「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

やべぇ、ツボったwww | main | 初めてほくほく線に乗る
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
(:.@@) 人生初!救急車で搬送
いや~、まいっちゃいました。
夜中に救急車で搬送!

あ、最初に書いちゃいますけど、
命にかかわる病気とかじゃなかったです。ご心配なく。

まず、火曜日の未明に最初の痛みが。

お腹のあたりが、ものすごく痛い。
しかも、今までに経験したことのないような、
刺すような痛み…。

でもこの時は30分ほどで収まったので、
朝になってから近所のお医者さんに診てもらって、
しばらく様子見。

この時点で、アニサキス(前の晩、カツオのたたきを食べていた)か、
ウイルスか何かだと思っていました。

で、水曜日のお昼頃には収まって、もう大丈夫!と思ったら、
その日の夜、またもや激痛が…。

今度は収まる気配がありません。

さすがにたまらなくなって、119に電話。
救急車で病院に直行。
その時の表情は、まさにこんな感じ→(:.@@)

で、いろいろ検査してもらって、病名は…

尿路結石

腎臓と膀胱の間の管に、
5ミリほどの石が詰まっちゃっているそうです。
(なんつーか…カッコ悪い病気だな~)

とりあえず、薬でちょっとずつ溶かして、
自然に出てくるのを待つ、というコトになりました。

まー、手術とか、大事にならなくて良かったです。
来月6日から、旅行に行く計画がありましたんで。
(予定通り行きます)
| 雑記 | 19:37 | トラックバック:0コメント:6
コメント
いしころ仲間
まだ残っているんですか?
石が流れるまでは、何度も激痛が来ますよ。一週間くらいけろっとしてて、いきなり痛み出したりもしますから要注意です。薬で流すといっても、尿管にぬめりを持たせて流れやすくするだけで、簡単にサッと流れるわけではありません。
私も初めての時は、“スゲー腹痛”だと思いました。朝までトイレに入ったままだったり…。
今まで4度ほどなりましたので、なんとなく“出来ちゃった”ってわかるようになりました。去年のお盆休みに鳥羽・二見ツアーに出かけた時も、出来たっぽいなと思いながら、ヒヤヒヤで遊んでました。
その2週間後、腎臓が炎症を起こして発熱し、10日ばかりの入院生活でした。
体質や食生活、運動不足などの生活習慣から来るものなので、一度出来たら何度も出来る可能性大です。
っかきなので、尿が濃くなりがちだから水分を多く摂るようにいわれて、心がけています。
お大事に。
2008.03.28 Fri 00:26 | URL | よかまさ
っかきなので
「汗」の字を飛ばしてしまいました。

さてさて、お茶でも飲もぉ~
2008.03.28 Fri 00:31 | URL | よかまさ
こんにちは、マンジュウイシモチです(自虐ネタ)。

いや~、ホントまいりました。
この記事を書いていた時は痛みも収まっていたんですけど、
今朝になったらまたもやチクチクと痛みが…。

爆弾抱えてしまっているという感じですね。
伊勢神宮に行けるかどうか、微妙になってきました。

お茶は日頃からガブガブ飲むんですけど…それ以上に
食習慣がメチャクチャなのかもしれません。
2008.03.28 Fri 15:38 | URL | IHS工房
はじめまして。
あざらしのおへやから来ました。
私も加茂へ通っている時にいらしゃった方だなと思って。

結石、いたいんですよね。
お大事にしてください。
2008.03.28 Fri 20:51 | URL | 陽子しゃん
大丈夫かぁ?
フッフッフ(´ー`)
じつはわしも先月に人生初の救急車体験をしたのだよ。
わしは意識が飛ぶほどの高熱を出して、のこと。
しかし。
高熱でウンウンうなされてたにもかかわらず
救急車ってなんとなくイメージ的には「乗り心地の良い車」
だと思ってたんだよなー。
それが、ガタガタ揺れるわー、運転荒いわーで。
かるーく酔った(苦笑)
「熱による吐き気はありますか?」って看護士に聞かれて
「車酔いで…」と答えるわしw
しかし、石かーーーー。怖いね。どこから入ったんだ?
ってそうじゃないか。体の中で石になっちゃったってやつかぁ。
わしは運動不足気味なので 要注意と言われている。
気をつけねば~らんど。
IHSさんも無茶せずお大事に!!
2008.03.29 Sat 18:07 | URL | じゃんきぃ
陽子さんへ
はじめまして、書き込みありがとうございます。

こんなコトにならなければ、3週連続で
加茂水族館訪問予定だったんですけど、
さすがに無理でした(残念)。

痛みはとりあえず落ち着いたみたいで、
夜もグッスリ眠れています。
2008.04.02 Wed 23:55 | URL | IHS工房
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/306-3fb36c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
