますんで、
機会があったら図書館とかで調べてみてください。
ちょっとしたタイムスリップ気分が味わえます。
(超オススメです)
| 雑記 | 19:51 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
