「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

そこを何とか | main | 噂に違わず
| スポンサー広告 | --:-- |
WAVファイル変換中に気付いたコト
本日2本目。

iPod用にCD→WAVファイルへの変換作業を続行中ですが、
今回「その曲の発表年を調べる」という作業も行っています。

で、Wikipediaの、
各アーティストの項目なんかを読んだりしているんですが、
これが結構面白いですね。
知らなかったコトがいっぱい書いてあるので。

以下、そんな感じで「へぇ」と思ったコト一覧(↓)。

・「タイムマシンにおねがい」(サディスティック・ミカ・バンド)と
 「やさしさに包まれたなら」(荒井由実)の
 発表年は1974年(←ワシが生まれた年!)。

・Jリーグ・ディビジョン2において、サンフレッチェ広島とアルビレックス新潟が激しい昇格争いを繰り広げていた2003年、新潟サポーターが、応援歌として使用しているユニコーン時代の曲「I'M A LOSER」の替え歌をCDに収録するために許可を取ろうとしたところ、奥田民生は「広島の敵に曲を提供することは出来ない」とにべもなく断った。

・クラムボンというバンド名の元ネタは宮沢賢治の「やまなし」。

・森山直太郎、ではなく森山直太朗。
| 音楽関連 | 21:20 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/216-f52bfb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
