「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

マリン☆マリン最終決戦【前編・沖縄】 | main | 考えすぎです
| スポンサー広告 | --:-- |
11年ぶりの宮古(岩手のほうの)
ケータイ国盗り巡回です。
三陸海岸の南半分あたりが主な目的地。

■6月12日(金)

前場引け後に出発。まずは山形へ。

・マンガ倉庫米沢店
・ブックオフ米沢中央店

・ブックオフ山形南陽店

・ブックオフ山形桜田店
・お宝中古市場山形店
・ブックオフ山形南館店

あきんどスシローでちょっと早い夕食。

・ブックオフ山形寿店

山形蔵王ICから高速に上がる。
宮城県入り。

仙台の中心部を迂回して、
泉ICで降りる。

†泉地域を統一
・万代書店仙台泉店

・ブックオフ仙台高砂店
・万代書店多賀城店

去年4月と同じ道を通って石巻へ。
今回も自遊空間石巻大街道店で一泊。

■6月13日(土)

まだ薄暗い時間から出発。
北上川沿いに登米市まで北上。
そこから太平洋岸に出て気仙沼へ。

†気仙沼地域を統一

国道45号線で岩手県入り。

†大船渡地域を統一(陸前守の称号ゲット)

どんどん北上、釜石へ。

†釜石・遠野地域を統一

山田町を通過。

†宮古地域を統一

…というわけで11年ぶりに
宮古・浄土ヶ浜までやってきました。

6年前、山田町立鯨と海の科学館まで
来たコトがあったんですけど、
その時は時間が無くて宮古まで行けなかったので、
岩手県立水産科学館(←リンク先、音が出ます!)が
未訪問のまま残っていたのです。
今回ようやく訪問するコトが出来ました。

科学館を出て、宮古市街のすき屋で昼食。

内陸に入って、立丸峠というところを越えて遠野へ。
カッパ淵初訪問。カッパの木彫り購入。

花巻まで出る。
ここでちょっとマリン☆マリン巡回。

×ソユーファミリーゲームフィールド花巻店

ここから国道4号線を南下。

・万代書店北上店

△イオンスーパーセンター金ケ崎店(奥州市)
奥州市は以前、水沢でゲット済み…。

夕食が食べられる店を探しつつ、
4号線をだらだらと南下(ココイチが無い…)。
いつの間にやら岩手県から宮城県へ。

伊豆沼のそばを通って再び登米市へ。
おみやげとして「萩の月」購入。

☆セガワールド佐沼(登米市)

結局、夕食はコンビニで済ませ、
若柳金成ICから高速に上がる。
一気に福島県へ。

郡山JCTから磐越道。

早朝から走り回って、
さすがに疲れが出てきたので、
西会津PAで仮眠をとる。

■6月14日(日)

午前2時前に新潟帰還。

さて、次の旅行は…宮古は宮古でも、
宮古島が控えているのであります!
| ケータイ国盗り&コロプラ巡回 | 02:00 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/386-718cb71d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
