「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

家のクルマで長野日帰り | main | マリン☆マリン巡回(山形・宮城)
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
加奈は無い、だろうけどね…
石巻訪問記。誰も付いて来れない領域だと
思われますが、構わずいきます。

公園に続く坂道
市役所近くの駐車場にクルマを停め、
徒歩で日和山公園を目指します。
クルマで直接、公園に行くことも可能ですが、
かなり複雑な回り道をしないと行けないので、徒歩がオススメ。
写真は公園に続く坂道。結構、急。


ちょっと登って後ろを振り返ると、
旧北上川と街並みが見えてきます。
中州のところ、ド真ん中に見える近未来的な建物は、
石ノ森萬画館(後から出てきます)。


案内板。ドラマの中に出てきたとおり、ココは桜の名所。
あと(宮沢賢治とか)文学碑があちこちにあります。


桜は散っていたけど、何か別の木が咲いていました。
(植物は全然わからん!)


今度は海が見えます。すばらしい眺めです。
真ん中に見える橋は、日和大橋。
ココは川と海と、両方の眺望が楽しめます。
いかにもドラマの舞台になりそうな、いい場所ですね。
(ラジオだと絵がないから、
この良さはなかなか伝わらないと思う)


公園内にある、鹿島御児神社。
ちなみにおみくじは大吉でした。

石ノ森萬画館を見た後、もういっぺん来て、
絵馬とお守りを買いました。
(この写真を撮ったのは、朝の7時!)


ドラマの中にも登場した、芭蕉と曾良の像。


突然現れたヒゲクジラの像。
かつては捕鯨の街だったのか?

ちなみに…公園内をうろついていた時、
iPodで聴いていたのは、

・はじまりはいつも雨(ASKA)
・優しい雨(小泉今日子)
・好きになって、よかった(加藤いづみ)
・DESPERADO(EAGLES)

雨の歌ばっかりです(晴れていましたが)。
わかる人だけ、気味悪がってください


駅前にあった009の像。


駅から萬画館へ行く途中にあった、
仮面ライダーの像。


郵便ポストの上にロボコン。


で、これが石ノ森萬画館。
もちろん中も見ましたが…私は石ノ森章太郎作品には、
あんまり思い入れが無いので、
雰囲気をちょこっと楽しんだだけでした。
ウチの兄貴なら(年齢的にも)大喜びだったんでしょうけど。
でも、受付のおねーさんが009(003?)のコスプレしてたのは、
かな~りビックリしました。
| 雑記 | 23:00 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/315-300db5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
