「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

3/5、ブックオフ巡回(千葉・埼玉・東京) | main | 3/4、ブックオフ巡回(千葉)
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
腰振るカワウソ・タウン
マーライオン

明けて翌日は館山にある南房パラダイスへ。
これは「世界三大がっかり」として有名なマーライオン(のレプリカ)。

お食事中

で、ココでのお目当てといったらやはりコツメカワウソ。
同一ペアでの繁殖数が32頭(!)という、
世界一の子沢山なのであります。

威嚇

威嚇しているところ。

ぽりぽり

ぽりぽり。

世界一は伊達じゃない!

これがたぶん世界一のミッキー♂(左)とモン♀。
朝っぱらから、からみあっています(仲がいいネ)。

ストーカー

この放し飼いの鳥は、何故か
私や持っていたカバンを襲撃してきます。
油断していたらズボンに穴を空けられました(マジ)。

菜の花畑

満開の菜の花畑。いい時期に来ました。
天候といい、日本海側とはえらい違いです。

安房博物館

この旅の最終目的地、千葉県立安房博物館

さかなクングッズ

さかなクンのホームグラウンドだけあって、
その手の掲示物がやたら目立ちます。

30年前にタイムスリップ?

ここには水族館が併設されています。
規模としては旧江の島水族館1号館の3分の1ぐらい?
水槽の雰囲気なんかも似ています。

ここに入った瞬間、強烈な磯のかおりがしました。
私が子供の頃、新潟市水族館で体験した
昔の水族館のにおいです。
こういう年代モノの水族館がまだ残っていたとは、
思いもよらぬ発見でした。
| 水族館訪問記 | 13:00 | トラックバック:0コメント:2
コメント
お、たくさんのカワウソと菜の花、そして後に
見えるガラスドームは南総パラダイスでしょうか?
他にも面白そうなものが写ってますし本文を
楽しみにしています。

それにしてもさかなクンのサインつきブロマイドが
おまけって、マニアック・・・
2006.03.10 Fri 00:08 | URL | makoto
こだくさん
子だくさんのコツメカワウソ!
カワウソって
それらしく見えてしまうから
不思議ですね(*^_^*)
2006.03.23 Thu 00:00 | URL | zoo
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/117-745305c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
