「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

もはや定番ルート | main | することが多すぎる!
| スポンサー広告 | --:-- |
隔世の感
最近、中古CDをイロイロと集めているので、
ブックオフとかに入り浸っているんですけど、
そこで気付いたお話…。

500円の棚のところに行くと、
まぁちょっと古いCDが並んでいるワケでして、
その中に、渡辺美里なんかもあったりするワケです。

で、問題なのは、あいうえお順で、
どこの棚に置いてあるか?ってコトですね。

渡辺美里のCDって、アーティスト名で
「Misato」としか書いてないヤツがあるんですよ。
で、お店によっては、そういうCDは
「み」の棚に並んでいる場合がある(!)んです。

ん~、30代の私にとっては、これはちょっとショックでしたね。
こんなの、迷わず「わ」でしょう、当然。
ほとんど常識みたいなモンですから!

でも現実、「み」のほうに並んでいるってコトは、
それだけ渡辺美里を知らない店員さんが
増えてきているってコトなんでしょう。

そのうち「ビルマ」とか「ミリバール」とかうっかり言っちゃうと、
「なんですか、それ?」って
言われる時代になっていくんですよ、きっと!
| 音楽関連 | 00:22 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/294-0ff2bb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
