「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

房総へ | main | 使えるフリーウェア
| スポンサー広告 | --:-- |
判断基準
2chにこんなスレが立っていたのでちょっと一言。

【東スポ】世界の宇多田ヒカル、
業界から同情論が出るほどの落ちぶれっぷり


いや、今度の新曲「Keep Tryin'」は、
私的にはものすごいツボなんですけど。

「Automatic」とかでもイマイチ反応しなかった
私のアンテナが、ビンビンきているんですが。

そもそも、
「売れている/売れていない」なんて、
物事を楽しむうえでそんなに重要なコトですか?

以前、酒の席で女性の方から
「今、どんな曲が流行っているんですか?」
と訊かれたことがあったんですけど、
「自分の気に入っている曲が流行りです」
と答えたことがあります。

音楽にしても、マンガにしても、水族館にしても、
「売れている/売れていない」なんて、
判断基準として占めるウエイトとしては
そんなに重くないと思うんですがいかがでしょうか?
(もちろんゼロではないと思いますが)

「売れている/売れていない」が絶対の判断基準、なんていう人は、
ものすごく世の中に振り回されていると思います。
「本当にそれを楽しんでいるんですか?」と問いたい。
| 雑記 | 09:50 | トラックバック:1コメント:2
コメント
同意。むしろ「売れてる」っていうだけで触手が萎えー。必ずしも「売れてる」=「良いもの」ではないことにみんな早く気付けばいいのにナーと思います☆
2006.03.08 Wed 01:06 | URL | マリコ
アンテナの感度
私も30を過ぎて、若い人の音楽(笑)に
付いていけなかったりもするんですが
(「なんでこんな曲が売れているんだ?」とか思ったり…)、
自分の感覚だけは鈍らなければいいなーと思っています。
2006.03.09 Thu 08:28 | URL | IHS工房
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/111-a74b7657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
■「Keep Tryin'」宇多田ヒカル
 今日は宇多田ヒカルさんのNew Single 「Keep Tryin'」をレンタルしてきました。 『LISMO! au LISTEN MOBILE SERVICE』 とのタイアップ曲なので、CMでよく流れてると思います。 今作は明るくキャッチーでノリが良い楽曲ですが、歌詞はとっても切なく、本来のヒッキーら.
| 日本の歌姫たち | 2006.02.25 Sat 14:50
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
