「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

桃太郎電鉄20周年 | main | 2008年総集編(仮)
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
軍隊だったら「全滅」状態ですぜ
今年最後のマリン☆マリン巡回。
しかしまぁ、何と言いますか…。

■12月19日(金)

前場を途中で切り上げて、
11時すぎに高速バスで新潟出発。

14時半ごろ、長野駅前到着。レンタカーを借りる。
国道19号線で松本方面へ。

☆セガワールド豊科(安曇野市)

「キングブルー」バージョン初プレイ。
ここには「カリビアンブルー」の台もあり、
設定は、なんと「新潟県新潟市」!

松本・塩尻を素通りし、153号線で伊那谷方面へ。

△ベルシャイン駒ヶ根店

「長野県駒ヶ根市」ではなく
「愛知県名古屋市」の設定…。
名古屋ではプレイ済みなので、完全に無駄足!

ココイチで晩飯を食べて、諏訪方面へ戻る。

・ブックオフ伊那店
☆アピナ伊那店(伊那市)
・楽2スクエア箕輪店

☆AGスクエア岡谷店(岡谷市)
×パロ諏訪店

パロ諏訪店は撤去済み…。
電源抜かれて端っこのほうに追いやられていました。
(分かり易いけど、無念さ倍増なシチュエーション!)

・万代書店 諏訪店

ここから20号線で山梨県入り。一気に甲府へ。
日付が変わり、自遊空間 甲府店で一泊。

■12月20日(土)

6時半ごろ出発。

・万代書店 山梨本店

“朝もや”が何だかすごい。
52号線(富士川街道)で静岡県入り。

久能山東照宮を参拝。
「怒は敵と思え」という家康公の御遺訓を心に刻む。
(今年は頭にきて失敗するコトが多かった…)

国道1号線を西へ。

☆セガワールド緑が丘(静岡市)
☆シートピアYAZ焼津店(焼津市)
×アピタ島田店(島田市)
×サンテラス掛川店(掛川市)

何と! 2店連続で撤去済み!!
(この辺でもう怒っちゃってます

☆ジャスコ袋井店(袋井市)

△シートピアYAZ大須賀店

ここは掛川市のはずなんですけど、
設定は「大分県大分市」(わからん…)。
というわけで、ごとうちアイテム「かぼす」
フライングゲット。

☆THE 3RD PLANET 浜松プラザ店(浜松市)

この日のマリン☆マリン巡回はここまで。

浜名湖を越え、愛知県の豊橋へ。
パスタ・デ・ココであんかけスパを食べ、
静岡県へとんぼ帰り。

掛川駅前のホテルで一泊。

■12月21日(日)

今度は国道1号線を東へ。
沼津から246号線に入る。

×ベルシティ裾野
×ハロータイトー長泉

もうガックリであります…。
特に長泉のほうは、道に迷った挙句、
トイザらスの渋滞にまでハマって、
メチャクチャ時間をロス(ほげげ)。

今回のマリン☆マリン巡回、
ホント「撤去」に遭遇する率が高かったです。
大体3割ぐらいでしょうか?
軍隊だったら「全滅」状態の数字ですね。

☆セガワールド サントムーン(沼津市)
☆セガワールド サントムーン(三島市)

誤記じゃありません。2台あったんです。
しかもご丁寧なコトに、
左に沼津市の台、右に三島市の台(笑)。
本当の所在地は清水町ですけど…。

国道1号線で富士市まで戻り、
139号線(富士宮道路)に入る。

☆セガワールド富士(富士市)
☆ジャスコ富士宮店(富士宮市)

浅間大社を参拝。富士宮焼きそばを食べる。
おみやげとして、新潟にも発送。
(↑どんだけ麺類好きなんだよ!)

そのまま山梨県入り。
が、あいにくの天気で富士山はほとんど見えず…。

☆プラットハイランド駅前店(富士吉田市)

この日の宿泊先は甲斐市(甲府方面)
だったんですけど、わざと遠回りして大月へ。
何故かと言えば、TOKYO FMを受信するため
安部礼司を聴きつつ、ゆっくりと西へ。

☆マックスバリュ甲府住吉店(甲府市)

甲府駅前でおみやげ購入。
甲斐市のホテルで一泊。

■12月22日(月)

7時すぎに出発。

韮崎あたりでノートPCを広げて「仕事」に取り掛かる
…が、ロイターの障害発生で仕事にならず。
さっさと再出発。

諏訪湖の周辺は道幅が狭く、信号も多い。
思ったよりも進まないので、
塩尻北から高速道路に上がる。

アッという間に聖高原を抜け、更埴で降りる。
1時間ほど仕事をしてから、長野市内へ。

遅めの昼食を済ませた後、レンタカーを返却。
長野駅前で時間をつぶしてから、
16時の高速バスに乗る。

県境は激しい雪。柏崎あたりでも降る。

19時すぎ、新潟帰還。
| マリン☆マリン巡回 | 20:00 | トラックバック:0コメント:2
コメント
お疲れ様でした
マリン☆マリンの撤去は本当に増えましたね。
私は遠征する時は電話で稼動確認してから行くことにしています。
撤去されたものが他店に回された結果、住所設定が間違ったまま稼動するケースが増えたんでしょうね。
有り難いやら切ないやらですホント。

夏に静岡・山梨に行った時サントムーンにお世話になったのを思い出しました(笑)。
2008.12.26 Fri 17:15 | URL | すもも
コメントどうもありがとうございます。
この撤去状況は、相当厳しいかな、という印象です。
いつかは「終了」してしまうんでしょうけど、
もう1年ぐらいは(私が九州に遠征に行くまでは)、
粘ってほしいですね。

> 夏に静岡・山梨に行った時
> サントムーンにお世話になったのを思い出しました(笑)。
撤去つづきだったので、何と言うか
ココの存在に救われた(←大げさですけど)気がします。
2008.12.28 Sun 09:52 | URL | IHS工房
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/358-d5415e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
