「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

かなりの難問 | main | 3/5、ブックオフ巡回(千葉・埼玉・東京)
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
またまた小ネタ
灯台の絵

突如登場の小泉首相ですが、
この話の主役はそっちじゃなくて後ろの「絵」。

この灯台の絵の作者は成田禎介という人なんですけど、
実はウチの遠い親戚。
我が家にも2枚、絵が飾ってあったりします。

で、首相官邸に飾られているっていうことに
最近気付いたもんで、
我が家はちょっとした騒ぎになりましたとさ。
(この絵がテレビに映る度に大はしゃぎ!)

        ◇        ◇        ◇

Zガンダム観てきました。

日記では伏せていましたけど、
3本とも映画館まで観に行きました。

私がいまいちオタクになり切れなかった理由は
(「十分オタクだ!」というツッコミは無しねw)、
記憶力のなさと、
子供の頃、リアルタイムでガンダムを観なかったというのが
大きいと思うんですけど、
やっぱりガンダムを知らないというのは
ものすごいコンプレックスでもあったのです。

まーダイジェスト版とはいえ、
ようやくガンダムというものに触れられたということで、
長年のモヤモヤが取れたという感じがします。

ミラージュ騎士のブローズが、
何で「キュベレイ」と言われるのかがよーく分かったしね(笑)。

        ◇        ◇        ◇

2月12日分の日記を更新。
(ていうか鳥羽訪問記はいつ書くんだ?)

ホントは、
デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団
を買いたいんですけど、
買っちゃうとロクに更新しなくなるのは目に見えているので、
まだ買っていません(我慢してます)。

        ◇        ◇        ◇

ヘビーローテーションは、
「のうぜんかつら」(安藤裕子)。
月桂冠のCMソング。

小谷美紗子はいまいちウケないけど、こっちはウケそう。
| 雑記 | 12:22 | トラックバック:0コメント:1
コメント
僕も親戚です。
お父さんのいとこが成田ていすけさんです。
2008.03.07 Fri 01:36 | URL |
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/118-829c3902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
