「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

アピタにて | main | 8年ぶり(!)の下田
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
工房、カレーきしめんを作る
以前、ココイチのメニューの中に、
「カレーきしめん」というモノがありました。

カレーうどんのきしめん版(汁無し)なのですが、
これがまぁ私の大のお気に入り。
「きしめんダブル」(カレーきしめん×2)を食べるために、
ココイチに通うような感じでした。

それが数年前にメニューから消えてしまい、
ココイチにもあんまり行かなくなってしまったんですけど、
「カレーきしめんを食べたい!」という欲求は、
いつまでたっても消えません。

そこで、自分で作ってみるコトにしました。

ルーは当然、ココイチのレトルト。

麺は地元の安いやつ。

具(ワラビと細竹)は、イオンに
似たようなパックがあったのでそれを使用。

出来上がったヤツにかつおぶしをかけて完成!

で、味のほうはというと…
結構、再現度は高かったと思います。

ただ、麺が決定的に違う!

ちょっと煮すぎたせいもあると思うんですけど、
本物と比べるとコシが無さ過ぎ。

う~ん、次に作る時は、
ピッタリくるような本物のきしめんを探さなくては…。
| 雑記 | 13:00 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/276-8e074a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
