「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

畏怖 | main | 「獲らなくてもいいじゃないか」は「獲ってはいけない」理由にならない
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
トラックバックするほど図々しくはありません
函館市の水族館構想についての情報

何だかんだ言ってもオイラは結局部外者でしかないので、
どっちに転ぼうがあんまり関係ないっす。

まー、もしコレで「浅虫がピンチ!」とかになるんだとしたら、
(個人的意見としては)反対かもねー。

あ、宮城の松島のほうは超☆建て替え希望。
「東北の雄」なんだし豪勢にいきましょうって!
(↑30過ぎて「超」とか言ってる場合か!?)
| 水族館ネタ | 23:53 | トラックバック:0コメント:4
コメント
構想のない水族館
管理人さん、おはようございます。
私も、今のようすでしたら、
函館に水族館をつくるのに強く疑問を感じています。
はじめに建物ありきで、
どうして函館に水族館が必要なのか、
多額の借金をどうするのか
ちっとも話し合おうともしないのですもの。
浅虫を応援していることもありますけど。(笑)

松島水族館は、バイカルの繁殖をぜひ成功させてほしいので、
私も及ばずながら建て替えに応援しています。
2005.04.13 Wed 09:39 | URL | ゴマスケ
来てしまいました
私の記事をご紹介していただいているようなのでお邪魔しました。
取り上げていただきどうもありがとうございます。

函館市の水族館構想について一言付け加えると、「ちっとも話し合っていない」ということはないかと思われます。
水族館の必要性と費用面については今回の構想案で公表されています。
ちなみにこの案を取りまとめたのは公募された一般市民2人を含む15人の委員会です。市役所職員は含まれていません。
2005.04.13 Wed 19:12 | URL | キトラ
ゴマスケさんへ
コメントどうもです。
松島のほうの署名ですけど、実はまだ出していません。
(いろいろバタバタしているもので…)
まー私なりの、宮城県に向けた
厭味ったらしい(?)メッセージを
添えようかと考えています。
(「支援して当然!」みたいな感じで)
2005.04.13 Wed 19:52 | URL | IHS工房
キトラさんへ
はじめまして。
大変わかりやすい記事だったもんで、
勝手にリンクしちゃいました。
何ていうかその、
地元の生の空気が伝わってくるようで
非常に参考になります。

本文のほうにもちょっと書きましたけど、
最終的には函館市民の方々の判断で
決めることだと思っています。
(当たり前ですが)

でもまぁ私の本心としては、
青息吐息の水族館が海峡を挟んで並び立つよりは、
ぼちぼちでんなぁな水族館が1つだけあるほうが
(函館の方には悪いですけれども)
丸くおさまるような気がします。

そう遠くないうちに函館まで新幹線が延びれば、
青森だって行きやすくなるんでないの?
とか勝手に思ったりもしています。
2005.04.13 Wed 20:20 | URL | IHS工房
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/17-135babea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
