「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

| スポンサー広告 | --:-- |
20091231
午前中はJava関連の本を読みあさる。

午後から1時間半ほどドライブしてくる。

帰宅後、アタゴオル玉手箱を読み返す。

夕飯後、笑ってはいけないホテルマン。
岸辺シローで吹いた。
| 日記(2009年12月5日から) | 22:05 | トラックバック:0コメント:0
20091230
「大納会」10時終了。

昨日、三条方面へ行ったので、
今日は新発田・中条方面。

□ iモード Java プログラミング
 スタンドアロン・アプリケーション
 (アスキー書籍編集部) 105円
□ 超図解 Java入門(エクスメディア) 350円
□ Java プログラミング Black Book
 (Steven Holzner) 350円
□ 宮澤賢治 星の図誌(斎藤文一・藤井旭) 850円
□ 日本美術全集 第12巻 鎌倉の彫刻・建築
 運慶と快慶(学習研究社) 500円

350円の本2冊は、すごくいい買い物をしたと思う。

夕飯後、買ってきた本をパラパラ見て過ごす。
| 日記(2009年12月5日から) | 22:25 | トラックバック:0コメント:0
20091229
「お仕事」9時40分終了。
(お仕事が早く終わるというのは、
たいてい調子が良かった場合であります!)

久しぶりにさっさと終われたので、
三条周辺のブックオフ巡回に出掛ける。
(オープンしたてのケーズデンキ燕三条店にも行く)

BEAUTIFUL(MEG) 1,750円
Journey(MEG) 1,250円

こないだ2,900円で買った
つじあやののCDが2,000円で売られていた…。
とっても悔しい。

帰宅後、計算結果のファイルに
簡単なチェックをかける(問題ナシ!)。

夕飯後、Javaアプレットの復習。
2ヶ月間ほどご無沙汰だったので、
もうすっかり忘れている…。
| 日記(2009年12月5日から) | 22:15 | トラックバック:0コメント:0
20091228
計算は朝までに終わらなかったので、
いったんストップ(お仕事のほう優先!)。

「お仕事」15時10分終了。

大引け後、計算を再開する。
が、まだまだ掛かりそう…。

夕食後、PCつけっ放しでマンガ喫茶に行く。

□ ジパング 43巻(かわぐちかいじ)
□ ホムンクルス 11巻(山本英夫)
□ 嘘喰い 14巻(迫稔雄)
□ 嘘喰い 15巻(迫稔雄)
□ のだめカンタービレ 23巻(二ノ宮知子)

ジパングとのだめが完結。

帰宅するとようやく計算が終わっていた。
これでやっと『時刻表』を作れるメドがついたコトになる。
(小惑星のゲームを装っているけど、実態は
列車での移動ゲームみたいなモンである)
明日以降、ミスが無いか簡単なチェックを行う予定。
| 日記(2009年12月5日から) | 22:52 | トラックバック:0コメント:0
20091227
今日はダラけた一日。
(PCがバリバリ実処理をやっている
最中なのでしょうがないんだけど…)

朝方、ブレーカーが落ちたりもしたけど、
計算は順調(現在、3分の2を消化)。

午前中は疲れが溜まっていたのか、寝て過ごす。

午後からラブラ万代へ。

glitter(Hanna) 新品・2,000円

家に帰ってきてからは、
アタゴオル玉手箱(ますむら・ひろし)を
読み返したりしながら過ごす。

夜は「坂の上の雲」。
| 日記(2009年12月5日から) | 23:21 | トラックバック:0コメント:0
20091226
今日はかなりの時間をゲーム制作に割く。
(長いので暇な方だけ読んでください)

小惑星同士の接近をチェックするプログラムを実際に走らせる。
もし仮に1万個の小惑星同士の判定を総当たりでやってしまうと、
1万×1万=1億回となり、これではいくら計算しても終わらない。
(仮に1回のチェックに0.1秒かかるとすると、
単純計算で1000万秒≒16.7万分≒2778時間≒116日!)

ここまでの準備で1万×1000=1000万回ぐらいまで
チェック回数を減らすことが出来たので、
これなら10日間前後で計算可能である。
でも速いに越したことはないので、もうちょっと工夫してみる。
(「Cで書けば?」というのは禁句であるw)

まずExcelのマクロで動かすのをやめて、
(タダで使える)Visual Basic 2008に移植してみる。
が、じぇんじぇん別物らしく、
ファイルの入出力のあたりが全く動かない!

