「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

中国地方旅行記 5日目(島根・鳥取) | main | 中国地方旅行記 3日目(島根)
| スポンサー広告 | --:-- |
中国地方旅行記 4日目(山口)
この日は下関の海響館へ。
でもその前にちょっと寄り道…。

海峡に臨む丘の上にある

シロナガスはいったい何を思う?

長府にある「鯨館」。
旧・下関水族館のシンボルだったらしい。
現在は閉鎖されている。

で、海響館。
ココも説明抜きで写真を並べます。

ココも2回目の訪問

シイラ。ホントに金色です!

カタクチイワシの群れ

オルネイトカウフィッシュ(♂)

ショウズカウフィッシュ(♀)

テングハコフグ

テトラオドンリネアートゥス

スナメリの「ひびき」(♂)

またもや再会のシーラカンス標本

ショーの演題

関門海峡をバックにショー

「海天狗」役のバンドウイルカ

「義経」役のアシカによる「八艘飛び」

ジャンプはなかなかの高さです

ショーの締め

地震での被害はなかったようです

ショー最中の水中の様子

ここまでが昼の部。
この日はなんと夜まで居た!(笑)

レーザーショーで幕開け

水面を滑るように高速移動

あらよっと

対岸(小倉)の灯りをバックにジャンプ!

ライトアップされた入り口

え~っと…昼・夜あわせて約11時間居たのかな(汗)。
存分に楽しんだ1日でありました。

このあと山口市内まで戻って車中で仮眠。
(この夜が疲労のピーク!)
| 水族館訪問記 | 23:30 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/32-d144a4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
