「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

新コンテンツ? | main | 合掌
| スポンサー広告 | --:-- |
物欲リスト
いろいろと買いたいモノが溜まってきました。
一気に全部買うわけにはいきませんが、
ちょっとずつ買えたらいいな~、と思っております。

■メインPCの買い替え(20万円以内)

2年前に「中継ぎ」として買った中古PC。
Pen4の2.4GHz。さすがにそろそろ買い替え時では!?
最新のグラフィックボードが挿さるヤツがいいです。
イヤイヤながら、Vistaに逝こう移行!

■ノートPCの買い替え(10万円前後?)

以前ほどネット狂いではなくなったので、
それほど優先順位は高くないんですが…。
6年ぐらい使っている東芝のサブノートは、
ハードディスクが明らかに不調。
起動するのに異常に時間がかかったりします。
昨年末に買った中古VAIOは小さすぎて不便
SSD搭載機も流行っているみたいだし、さぁどうする?

■iPodの買い替え(4万円ぐらい?)

現在、80GBのiPod classicを使っているんですけど、
1,600曲弱すべてをWAVE形式で入れているので、
もう満杯に近い状態です。160GBに買い替え!

■パーソナルナビ(4万円ぐらい?)

地図&旅行好きとしては、是非とも欲しいアイテム。
VAIOとGPSユニットの組み合わせでもいけるんですけど、
起動とかセットアップとかに時間がかかり過ぎ!
あと、バッテリーの時間制限もキツイ!
もっと手軽に使えちゃうヤツ希望。

■ETC車載器(1万円ぐらい?)

これだけ高速道路の割引サービスが増えてくると、
いい加減買ってもいいような気がします。
レンタカーで使ったりするので、
ETCカードは既に持っています。

■斜め向かいの中古住宅(100万円!?)

土地が付いて100万円(ホントかよ!?)。
私の部屋は、古本やら中古CDやらで溢れ返っているので、
物置として欲しいのです。
買えばいちおう「一国一城の主」だぜ!
でもまー、当分買えないよね…。
誰かが先に買っちゃうかもしれないし。
| 雑記 | 23:16 | トラックバック:0コメント:2
コメント
人生最大の買い物
こんちゃ!
やっぱ人生最大の買い物って

「一軒家」

ですかねぇ~?
いや家じゃなくてマンションでもいいのだけど。
700万あれば北海道の標津町?ってとこに
住めるってテレビでやってた。
冬はマイナス23度だって。。。
2008.09.26 Fri 12:52 | URL | じゃんきぃ
標津って道東でもかなーり辺ぴな場所ですよ…。
北海道は(アザラシとか、ガラナとか)大好きなんですけど、
住むんだったらやっぱり札幌かな~って思ってしまいます。
2008.10.06 Mon 08:26 | URL | IHS工房
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/347-2e28e1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
