「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

合掌 | main | 浜通り(国道6号)巡回
| スポンサー広告 | --:-- |
お宝発見!
青春18きっぷが1日分余ったので、
9月6日の土曜日、SLばんえつ物語
会津若松まで行ってきました(人生初SLです)。

で、徒歩で開放倉庫 会津若松店へ。

8cmシングルCDを何枚か買ってきたんですけど、
その中に、鉄腕ミラクルベイビーズの
「TALK SHOW」というヤツがありまして…。

「何ソレ?」という方が多いでしょうけれども、
30代以上であれば、ほとんどの方が
曲を聴けば一発でわかると思います。

そう、ねるとん紅鯨団のテーマソングですね。

で、コレ、5枚300円で買ってきたんですけど、
ネットで調べてみたら、
結構なプレミアムがついていたんですね~。

レンタル使用品の中古で3000円、
美品だと1万円近く…。
思わぬ掘り出し物ですね。
| 雑記 | 22:36 | トラックバック:0コメント:2
コメント
懐かしい!
ばんちゃ。
ミラクルベイビーズ、懐かしい!!
ライブを1回だけ見た(つってもテレビで)
今の時代でもお見合い絡みの番組だと
必ずこの曲かかるよね~。
プレミアムがついてるとは思わなかった。
1発屋というほど売れなかったし?
しかし、IHSさんって音楽、詳しいねぇ~。
感心します。
(わしが知らなさ過ぎとも言ふ)
2008.09.16 Tue 22:06 | URL | じゃんきぃ
鉄腕ミラクルベイビーズって、
Wikipediaにも項目が無いぐらいなので、
今となっては謎だらけですね。
この曲以外、知られていないようだし…。
かなり個性的な歌い方なので、
強烈な印象として残っているんですけど。

> しかし、IHSさんって音楽、詳しいねぇ~。
90年代以降なら“部分的に”詳しいところがある、
ぐらいだと思います。結構穴だらけだし、
音楽の専門的な知識とか楽器の演奏技術の話となると、
サッパリわかりませ~ん。
2008.09.19 Fri 07:59 | URL | IHS工房
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/344-c20208dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
