「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

ゲド戦記 | main | ちょっと信じがたい蛸の映像
| スポンサー広告 | --:-- |
北東北の旅・日程
今日更新するの、これで3回目(笑)。

たぶん今年最長の旅行になると思うので
(今までと比べるとショボいけど…)、
ちょっくら日程なんぞを書いておきます。

8月3日(木)、フェリーで新潟出発。
8月4日(金)、秋田着。大館でレンタカーを借りる。
        青森県営浅虫水族館とねぶた祭り見物。
8月5日(土)、恐山と八戸市水産科学館
8月6日(日)、岩手か秋田。
8月7日(月)、秋田でレンタカー返却。JRで新潟帰還。

秋田までフェリーで行く、というのは寝床を確保するためです。
山形の土砂崩れ(羽越線不通)は関係ありません。

水族館、というよりは祭り見物中心で日程を組んでいます。
割と余裕を持たせてあるので、
天気が悪かったりしたら、その都度変更していきます。

6日はホントに気分次第です。
宮古に行くかもしれませんし、男鹿に行くかもしれません。
男鹿のほうを選択すれば、
秋田竿燈まつりも見られることになります。

青春18きっぷは1日分だけ使用する予定です。
こないだの千葉行きで2日分使っているので、
2日分残ることになります。

まー、夏休み後半あたり、財布の中身と相談ですね。

今一番行きたいのは、城崎。
富山か金沢あたりまでJRで行って、
そこからレンタカー、という手を考えています。

お金がかかり過ぎるようなら、次点でのとじま。
それもダメならもっと近くで。
| 水族館訪問記 | 21:42 | トラックバック:0コメント:2
コメント
祭り見学なら弘前のねぷたも是非!
弘前の静、青森の動が感じられるかと。
2006.08.02 Wed 10:53 | URL | すみと
はじめまして!
コメントどうもありがとうございます。
弘前のほうは…見るかどうか微妙です。
秋田ルートを選択した場合、
ギリギリ見られるかも?ぐらいですね。
2006.08.03 Thu 20:57 | URL | IHS工房
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/172-a52ac74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
