「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

マリン☆マリン最終決戦【後編・東京】 | main | 11年ぶりの宮古(岩手のほうの)
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
マリン☆マリン最終決戦【前編・沖縄】
マリン☆マリン、最後の巡回。
沖縄編と東京編に分けて書きます。

■6月25日(木)

10時までお仕事。その後、空港へ。
11時55分の飛行機で出発。

熊本の手前まではよく晴れていたので、
地上(と海)がバッチリ見えました。
佐渡→能登半島→境港→広島→
岩国→瀬戸内海→大分上空を通過。

沖縄に近づくにつれ、天候が不安定に…。
(結構揺れました)

14時45分、那覇空港着。

†那覇地域を統一

レンタカーを借りる。
まずは南のほう、糸満方面へ。

†豊見城・糸満地域を統一
南山按司の称号をゲット!

×サンエーしおざきシティ
×イオンタウン豊見城
×ジャスコ那覇店

なんと初っ端から3連敗であります!
「もし全店撤去されていたらどうしよう…」
なんて不吉なコトを考えてしまいました。

とりあえずジャスコ那覇店のそばで
カレーを食べる。

†首里地域を統一

☆ジャスコ南風原店(那覇市)
ごとうちアイテム「シーサー」ゲット!



これでついに! ごとうちアイテム
全47都道府県コンプリート!!

いや~長かった…!
(ちなみに「何か起こるのか!?」
とちょっと期待したんですけど、
特に何も起きませんでした…)

ちょっとずつ北上。

†沖縄・浦添地域を統一
中山按司の称号をゲット!

☆ジャスコ北谷店(宜野湾市)
×サンエー具志川メインシティ

国道329号線で名護を目指す。
とうとう雨が降り出し、
しょっちゅう雷光がピカピカ…。

†名護・今帰仁地域を統一

名護市を通過してさらに北上。

†国頭地域を統一
北山按司の称号をゲット!

かなり激しい雷雨(おっかない!)。
コンビニの駐車場で車中泊。

■6月26日(金)

朝になって、とりあえず雨は止んでいました。
海洋博公園の駐車場まで移動。
(ここでマイケル・ジャクソン死亡のニュースが!)

9時から30分だけお仕事。さっさと終わらせて、
沖縄美ら海水族館入館(6年半ぶり2回目)。

修学旅行の高校生が銅像を見て、やっぱり
「海侠のジンベエ」とか言ってました(笑)。

生まれたばかりのマンタの赤ちゃんは、
既にいけすに移動済み(残念!)。
でもバンドウイルカの「フジ」には
ちゃんと会えました!

オキちゃん劇場のショーの最中に雷雲が接近。
ショーが終わるのと同時に激しい雨!
水族館に再入館して、水上観覧ガイド
(大水槽のバックヤードツアー)に参加。

14時半頃、ちょっと早いけど退園。
(ひどい雨で、園内を見て回る気が失せました。
今回は本当に雨にたたられた旅行でした…)

名護市方面へ戻る。

☆ジャスコ名護店(名護市)

国道58号線沿いのお店でソーキそばを食べる。
名護市内のホテルに一泊。

■6月27日(土)

沖縄での最終日。

沖縄こどもの国(いちおう水族館もある)に
行くという選択肢もあったんですけど、
飛行機の時間に間に合うかどうか
心配だったので断念。

かわりに残波岬へ。

かなり時間に余裕をもって那覇市内まで戻る。

・マンガ倉庫那覇店

JEFという沖縄ローカルのハンバーガー店で、
「ゴーヤーバーガー」を食べる(旨かった!)。
でもどうせだったら、もっと豪華な
「ぬーやるバーガー」を食べればよかった…。

・ブックオフ那覇小禄店
BEGINのオジー自慢のオリオンビール
(沖縄限定のマキシシングル)購入。
思わず歌いたくなるぐらいメチャクチャいい唄です!

レンタカーを返却。
空港の売店でちんすこうを買いこみ、発送。

14時55分の飛行機で宮古島へ。

†宮古・石垣・八重山地域を統一
先島按司の称号をゲット!

え~っと、はるばる宮古島まで
いったい何しに来たのかというと…この
ケータイ国盗りをするためだけ
に来たのであります!(ひょえ~!!)

でもせっかく来たんだから、
帰りの飛行機の時間まで海でも見に行こうか
…と思ったんですけど、バスがじぇんじぇん無い!

結局、3時間ほど
空港の建物内をウロウロしていただけでした。
あ、でもタコライスは旨かったなぁ~。
(去年、すき屋で食べたのとは一味も二味も違う!)
記念にオリオンビールも飲みました(笑)。

19時の飛行機で那覇空港に戻る(ちょっと遅れた)。

20時30分の飛行機で羽田へ。
さらば沖縄!

(東京編に続く)
| マリン☆マリン巡回 | 20:30 | トラックバック:0コメント:2
コメント
反応がだいぶ遅いですが……。

47都道府県全制覇、おめでとうございます!!
本当に現地に行っての完全制覇はあまりにも偉大過ぎる記録です。
マリン☆マリン稼動停止前に達成されて本当によかった。
後半は撤去の嵐に公式サイトから店舗リスト削除と艱難辛苦ありまくりでしたが頑張られましたね。
マリン☆マリン愛好者として心から尊敬致しますm(_ _)m
2009.07.13 Mon 18:06 | URL | すもも
どうもありがとうございます。

> 本当に現地に行っての完全制覇はあまりにも偉大過ぎる記録です。
大きな声では言えませんが(笑)、
実は大分だけは行ってなかったりします。
(なぜか静岡でゲット出来たので…)

いや、それにしても「ケータイ国盗り合戦」や
「コロニーな生活☆PLUS」を見ていると、
私なんて問題にならないぐらい
旅行しまくっている方が大勢いらっしゃいますね。
マリン☆マリンに向けていたエネルギーを、
しばらくはこのふたつに傾けていこうと思います。
2009.07.14 Tue 21:59 | URL | IHS工房
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/388-84089092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
