「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

中国地方旅行のおみやげ(自分用) | main | 中国地方旅行記 5日目(島根・鳥取)
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
中国地方旅行記 6日目(鳥取・兵庫)
いよいよ最終日。
松江駅でおみやげを買ってから出発。
が、米子を過ぎた辺りから断続的な渋滞に巻き込まれる。
(この時点で「城崎」訪問はあきらめました)

ついにハワイまでやってきたぜ(!?)

途中、道の駅 羽合に寄ったりしながら、
何とか「かにっこ館」に到着。

ちびっこがたくさんいました

ご立派なタカアシガニの標本

薬品で加工してつくったキトサンのカニ

まだら模様のズワイガニ

オーストラリアオオガニ

イガグリガニ

ホントにただの石みたい! カルイシガニ

かにっこ館は…まあこれで入館無料っていうのは
なかなか太っ腹な気がします(これなら人入るよね)。

印象としては「お金のあるエビとカニの水族館」
といったところでしょうか?(エビはほとんどいないけど)
珍しい標本とかも多かったです。

で、この旅 最後の目的地、
「浜坂町マリンポーチ」へ向かったのですが、
そこで見たものは…!

何やら様子がおかしいぞ…?

ガーン! うわぁ、やられた~!!

水のない水槽(by 山崎まさよし)

今年の4月1日から休館だそうです。
こういう場合の休館って、たぶん閉館とそう変わらないよね…。

いい旅だったんですけど、最後の最後で
(あまりありがたくない)オチがついてしまいました。

しょーがないんで余った時間は、余部(あまるべ)鉄橋で
“にわか鉄ちゃん”と化して写真を撮っていたのでありました。

工房、鉄ちゃんと化す

このあと豊岡市内でレンタカー返却。
(西宮で借りて豊岡で返す、鬼のような客!)

豊岡駅から山陰本線の鈍行を乗り継いで京都駅へ。

京都からはいつものパターン、高速バスで
翌朝 新潟に帰還したのでありました。

中国地方旅行記・完
| 水族館訪問記 | 23:30 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/36-acf25d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
