「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

ついに入手! | main | サザンにかこつけて…
| スポンサー広告 | --:-- |
SHIMBASHI×SHIMBASHI
新橋はローマ字表記だと、
Shinbashi じゃなくて Shimbashi だぜ!

■5月24日(土)

土・日きっぷ利用です(新幹線・特急乗り放題!)。
7時07分の新幹線で新潟出発。
8時30分に高崎着。
ちょっと新前橋まで行って時間つぶし。

まずは京浜東北線沿線を攻略。

☆アピタ本庄店(本庄市)
☆おもちゃのこぐま熊谷店(熊谷市)
☆THE 3RD PLANET上尾店(上尾市)
☆ユザワヤ浦和店(さいたま市)
☆そごう川口店(川口市)

都内に入り、秋葉原へ。

・ブックオフ秋葉原駅前店

「都内最大級」という売り文句だけど、
こういう土地の狭いところで上に伸びるカタチのお店は、
ハッキリ言ってキライです。
(書泉ブックタワーみたいなモンを想像してください)
西五反田店みたいに二階建てで
広々しているほうがイイです。

私にとっては渋谷以上に似合わない街、銀座へ。
とうとう雨が降り出しました…。

☆博品館(中央区)

新橋のパスタ・デ・ココであんかけスパを食べる。
その帰り道…なんとあんかけスパのお店をもう一軒発見!
「明日また来よう!」と決意(でも、実はね…)。

山手線で大崎まで行き、そこからりんかい線に乗り換え。

☆ジャスコ品川シーサイド店(品川区)

りんかい線で大井町まで戻る。
蒲田から東急池上線に乗り換え。

どうでもいいけど、池上駅の構造にビックリ!
駅構内に、踏切があるの!
富山の私鉄の駅では見たことあったけど、
まさか都内でこんな風景に出くわすとは…!

☆ハイテクランドセガ池上(大田区)

蒲田→品川→渋谷と移動。
渋谷は、もうずっと人大杉。

☆渋谷ギーゴ(渋谷区)

東急東横線で自由が丘へ。

・ブックオフ自由が丘駅前店
☆クラブセガ自由が丘(目黒区)

渋谷に戻り、この日の最終目的地、池袋へ。

×池袋ギーゴ(豊島区)

マリン☆マリン、撤去されてました(泣)。
人気の無い機種はツラい…。

池袋のマンガ喫茶で一泊。

■5月25日(日)

朝から足が痛いです。
だんだん“苦行”みたいになってきました(笑)。
つっ立っているだけで体力を消耗するので、
とりあえず(座れる)電車に乗って、大宮へ。
さらに時間つぶしのために、意味も無く宇都宮へ…。

宇都宮で油を売った後、大宮→川越と移動。
東武東上線沿線を攻略。

☆大井サティ(ふじみ野市)
×セガワールド和光(和光市)

また撤去されてます(泣)。
ちうか、隣りのイトーヨーカ堂にもあったのね…。

ふたたび都内。

☆クラブセガ成増(板橋区)

ここから、光が丘公園を徒歩で縦断して、
光が丘(大江戸線の終着駅)へ。

☆LIVIN光が丘店(練馬区)

大江戸線で新宿まで戻る。
湘南新宿ラインで池袋へ。
有楽町線に乗り換え(何となく無駄な移動が多い気が…)。

×ライフ千川駅店(豊島区)

また撤去ですか…。
豊島区は呪われているんでしょーか!?

池袋→赤羽→戸田公園と移動。

☆スーパーバリュー戸田店(戸田市)

最後の気力をふり絞って、赤羽へ。

☆ダイエー赤羽北本通り店(北区)

遠い…! 駅から遠すぎるよ!!

安部礼司を聴いたりしながら、
じっとして、どうにか体力回復。

京浜東北線で新橋へ。

昨日見つけた「あんかけ亭」に向かうが…
出た! 日曜・祭日定休!!

まー、新橋ですもんね。
土・日、特に日曜なんて、人居ませんもんね…。

というワケで、2日連続でパスタ・デ・ココ(笑)。

体力が本当にスッカラカンになってしまい、
とぼとぼと新橋駅に戻る。

東京駅から19時32分の新幹線に乗り、
21時43分、新潟駅着。
| マリン☆マリン巡回 | 23:00 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/321-4b584129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