しょうがないので大昔のVisual Basic 6.0を
引っぱり出してきて移植(ホントにコピペ1回でOKという手軽さ!)。
「コンパイルすりゃあExcelのマクロよりはマシだろう」
と思ったけど、速度的にはほとんど変わらず(何で??)。
ファイルの読み込み時間がネックなのか…?

10日間かかるかもしれないけど、とりあえず計算開始。
買ったばかりのメインPC(i7 860)だけでなく、
ノートPC(Core2Duo)にもやらせる。
(猫の手も借りたい、という状況である)

タスクマネージャを見てみたら、
メインPCのほうのCPU使用率はせいぜい20%弱といったところ。
「こりゃあもっと働かせてやらないとね~」というコトで、
担当範囲をちょっとずつずらしただけのプログラムを
コンパイルして、さらに4個の実行可能ファイルを作成。
既に動いているものと合わせて、
メインPC上で5個のプログラムを並列して実行。
これでもCPU使用率は65%前後。
これならたぶん、月曜の朝には終わる!(やった~!)
| 日記(2009年12月5日から) | 20:44 | トラックバック:0コメント:0
若者のすべて
フジファブリックのVo&G、志村正彦さんが29歳で急逝

自分より若い人が逝ってしまうのはショックであります。
iPodには1曲しか入っていませんが、
ちょっと気になる存在でした。
http://www.youtube.com/watch?v=9Q677iWDdXY
ご冥福をお祈り致します。
| 音楽関連 | 23:40 | トラックバック:0コメント:0
20091225
「お仕事」14時15分終了。

忘れかけていたCDをいろいろと探すために
クルマで出掛ける。まずはGEOでレンタル。

○ 笑顔のまんま(BEGIN)
○ 今夜はブギー・バック(TOKYO No.1 SOUL SET + HALCALI)
○ 手紙~親愛なる子供たちへ~(樋口了一)
Best of Best 13(松田聖子)

お宝中古市場へ行った後、イオン新潟南へ。

○ papillon(島谷ひとみ) 100円
○ シャツを洗えば(くるりとユーミン) 新品・680円

家に帰ってiPodに曲を入れる。

いや~、それにしても松田聖子は、
改めて聴いてみたらメチャクチャ上がった↑↑
(誰とは言わないけど)昔のアイドルの曲なんて
今聴くと、聴くに堪えないようなモンばっかりですけど、
松田聖子は違った。メチャクチャ歌上手い!
四半世紀経っても、変わらずに名曲。
やっぱり一時代を築いただけのことはあるわ~。
あ、90年代あたりも結構いい曲あります(オススメ)。

20時頃、借りたCDを返しに行く。
| 日記(2009年12月5日から) | 20:51 | トラックバック:0コメント:0
20091224
昼休み、大和のコージーコーナーから
ケーキを買ってくる。

「お仕事」15時10分終了。

突然の訃報でいきなりテンション落ちた↓↓
去年の4月に逢ったのが最後でした(合掌)。

ゲーム制作は中断。
CDをiPodに入れる作業のみ。
| 日記(2009年12月5日から) | 21:37 | トラックバック:0コメント:0
20091223
今日は盛り沢山。

朝の7時すぎから小惑星の軌道計算(実処理)を走らせる。
1個につき2秒弱で出力するけど、
1万個あるので5時間以上かかる。
とりあえずPCつけっ放しで外出するコトに。

「そう言えばまだ行ったコトが無かった」と思い、
アピタ新潟西のヴィレッジヴァンガードに行く。
その後、ブックオフとお宝中古市場へ。

innocent view(Sotte Bosse) 500円
COVER GIRL 2(つじあやの) 2,900円

Sotte Bosseは大量に出回っているから、
粘れば380円とかで買える時が来るかもしれないけど、
「もういいかな」という感じで購入。

つじあやのは品薄で中古が全然見つからないので、
観念して2,900円というほとんど定価で購入。
(ブックオフ行きまくりの私にとっては屈辱…)

お昼すぎ、帰宅。

COVER GIRL 2の歌詞カードを見てみたら、
やっぱり「Illustration 中村佑介」と書いてあった。
(アジカンは1曲も聴かないけど、
ジャケットだけは気になっていたので、
この人の画集は持っています)

