「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

マリン☆マリン中間報告 | main | 忘れてた…
| スポンサー広告 | --:-- |
マリン☆マリン巡回(中部)
■11月22日(木)

お昼前に高速バスで新潟出発。
長野の手前、妙高付近では雪のためチェーン規制。
これで約1時間遅れて長野駅前に到着。

レンタカーを借り、まずは古本屋巡り。

・万代書店 長野店
・ブックオフ 長野高田店
・ブックオフ 川中島店

すぐそばに万代書店 川中島店があったんですけど、
不覚にも素通り…。
そのまま更埴ICから上信越道に乗り、豊科ICで降りる。

・ブックオフ 松本平田店
・ブックオフ 塩尻店

長野や松本には、他にもブックオフのお店がありますけど、
今回は時間の都合で、
国道沿いとか寄り易いところだけ寄っています。

20時すぎ、木曽路に入り、ひたすら走る。
(もうちょっと若かった頃、何度も走った道だけど、
この歳になってから走ると、異様に長く感じます!)

セガワールド多治見(岐阜)に、24時直前に到着。
「間にあった!」と喜んだのもつかの間、
カードゲームコーナーの電源は既に落ちていました…。

■11月23日(金)

日付が変わっても、まだ走り続けます。
万代書店系は、深夜2時までやっているところが多いので…。

・万代書店 各務原店
・開放倉庫 本巣店

関ヶ原の手前で就寝。

起きてから、関ヶ原を抜けて、国道365号で滋賀県入り。
木之本からは国道8号。さらに北上して福井県入り。
(このあたりは紅葉がなかなかいい感じ)

平和堂 アルプラザ敦賀店(福井)にて、
ご当地アイテム「越前がに」ゲット。

来た道を戻って、長浜へ。

ジャスコ長浜店(滋賀)にて、
ご当地アイテム「信楽焼のたぬき」ゲット。

・開放倉庫 米原店
・万代書店 愛知川店
・ブックオフ 彦根店

このあたりで渋滞にハマる…。
いちおう名港に行くコトも想定して、
カメラとか持って行っていたんですけど、
この時点で完全に諦めました

国道21号で岐阜県に戻る。

セガワールド アクアウォーク大垣(岐阜)にて、
ご当地アイテム「富有柿」ゲット。

・ブックオフ 258号大垣インター店

揖斐川沿いに南下、三重県へ。

セガワールド桑名(三重)にて、
ご当地アイテム「伊勢えび」ゲット。

・お宝市番館 三重本店

桑名ICから東名阪道に乗り、愛知県入り。
名古屋駅前の高層ビル群を眺めつつ、白川で降りる。
この日の宿は東別院のあたり。
レンタカーを駐車場に入れ、いったんチェックイン。

・ブックオフ 名古屋東別院店

地下鉄名城線で栄へ。
あんかけスパの店「ヨコイ」を目指す、が…
何故か閉まっている!!

完全に予想外。他の店を調べておいてなかったので、
正直参りました。せっかく名古屋に来たというのに…。

仕方がないので、確実に食べられる場所へ。
(時間も結構遅くなっていた)
東山線で名古屋駅へ。
太閤通口の北にある、パスタ・デ・ココへ。

食後、東山線で伏見へ。

クラブセガ名古屋伏見(愛知)にて、
ご当地アイテム「金のしゃちほこ」ゲット。

鶴舞線と名城線を乗り継いで、ホテルに戻る。

■11月24日(土)

あとは帰るだけ。薄暗いうちから出発。
ひたすら木曽路を戻る。
来る時は気付かなかったけど、しっかり紅葉してました。

松本→長野間、今度は国道19号。

・万代書店 川中島店

忘れずに寄りました。

長野駅前でレンタカーを返却。

・ブックオフ 長野駅前店

高速バスで新潟帰還。
| マリン☆マリン巡回 | 20:30 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/281-d0032ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
