「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

| スポンサー広告 | --:-- |
城盗りで長野
新潟→中之島見附IC→長岡→高崎→富岡→
小諸→上田→長野→上越→長岡→新潟西IC

小諸城と上田城を盗る。
高速から降りていません。
(大江戸線みたいに一周)
| ケータイ国盗り&コロプラ巡回 | 21:30 | トラックバック:0コメント:0
コロプラで山形内陸部
新潟→南陽→山形→村山→寒河江→山形→米沢→新潟

山形城と米沢城を盗る。
ほとんどクルマに乗りっぱなし。
コンビニに寄ったぐらい。
| ケータイ国盗り&コロプラ巡回 | 22:00 | トラックバック:0コメント:0
北陸巡回
1年ぶりの北陸巡回。
前回は永平寺に行ったりしましたが、
今回はかなり意外なところに行っています。

■8月21日(金)

夕食後に出発。
新潟西ICから高速に上がる。

凸富山城(横山長知)達成

凸金沢城(前田利長)達成

凸小松城(丹羽長重)達成

福井県の女形谷PAで車中泊。

■8月22日(土)

凸燧ヶ城(赤座直保)達成

敦賀ICで降りる。

凸敦賀城(大谷吉継)達成
†敦賀地域を統一
「越前守」の称号ゲット!

ちょっと美浜町まで走る。
†小浜地域を統一
「若狭守」の称号ゲット!

ここから来た道を引き返す。
敦賀ICから再び高速に上がり、
福井北ICで降りる。
(次の丸岡ICのほうがよかったんだけどね…)

越前松島水族館を訪問(1年ぶり)。
新しいイルカプールと
オープンしたての海洋館を見る。
(この日のメインはここじゃないので、
かなり早足での観覧。1時間半ぐらい。すまん)

石川県に戻り、加賀ICから高速に上がる。
金沢西ICで降りる。

金沢21世紀美術館を訪問。
「え~っ!」と言われそうですが、
去年AVANTIで紹介されてから
ずっと気になっていました。
(刈谷勇に先を越された…)
2時間ほど滞在。

†湯涌谷地域を統一
「加賀守」の称号ゲット!

ゴーゴーカレー金沢本店で
遅めの昼食(早めの夕食?)。

国道159号線で能登方面に向かう。

凸七尾城(前田利政)達成

国道160号線で富山県に戻る。
氷見・高岡付近でAVANTIを聴く。

小杉ICから高速に上がり、
有磯海SAでおみやげ購入。

新潟帰還。
| ケータイ国盗り&コロプラ巡回 | 22:30 | トラックバック:0コメント:0
ラッセ、ラッセ、ラッセラー!
青森ねぶた祭りを見てきました。
今回は家族旅行だったので、
内容はあっさりめでいきます。

■8月4日(火)

8時20分、新潟出発。荒川胎内ICまで高速利用。
鶴岡と酒田の間、三川のジャスコで昼食。
あちこちの道の駅で休みつつ、男鹿半島へ。
寒風山で観光。大館のホテルで一泊。

■8月5日(水)

十和田湖へ向かうが展望台付近は霧で何も見えず。
とりあえず乙女の像のところまで行く。
黒石の道の駅で「つゆ焼きそば」を食べる。
弘前城を観光。その後、青森市内へ。
アスパム(青森県観光物産館)は大混雑!
早々に退散し、ホテル青森の前でねぶたを待つ。

直江兼続

あるんじゃないか?とは思っていたけど、
やっぱりあった、直江兼続のねぶた。

水滸伝 樊端、公孫勝に挑む

コレが一番カッコイイ!と思っていたんですけど、
帰ってきて調べてみたら、
やっぱりねぶた大賞獲っていました。

青森のねぶたは2回目ですけど、
やっぱり何度見てもイイですね~。
浅虫温泉で一泊。

■8月6日(木)

昨日霧で見られなかった十和田湖を再訪。
今度は展望台からバッチリ見る。
高速で一気に岩手へ。
岩手山SAで「じゃじゃ麺」を食べる。
平泉・中尊寺を観光。予定より早いペースで仙台へ。
泉中央から地下鉄に乗り中心部に向かう。
仙台七夕祭りを初めて見る(想像以上のボリューム!)。
泉中央まで戻り、高速で新潟帰還。
| 雑記 | 23:00 | トラックバック:0コメント:0
サマー魚津
公開初日に観てきました。
いや~、いい映画です!

夏希アバターが超カッケー!
無性に花札がしたくなったので、
久々にハンゲームに行ってきます。
| 雑記 | 12:30 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