さっそくCDを聴きながら、
小惑星同士の接近を判定するためのプログラムを書く。
(まだExcel VBAでの作業)

夕方、実処理を走らせる。
3時間ぐらいかかるなぁと思って放置しておいたら、
1時間ぐらいしたところで、雷による「瞬断」が発生!
そこまでの計算が全てパァに…。

予定が狂ってしまったので、再び外出。知遊堂へ。

鋼の錬金術師 24巻(荒川弘) 新品・420円

夕食後、2009年総集編の選定。
いいとも特大号を見る。
| 日記(2009年12月5日から) | 21:29 | トラックバック:0コメント:0
2009年総集編(仮)
01.愛の季節(アンジェラ・アキ)
02.Switch(mihimaru GT)
03.My SunShine(ROCK'A'TRENCH)
04.夏夢(Spontania)
05.Butterfly(木村カエラ)
06.WAO!(ユニコーン)
07.ワンルーム・ディスコ(Perfume)
08.化身(福山雅治)
09.夢を味方に(絢香)
10.ゴールデンタイムラバー(スキマスイッチ)
11.Thank you(Dew)
12.一粒大の涙はきっと(Hi-Fi CAMP)
13.僕らの夏の夢(山下達郎)
14.クラシック(いきものがかり)

くるりとユーミンのシャツを洗えばが控えているので、
まだ(仮)というコトにしておいてください。
(毎年、翌年の春ぐらいまで確定しないんです!)

いきものがかりのクラシックは特例みたいなモンです。
カヴァー曲は総集編に入れないというルールなんですけど、
今年一番再生回数が多いのはたぶんこの曲なので…。
| 音楽関連 | 20:42 | トラックバック:2コメント:0
20091222
「お仕事」15時10分終了。
含み損とようやくお別れしました
…ていうか、含み損が確定損になりました。
パソコン2.5台分ぐらいの損失です。
(パソコン1台分がいくらに相当するのかはご想像におまかせします)
粘った意味がねぇ~!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

心が軽くなったので(財布も軽くなったけど)
ゲーム作成をようやく再開。
| 日記(2009年12月5日から) | 22:24 | トラックバック:0コメント:0
20091221
とりあえず午前中は「お仕事」。

午後から知り合いの家にPCの具合を見に行く。
ネットにつながらなくなったというコトだが…

・LANボードに異常なし
・アカウントとか契約に関する問題なし
・ウイルスが入ったりもしていない
・モデムの「リンク」ランプがつかない
→モデムが故障した?

サポートに連絡するように言って、帰宅。
| 日記(2009年12月5日から) | 21:27 | トラックバック:0コメント:0
どうでもいいつぶやき・乱世編
長谷堂城とバセドウ病って響きが似ている。
| 雑記 | 21:06 | トラックバック:0コメント:0
20091220
昨日いろいろ頑張ったので、
今日は完全に休日モード。

ジャンプを読んでから
また寝たり、ダラダラ過ごす。

さらに雪が降って、
どこのお店も駐車場が大混雑。
(除雪が完全じゃないので)

買い物に出掛けても時間を浪費して
イライラするだけなので、
さっさと帰ってくる。

夜は「坂の上の雲」。竹中直人まで出てきた。
大河ドラマの主役級をバンバン投入。スゲー。
| 日記(2009年12月5日から) | 22:07 | トラックバック:0コメント:0
本屋の価値

北光社(新潟の一等地に建つ老舗本屋)が
来年1月末で閉店というコトが
地元紙の一面に載っていました。

高校時代に横山光輝の三国志を全巻立ち読みしたりとか(笑)、
それなりに思い出のある本屋でした(←既に過去形)。

でもまぁこう言っちゃ何ですけど、
4階建てフルから2階限定に減床した時点で
「無くなっても一向に構わない」本屋に
成り下がっていたと思います。
どうせすぐ斜め向かいに萬松堂があるし…。

