「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

11年ぶりの宮古(岩手のほうの) | main | 謎が解けたぜ
| スポンサー広告 | --:-- |
考えすぎです
あの~「1Q84」って流行っているじゃないですか。
あ、もちろん私は読んでいないんですけど(笑)。

で、あの本、1890円なんですよ。

私はこの値段を見た時、ピーンときましたね。

「これはもしや、消費税5%を掛けたら…!」

1890×1.05=1984.5

「うわ~やっぱり!」とちょっと嬉しくなったんですけど、
広告をよく見たら、1890円(税込)って書いてありました。
ガックシ。

いや、でもさ、ここはやっぱ1890円(税抜)にしとくべきでしょ。
そんでレジにもって行ったら、1984円になるの。
これで買った人は「ニヤリ」となるし、
村上春樹や出版社的にも
90円儲かって「ニヤリ」ですよ(笑)。
| 雑記 | 17:58 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/384-06f69147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
