「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

JAPANの中心 | main | ブックオフ巡回(長岡)
| スポンサー広告 | --:-- |
ブックオフ・スペシャル!
清水國明以上のヘビーユーザー(?)であるワタクシが、
ついに「ブックオフ」そのものについて語ります!
(私は○価の回し者じゃないよ!)

そもそも、何でこんなにブックオフばっかり
行くようになったのか?というコトなんですけど、
もともと水族館巡りの「オマケ」というか、
「夜の部」だったんですよ。

私は滅多にホテルに泊まらず、
車中泊で済ませるコトが多いんですけど、
そうなると水族館閉館から就寝まで、
するコトが無いんです!

で、周辺のブックオフを巡回するようになった、と。

同様に、朝起きてから開館まで、するコトが無いので、
寺社巡りをする、という習慣もついたワケです。

さて、以前はマイカーで、
それこそ「どこまでも」行ったワケなんですけど、
そうなるとブックオフが、マイルストーンというか、
「ここまで来た!」という区切りになったんですね。

以下、そんな「思い出の」ブックオフ列伝(!?)。

<仙台方面>
・仙台高砂店(宮城)
国道45号線沿い。松島水族館に行った帰りには必ず立ち寄り、
隣りのココイチでカレーを食べるのがいつものパターン。

<東京方面>
・前橋上小出店(群馬)
国道17号線沿いの大型店舗。
東京に行く際、もしくは帰りに必ず立ち寄った。

・17号桶川店(埼玉)
同じく国道17号線沿いの大型店舗。
上武国道を通るので、埼玉県北部のブックオフは
ほとんどスルーしていたんですけど、ココは別。

<名古屋方面>
・長野高田店(長野)
国道18号線沿い。トイザらスの隣り。
長野のブックオフといえばココ。

・塩尻店(長野)
国道19号線と20号線の交差点のすぐそば。
名古屋へ行く時は必ず立ち寄った。

・熱田国道1号店(愛知)
国道1号線沿いの超大型店舗。
日本一デカいブックオフは「町田中央通り店」らしいんですけど、
迫力という点ではココがぶっちぎり。とにかく広い!

<大阪方面>
・石川小松店(石川)
国道8号線沿い。京都・大阪方面へ行く時に利用。

・福井米松店(福井)
同じく国道8号線沿い。セガの隣り。

・大津石山店(滋賀)
国道1号線沿い。京都から米原方面へ抜ける時に。

あと、鶴岡・酒田/会津・郡山のブックオフは、
「思い出の」というよりは「定期巡回ルート」です。
| ブックオフ巡回 | 16:35 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/243-be3209f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