何年か前に日記で書いたと思うんですけど、
私は『中心商店街の活性化』みたいなコトに対しては、
ものすごく冷めた目で見ています。

商店街の人達からしたら、郊外に大型店が出来るのは
それこそ「死活問題」でしょうけど、
消費者の側から見たら、
そんなコトはっきり言ってどうでもいい。

品揃えが良くて、提案力があって、
クルマで行きやすい店に行くだけです。

「本当に必要とされていれば生き残る」
ただそれだけのコトだと思うんですけど。

大型店を悪者にして政治力に頼ったりとか、
無駄に歪んだエネルギィを使う時点で、
もう“あきんど”として終わっていると思うんですが。

以下、新潟市内の本屋採点表(↓)。

店名

品揃え

提案力

クルマ

コメント
北光社

×

×

×

場所がいいだけの終わっている本屋。
萬松堂

×

専門書がある分、北光社よりはマシ。
紀伊国屋

×

割といいんだけど6階ってのが面倒。
ジュンク堂

×

ネットを除けば最強。広すぎるぐらい!
蔦屋書店

売れ筋とマンガしかないので使えない。
宮脇書店

×

蔦屋と同レベルかそれ以下の使えなさ。
知遊堂

結局一番使っているのはここかも…。
戸田書店 

知遊堂とほぼ互角だけどやや遠い。
未来屋書店

×

新しいだけで宮脇と似たようなモン。
ヴィレヴァン

×

提案力ありまくりなので行きたくなる。

| 雑記 | 13:19 | トラックバック:0コメント:2
20091219
寒さはやや緩んで、雪もちょっとは解けました。

年賀状作成。午前中は家族の分。

昼食は「石鵺磋」でとんこつ醤油チャーシュー。

午後から自分の分。
シンプルだけどそれなりに気合いを入れて作りました。
結局、水曜日に岩室で撮ってきた写真は使わず…。

水と土の芸術祭
クイビーン・オフラハラ/Fifteen Degrees South'{Tears of my Father}

夕食後、完成。これで自由(?)だ~!
| 日記(2009年12月5日から) | 20:50 | トラックバック:0コメント:0
20091218
レンタルCDを返しに行く。

「お仕事」15時10分終了。

まだまだ積もる! 除雪作業に精を出す。
(運動不足解消に丁度よい!?)

体を動かしたので、夕食後いつの間にか寝る。
| 日記(2009年12月5日から) | 23:14 | トラックバック:0コメント:0
20091217
「お仕事」15時10分終了。

新潟は珍しいぐらいの大雪。

ちょっとだけやる気が回復してきたので、
いろいろと動く。

昨日撮ってきた写真を現像。

GEOに行ってCDをレンタル。
○ なくもんか(いきものがかり)
○ ゴールデンタイムラバー(スキマスイッチ)
男と女(稲垣潤一)
男と女2(稲垣潤一)

iPodに「人生の扉」(竹内まりや)が
入っていないコトに気付く。
(当然入れたモンだと思い込んでいた)

あと、露崎春女が元の芸名に戻したのを知った。
(まぁどうでもいいけど…)

学生時代から使っていたCDコンポがとうとう壊れた。
入れたCDが取り出せない!
(入っていたのがCD-Rだったのが不幸中の幸いか?)
まぁホコリだらけだし、長いこと使っていたので
(15年ぐらい?)もう寿命だったんでしょう。

すぐには困らないので、余裕が出来たら
買い換えるつもり(今はまだ余裕が無い!)。
| 日記(2009年12月5日から) | 23:44 | トラックバック:0コメント:0
20091216
「お仕事」15時10分終了。
orz

新潟市でも雪が積もった。
前場終了後、岩室まで写真を撮りに行く。

相変わらず、何もする気が起きない。
| 日記(2009年12月5日から) | 21:28 | トラックバック:0コメント:0
20091215
「お仕事」15時10分終了。

いわゆる「含み損」生活に突入してしまったため、
あらゆる活動がストップ(しんどい)。
早く逃げたい…。

STRANGE JOURNEY、カオスルートでクリア。
2周目はもうちょっと時間を置いてからにします。

夜、ニコニコ動画で安部礼司を聴く。
| 日記(2009年12月5日から) | 21:16 | トラックバック:0コメント:0
20091214
「お仕事」14時終了。

疲れてやる気ナシ。
STRANGE JOURNEYをダラダラやる。

夜、土・日の日記をまとめて書く。
| 日記(2009年12月5日から) | 23:30 | トラックバック:0コメント:0
茨城と南武線と深海魚
「ウキウキ深海魚ウォッチング」とからめて
東京周辺のとりこぼし地域を巡る旅。
土・日きっぷ利用。

■12月12日(土)

