「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

相場について | main | かもすぞ~
| スポンサー広告 | --:-- |
電車で周れる千葉~青森・函館
三連休パス(JR東日本管内と
函館までの特急・新幹線乗り放題)を利用して、
関東・東北をぐるっと一周してきました。

ハッキリ言って、
「この人は一体何をやっているんだろう…」
と思われても仕方のない、意味不明な旅行ですが、
「そういう人なんだ」というコトで納得(?)してください。

■10月11日(土)

朝イチの新幹線で新潟→東京。
この日は「電車で周れる千葉」を攻略。

京葉線で東京→海浜幕張。

☆カルフール幕張店(千葉市)

南船橋まで戻って、
そこから武蔵野線で東松戸へ。
北総鉄道に乗り換えて、
千葉ニュータウン中央へ。

☆ジャスコ千葉ニュータウン店(印西市)

新鎌ヶ谷まで戻る。

☆ジャスコ鎌ヶ谷店(鎌ヶ谷市)

新京成電鉄に乗り換えて、北習志野へ。
東葉高速鉄道に乗り換えて、八千代緑が丘へ。

☆ジャスコ八千代緑が丘店(八千代市)

そのまま東葉高速鉄道で勝田台へ。
京成電鉄に乗り換えて、ユーカリが丘へ。

☆ユーカリが丘サティ(佐倉市)

京成電鉄で戻って、京成津田沼へ。
新京成電鉄に乗り換えて、新津田沼へ。

☆イトーヨーカドー津田沼店(習志野市)
☆西友津田沼パルコ店(船橋市)

JRの津田沼から総武本線で本八幡へ。
都営地下鉄新宿線に乗り換えて、船堀へ。

☆セガワールド船堀(江戸川区)

そのまま新宿線で岩本町へ。
東京メトロ銀座線まで徒歩で移動、
神田から虎ノ門へ。

いつも通り、新橋であんかけスパ。

山手線で新橋から東京へ。

19時08分のやまびこ65号で仙台へ。
21時05分着。

ゲーセンで時間をつぶしてから、
アイ・カフェBiVi仙台店で一泊。

■10月12日(日)

6時37分のはやて95号で八戸へ。
岩手山は初めて見たかも…。
(盛岡に来るのはいつも夜なので)
8時37分着。

8時52分のスーパー白鳥95号で函館へ。
12時02分着。

せっかく北海道まで来たんだから、というワケで、
昼食は寿司を食べる(回転だけど)。

鈍行で五稜郭駅へ。

☆アミューズメントオアシス函館店(函館市)
ごとうちアイテム「キタキツネ」ゲット。

鈍行で七重浜へ。

☆ダイエー上磯店(北斗市)

徒歩&バスで函館駅まで戻る。

16時51分の白鳥32号で青森へ。
18時40分着。

×AUGA PRESTO(青森市)
出た~! 「調整中」ときたもんだ~!!

で、落胆してすぐそばのココイチに入店。
メニューを見たら、なんとそこには
懐かしの「カレーきしめん」が!!
11月末までの期間限定復活らしいです。
もちろんダブルで注文。チョー嬉しい!!
(この旅の中で一番興奮したかも…)

駅前の東横インで一泊。

■10月13日(月)

鈍行で弘前へ。ついでに弘前城まで散歩。

弘前城
※デジカメを持って行ってないので、携帯のカメラです。

☆中三 弘前店(弘前市)
ごとうちアイテム「ねぶたまつり」ゲット。

ちなみに…前にも書きましたけど、
青森は「ねぶた」、弘前は「ねぷた」。
ごとうちアイテムは県別なので、
弘前でゲットしても「ねぶた」(念のため)。

徒歩で弘前駅まで戻る。
鈍行で大館へ。

☆いとくショッピングセンター(大館市)

列車が無いので1時間ほど足止めをくらう。
鈍行で秋田へ。

16時34分のいなほ14号で新潟へ。
20時07分着。

駅前のココイチで、2日連続
カレーきしめんダブルを食べて帰宅。
| マリン☆マリン巡回 | 22:00 | トラックバック:0コメント:4
コメント
初めまして
初めまして、マリン☆マリンのファンblogをやっております、千葉在住のすももと申します。
以前から時折お邪魔して読ませていただいたのですが、先日初めて津田沼のヨーカドーに行ってマリン☆マリンをしたところ、ランキングに凄い記録を残されているのを見て、もしやあの方が……?と思い当たって来てしまいました。
やっぱりいらしてたんですねー!
最近始めたうちの主人のメモカの名前が同じなので、プレイしたら同じ名前がふたつランキング入りして笑ってしまいました。
これからも楽しみに読ませていただきますね。
2008.10.21 Tue 14:17 | URL | すもも
はじめまして。コメントどうもありがとうございます。
恥ずかしながら、というか本当に大人気ないコトをやっております(苦笑)。
旅好きなので、まぁ趣味を兼ねた暇つぶしみたいなモンですね。

今後の予定としては、クルマでないと行けない千葉・茨城あたりでしょうか。
あと、西武・京王沿線。さっさと西日本を周って、
ごとうちアイテムをコンプリートしたいという気持ちもあります。

「おさかな日記」、これから巡回先に加えますね。
今後ともよろしくお願いいたします。
2008.10.21 Tue 21:30 | URL | IHS工房
初めて書き込みます。よく参考にしています。また遊びにきます!
2008.10.22 Wed 04:10 | URL | hanae
マリン
こんちゃ。
姫路に行ってきたよー
山陽百貨店?てとこにもマリン☆マリンがあって
↑の書き込みの
>ランキングに凄い記録を残されているのを見て
ってのが気になって気になって!
でも、小学生がちょうどやってて
なかなか終わらなくて、見れなかった
(っつーか、プレイしなくてもランキングって見れるもん?)
2008.10.26 Sun 17:16 | URL | じゃんきぃ
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/353-c0b555f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
