「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

6/24、新潟市水族館マリンピア日本海 | main | ダウト!!
| スポンサー広告 | --:-- |
長年の癖
あのー、最近「テトリスDS」を買ったんですよ。

往年の名作パズルゲーム、
そりゃあもう、今やっても面白い!

…だけど、たったひとつだけ不満が。

非常に細かいコトなんですけど、
アーケード版の元祖「テトリス」(セガ)と
L字ブロックの色が真逆なんです
(L字と逆L字の色が入れ違いになっている)

「そんなのたいしたコトないんじゃ?」
と思われるかもしれませんが、
アーケード版テトリスがデフォルトの私にとっては、
これが非常にキビシイ!!

ブロックがゆっくり落ちてくる時は
それほど気にならないんですけど、
コンマ何秒という一瞬の判断が求められる場面では、
これがもう地獄なんです。

そういう局面では、ブロックの形なんて見てないんですよ。
「色」でどういうブロックか判断している。
だからそれが逆になっていると…
あqwせdrftgyふじこlp;@

コレ、どうにか直せないモンかなぁ…。
(いっそのこと、白黒画面でプレイしたい!)
| 雑記 | 06:55 | トラックバック:0コメント:2
コメント
セガはセガ、任天堂は任天堂?w
買ったかー。
まだ数回しかやってないんだけども。
なんか音楽が昔のファミコンソフトのにならん?
テトリスに夢中で分かりづらいというか
ゆっくり聞いてる余裕がないというか・・・
2006.06.28 Wed 12:05 | URL | じゃんきぃ
私の場合、逆に音楽が気になって、
プレイがおろそかになってしまいます…。

それにしても「ゼルダ」とか「メトロイド」とかかかると、
懐かしすぎて涙ちょちょ切れますね~(燃えるぜ!)。

任天堂、30代のココロをわしづかみです!
2006.06.29 Thu 19:52 | URL | IHS工房
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/162-6e06b09e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