6:04、Maxとき300号で新潟出発。

8:06、上野着。
8:30、フレッシュひたち9号で常磐線の旅。

◎東京都葛飾区地域
◎千葉県松戸地域
◎茨城県龍ヶ崎/稲敷地域
†龍ヶ崎・牛久地域を統一
◎茨城県牛久地域
†土浦地域を統一
◎茨城県土浦/かすみがうら地域
◎茨城県石岡/小美玉地域
◎茨城県笠間地域
◎茨城県水戸地域

「自由をつくる自在に生きる」読了。
(今回の本は「これは!」というところが無かった…)

9:49、水戸着。
10:18、鹿島臨海鉄道で鉾田を目指す。

10:57、新鉾田着。
◎茨城県潮来/行方/鉾田地域
11:17、鹿島臨海鉄道で引き返す。

12:00、水戸着。
12:07、スーパーひたち19号でさらに北上。

◎茨城県ちたちなか/那珂地域
◎茨城県常陸太田/常陸大宮地域
◎茨城県日立地域

12:43、高萩着。
◎茨城県高萩地域
13:12、フレッシュひたち36号で引き返す。

14:02、友部着。
14:20、水戸線で下館方面へ。

15:01、下館着。
15:07、関東鉄道常総線で下妻方面へ。

◎茨城県下妻地域
「オタク論!」(唐沢俊一×岡田斗司夫)読了。

16:09、守谷着。
16:21、つくばエクスプレスでつくば方面へ。

16:29、みどりの着。
†つくば地域を統一(常陸介の称号ゲット)
◎茨城県つくば地域(茨城県制覇♪)
16:39、つくばエクスプレスで東京方面へ。

17:23、秋葉原着。
京浜東北線で新橋へ。
もちろんあんかけスパ。

18:52、Maxとき343号で東京を離れる。

21:08、新潟着(いったん帰宅)。

■12月13日(日)

6:04、Maxとき300号で新潟出発。
ジャンプを読む。

7:46、大宮着。
埼京線→武蔵野線と乗り継いで、府中本町へ。

◎東京都府中地域

ここから南武線沿線を攻略。

†多摩・新百合ヶ丘地域を統一
◎神奈川県川崎地域
◎神奈川県川崎市登戸駅周辺地域

1駅だけ小田急に乗る(登戸⇔和泉多摩川)。
◎東京都狛江地域
これで東京都の区部と市部のスタンプを全てゲット。
残すは伊豆諸島(!)と小笠原諸島(!!)。

南武線に戻る。

†溝の口地域を統一
◎神奈川県川崎市溝の口駅周辺地域
†武蔵小杉地域を統一
◎神奈川県川崎駅周辺地域

東海道線で横浜へ。

◎神奈川県横浜駅周辺地域

今度は横浜線沿線。

◎神奈川県横浜地域
†港北地域を統一

どこかの駅周辺でもう1地域盗れそうだったのに、
いつの間にか町田に到着。
ブックオフに行きたかったけれど、
時間が無かったのですぐに引き返す。

十日市場あたりで位置登録しまくってようやく盗る。
◎神奈川県横浜市青葉台駅周辺地域

東神奈川まで戻って京浜東北線に乗り換え。

大井町駅前のマックで軽く昼食。
りんかい線に乗り換えて、東京テレポートへ。

13:00、ウキウキ深海魚ウォッチング。
前半、ややすべっていましたけど、
後半、ノリノリでした。

イベント終了後、ちょっと時間が残る。
(新潟に帰るのはまだ早い)

ここで選択肢は3つ。
1、特急で山梨往復(メチャクチャ遅くなる!)
2、根岸線沿線を盗る(もういっぺん横浜戻るのがイヤ!)
3、どこかでタコライスを食べる

結局選んだのは「3」。
(2日連続であんかけスパを食べると非常にカラダに悪いのだ!)
新宿2丁目の Taco Derio!というお店に行く。

食後、ジュンク堂に寄る。
STAR EGG 星の玉子さま(森博嗣) 1,050円・新品

18:32、たにがわ425号で東京を離れる。
「星の玉子さま」読了(絵本なのですぐ読める)。

19:30、高崎着。
19:48、Maxとき343号で新潟へ。
車内でSTRANGE JOURNEY。マンセマット撃破。

21:08、新潟着。

BSで「坂の上の雲」を見てから寝る。
| ケータイ国盗り&コロプラ巡回 | 23:30 | トラックバック:0コメント:0
20091211
「お仕事」12時40分終了。

