「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

茨城旅行記 2日目 | main | 突然ですが
| スポンサー広告 | --:-- |
茨城旅行記 1日目
突然の茨城訪問ですけど、これにはもちろん理由があります。

アクアワールド・大洗で「サメの脅威」という
企画展をやっているんですけど、
コレって当初は5月8日までだったんですよ。

で、3月から4月前半は仕事とアザラシ(笑)が忙しくて、
そうこうしているうちにGWに突入という感じで
行きたくても行けなかったんですね。

でもって木曜日に大洗のHPを見たら…
なんと開催期間が延長されてるじゃありませんか!

というわけで、
「これは“行け”という天の意思だ!」(←またかよ)
ということになって、
その日の夜のうちに計画立てて、
金曜日にJRの「土・日きっぷ」購入して、
今日(土曜日)、始発の新幹線に乗り込んだ、
という次第であります。

で、旅行記。大洗は明日(日曜日)にまわして、
とりあえず淡水館2館訪問(説明は省略)。

かすみがうら市水族館

山方淡水魚館

でも今日のメインは「袋田の滝」かな。

袋田の滝 その1

袋田の滝 その2

袋田の滝 その3

本当はもっと凄いんでしょうけど、
今日は水量がショボくてちとガッカリでした…。

この後、ひたちなか市や水戸市でブックオフ6店巡り。
| 水族館訪問記 | 23:30 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/40-9b631d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
