「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

SF | main | 伊勢旅行
| スポンサー広告 | --:-- |
GWは…どこにも行けない!?
今年のゴールデンウィークは…
家でおとなしくしている可能性が大です。
まー、伊勢に行ってきたばかりですし、
石のほうもまだ出てこないですからねぇ…。

でもヒマすぎたら、ちょっと石巻に行くかも。

マリン☆マリン(エメラルドバージョン)は、
シーラカンスを除けば大体揃いました。

しかし新潟では、やってる人が全然いない模様…。
中古屋にもさっぱり出回ってこないし、
もう諦めちゃった人が多いのかも。

下の動画は…最近ちょっと話題のヤツ(元はニコニコ動画)。

Famicom JR "Yamanote Line Outer Tracks"


Famicom JR "Yamanote Line Inner Tracks"


ちなみに私の携帯の着信音は、
電話が「twilight」(山手線外回り、新宿発)、
メールが「JR-SH5」(京浜東北線、東京発)、
同級生からがBOØWYの「MARIONETTE」
(安部礼司仕様、最後の音がハズレる)。

ファミコンっぽい音といえば…
最近はcapsuleのアルバムを買い集めています。
(あまりに中古が無いので、観念して新品を買っています)

で、集め始めたキッカケが、
「Lucky Love」という曲でありまして…
モロに安部礼司の影響ですね。
ニコニコ動画で聴くコトも出来ますが、
映像がちょっとアレなのでURLは省略。

あと、レンタルでいきものがかりのアルバム。
| 雑記 | 22:01 | トラックバック:0コメント:4
コメント
贅沢なペンギンだ。
そう、今このペンギンさん、ちょっと話題ですよねぇ・・・。
iPodくんで見られるようにしたので、ほぼ毎日見てるような・・・。(昨日も見てた・・・。)
GW、私もどこにもいけなさそうです。本当は青森行きたかったんだけどな・・・。体力的に無理そう・・・。
気が向いたら、つくば美術館&TXかも。
2008.04.20 Sun 22:49 | URL | ラコラ
しりませんでした。
ファミコンライクな発車メロディー集なんてあったんですねぇ。
JRの発車メロディーは完全ミミコピしてキーボードで
演奏する人が結構いたりしてあちこちで見るんですが。

capsuleって名前だけは知ってるんですが。
といっても最近流行のPerfumeのデビュー話などで
ちらっと出てきたくらいなので知らないも同然ですが。
とりあえずはニコ動かようつべで探してみます。
2008.04.21 Mon 00:15 | URL | makoto
■ラコラさんへ
発車メロディはもちろんいいんですけど、
あの間奏(とペンギン)が結構
中毒性があるような気がします。

新潟県内のJRは発車音が全部ベルなので、
発車メロディが流れる=都会
…というイメージだったりします。
(あぁ、たまには東京に行きたい!)
2008.04.22 Tue 08:42 | URL | IHS工房
■makotoさんへ
capsuleは…全部ファミコンみたいな音というワケではないんですけど、
2枚目の「CUTIE CINEMA REPLAY」というアルバムを聴くと、
ファミコン世代は思わず「ニヤリ」となると思います。

ネットに上がっている動画は…
オフィシャルじゃないモノは『闇の領域』ですね(苦笑)。
2008.04.22 Tue 08:51 | URL | IHS工房
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/310-fd4724b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