雨なので、久しぶりに歩いて新潟駅へ。
ブックオフとジュンク堂に行く。

自由をつくる自在に生きる(森博嗣) 714円・新品

この人の話は面白い(ミステリィは1冊しか読んだことないけど…)。
明日、新幹線の中で読む予定。

家に帰ってきてからは年賀状づくり(の準備)。
…だけどちっとも進まない。
絵が下手でホント嫌になってくる。
(寅が寅に見えない!)
| 日記(2009年12月5日から) | 23:56 | トラックバック:0コメント:0
20091210
「お仕事」15時10分終了。
途中、FM周波数表とかの作業もアリ。

夕方、ネット巡回していたら、いつの間にかzzz…。

夕飯後、ちょっとSTRANGE JOURNEYをやる。

22時ぐらいからデータ作成に向けた作業。

サインやコサインを使いまくる漸化式
(何遍も計算しないと答えが出ないヤツ)で、
28,800個の計算をやらせてみたら、なんと…!

1秒もかからずにファイルに出力!!

ひょえ~! 今のパソコンって、
トンデモないぐらい高性能なんですね!
Excelのマクロでもこんなに速いとは…。
ポリゴンがバリバリ動くゲームが走るのも納得。
| 日記(2009年12月5日から) | 23:35 | トラックバック:0コメント:0
FM周波数表(東日本)
というわけでFM周波数表(東日本)です。
http://homepage1.nifty.com/ihs-works/fm_east_jp.xls
http://homepage1.nifty.com/ihs-works/fm_east_jp.pdf

青森から福井/三重あたりまでの範囲を
A4、1ページに収めました。
NHK FMは入っていません(聴かないので)。

「なんでこんな変な配置になってるの!?」
という箇所もあるかと思いますが、
私(新潟県民)が使いやすいように並べかえている、
ということでご理解ください。

どこかおかしなところがあったら
(「ここが抜けている!」とか)、
コメント欄あたりで教えてください。
すぐに直します。
| FM周波数表(東日本) | 13:27 | トラックバック:0コメント:0
20091209
「お仕事」12時40分終了。
膠着相場だったのでザラ場中まで
STRANGE JOURNEYをやり出す始末…。
(↑相場ナメてる)

午後からMEGのCD2枚を持って、
豊栄→新発田→関屋とブックオフ巡回。

□ JAVA Webデータベース プログラミング(横井与次郎) 500円
□ ゲーム作りで学ぶJavaプログラミング入門(中島省吾) 105円

「Webデータベース」なんて使う予定はありませんが、
500円だし(定価3,800円!)、持っておくと
そのうち役に立つかもしれないので購入。

夕飯後「FM周波数表(東日本)」なるものを作成。
今日は完成しなかったので、明日アップします。
(新潟県中心ですけど、関東在住の方も使えると思います。
カーナビとラジオが連携していれば不要)
| 日記(2009年12月5日から) | 23:50 | トラックバック:0コメント:0
20091208
「お仕事」13時50分終了。

昨日、STRANGE JOURNEYをやりすぎたせいか、
目が疲れている感じ。
ちょっと仮眠をとったらそのまま夕方まで…。

うつうつひでお日記、読了。

逆行小惑星をどうするかあれこれ考える。
| 日記(2009年12月5日から) | 22:22 | トラックバック:0コメント:0
わ、ワシが写っている!!
Googleのストリートビューに、
このほど新潟が追加されたんですけど、
そこにケータイのカメラで
Googleカーを撮影する私の姿が…!
いや~、ちょっと感動。

これがその時のブログ記事
| 雑記 | 21:59 | トラックバック:0コメント:0
20091207
「お仕事」13時40分終了。

中央図書館に行く。
サン=テグジュペリの「星の王子さま」を読む。
(説明不要の大ベストセラーですけど、
読んだコトがありませんでした。
今回、小惑星のゲームを作るにあたって、
いちおう読むコトにしました。
まぁ、全然参考にならなかったですけど…)

帰りにブックオフに寄る。
STEP(MEG) 1,500円

今日はダラダラな一日。
えんえんSTRANGE JOURNEYをやる。
ホロロジウム進入。
ボスなのに物理反射はねーよ、隊長!!(地球滅亡)
| 日記(2009年12月5日から) | 22:12 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム | 次ページ

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
