「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

うわー、欲しいかも! | main | WAVファイルを持ち歩く日
| スポンサー広告 | --:-- |
「利家とまつ」vs「功名が辻」
大河ドラマ「功名が辻」に、
「利家とまつ」の主役、唐沢寿明が!

両方見ている人にとっては、
ちょっとニヤリのシーンですな。

…というわけでちょっと気が早いですけど、
勝手に「利家とまつ」vs「功名が辻」比較対決!

<織田信長>
反町隆史 ○-× 舘ひろし
あの力の抜けた「かかれぇ↓」で比べるまでも無いです。ハイ。

<お市の方>
田中美里 ○-△ 大地真央
すいません、若くて美人なほうがいいです

<豊臣秀吉>
香川照之 ○-◎ 柄本明
柄本明スゲェな。歳を重ねるほど(イメージと)似てくるというか…。

<北政所>
酒井法子 ○-△ 浅野ゆう子
すいません、若くてカワイイほうがいいです

<大政所>
草笛光子 △-○ 菅井きん
菅井きんのほうが泥臭さが強調されてる感じ。

<明智光秀>
萩原健一 △-○ 坂東三津五郎
ショーケンあんまり好きじゃないんで…。

<徳川家康>
高嶋政宏 ?-? 西田敏行
高嶋政宏だったっけ? 西村雅彦かと思ってた…。
(そりゃ竹中直人の「秀吉」
家康はここからが見所なので保留。
でも秀忠のイメージ強すぎ「葵 徳川三代」ね)。

<淀殿>
瀬戸朝香 ?-△ 永作博美
瀬戸朝香?? 松たか子かと思ってた…。
(だからそれは「秀吉」だってば!)

主役の唐沢寿明vs上川隆也、松嶋菜々子vs仲間由紀恵は…
引き分けってコトで。

まー、ここまで見た感想としては…

秀吉⇔利家(⇔佐々成政) の“親友”に対して、
秀吉⇔一豊 の“上司と部下”なワケでしょ?
どっちが面白い(そして葛藤がある)かとなると、
やっぱり「利家とまつ」かな~、と。
| 雑記 | 22:14 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/212-1f2fef27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
