「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

謎が解けたぜ | main | 最後の巡回?
| スポンサー広告 | --:-- |
越後~佐渡
マリン☆マリン巡回はまもなく終了しますが、
その代わり…という感じで
ケータイ国盗り巡回をカテゴリに追加しました。

今回の記事はその一発目。

ここまでで388国統一ですが、
もちろん600国統一を目指します!

※「ケータイ国盗り合戦」のHPはこちら

        ◇        ◇        ◇

で、まずは「夏の陣」報告。
天地人・直江兼続ゆかりの地を訪問するというもの。
(あ、実際に建物の前までは行っていません
周辺ウンkm以内の地点で「国盗り」しているだけです)

新潟県民という地の利を活かして、
「目指すは一番乗りだぁ~!」と息巻いて
出陣したんですけど、世の中そんなに甘くない

火曜日(6月2日)開始のイベントで、
翌水曜日には全13エリア達成者が既に5人。
佐渡もあるっていうのに、平日に
何でそんな勢いで達成出来ちゃうの~!?

というワケで野望はアッサリ打ち砕かれたんですけど、
どんな風に周ったのかだけは書き残しておきます。

■6月3日(水)

†天の巻(越後) 2009/06/03 08:06達成
†地の巻・越後平定(新潟) 2009/06/03 08:11達成
この2ヵ所は自宅でアッサリ達成。
佐渡のスポットが明らかになって
「ええっ~!!」って感じでした(苦笑)。

前場引け後、クルマで出発。

†地の巻・与板城主(長岡) 2009/06/03 13:09達成
長岡市内に入っても盗れなかったので、
与板までちゃんと行きました。

†人の巻・栃尾城 2009/06/03 13:42達成
トンネル抜けて国盗りしたら、すぐにUターン(笑)。

†人の巻・浦佐毘沙門堂 2009/06/03 14:44達成
この時点で見えていなかったのですが、
南魚沼市に入ったところで国盗りしたら、
たまたま盗れました(ラッキー!)。

†地の巻・生誕の地(南魚沼) 2009/06/03 15:08達成
坂戸城の見えるあたりで国盗り。

†人の巻・関興寺 2009/06/03 15:30達成
湯沢町に入る手前、石打のあたりで国盗り。

ほくほく線沿いの国道253号線で上越を目指す。
この道を通るのは2回目。10年ぶりぐらい?

†地の巻・謙信の薫陶(上越) 2009/06/03 17:12達成
春日山城のだいぶ手前で国盗り。
これにて地の巻クリア&愛の兜ゲット。
で、開いたスポットが直峰城。
虫川大杉って…さっき通ってきた場所じゃん!!

†人の巻・直峰城 2009/06/03 17:33達成
クルマで20分の道のりを引き返して国盗り。
県道新井柿崎線で北新井方面へ。

†人の巻・鮫ヶ尾城 2009/06/03 18:04達成
このあたりは夕方でちょっと渋滞気味。

上越ICから高速に上がる。
100km以内のETC「通勤割引」利用。

三条燕ICで降りる。

†人の巻・天神山城 2009/06/03 19:58達成
既にクタクタなんですけど、ここから
新潟を素通りして新発田まで行かなくては…。

†人の巻・新発田城 2009/06/03 21:05達成
やっと終わった~! あとは佐渡だけ!

22時前に自宅帰還。

■6月4日(木)

4時半起床。5時出発。
6時の両津行きカーフェリーに乗る。

海上、電波の入ったところで国盗り。
「佐渡」統一。称号「佐渡守」ゲット。

8時半、佐渡・両津港到着(8年ぶり)。
バスで畑野・真野方面へ。

†人の巻・阿仏坊妙宣寺 2009/06/04 09:04達成
バスの中で国盗り。これにて全13エリア達成!
記録は1日00時間58分11秒(遅ぇよ!)。

佐和田でバスから降りる。
国道350号線を徒歩で金井方面へ。

(ここだけマリン☆マリン巡回)
×蔦屋書店 佐渡佐和田店
電源が落ちているんですけど…(泣)。

・ブックオフ佐渡佐和田店
これにてようやく新潟県内のブックオフ全店踏破!

・古本市場トップブックス佐和田店

まだ午前中だったけど、早くも帰り仕度。
旧金井町に入ったあたりで両津行きのバスに乗る。

12時40分のカーフェリーで佐渡を離れる。
15時10分、新潟港着。
| ケータイ国盗り&コロプラ巡回 | 09:30 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/382-20117bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
