「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

生粋のやじうま | main | 8/5、八戸市水産科学館マリエント
| スポンサー広告 | --:-- |
弘前ねぷた
青森ねぶたに続いて、
この晩は、弘前ねぷた見物。

割と基本的なコトですけど、
青森は、ねた、
弘前は、ねた、です。

弘前ねぷた1

青森のような立体的なねぷたもありますが、

弘前ねぷた3

弘前のほうは基本的に、扇形の平面的なねぷた。
(ただし高さはかなりある)

弘前ねぷた2

あと周辺の飾りとか、弘前のほうが怖い感じ。

ん~、もし最初に弘前のほうを見ていたら、
結構感動したんでしょうけど…
青森のほうを先に見てしまうと、ちょっとね~。
(弘前の人、ゴメンナサイ)

来年(?)は、五所川原の立佞武多を見に行きたいな~。
| 雑記 | 22:00 | トラックバック:1コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/204-8999f062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
弘前ねぷた-祭りならどんとこい
弘前ねぷた弘前ねぷた(ひろさきねぷた)は、青森県弘前市で開催される弘前四大まつりのひとつである夏祭り。大勢の市民が「ヤーヤドー」の掛け声とともに、武者人形や武者絵が描かれた山車を引いて市内を練り歩く。扇ねぷた(扇型)と組ねぷた(人形型)をあわせると約70台
| 祭りならどんと来い | 2007.02.15 Thu 14:17
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
