「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

20091206 | main | 20091205
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
最後のXP/32ビット機
というワケでメインPCを買い換えました。

先週の日曜日に荷物が到着したんですけど、
データを移したり、アプリを入れたりするのに、
丸々一週間かかってしまいました。

ドスパラで新品を買いました。
Galleriaってヤツです。スペックとしては、
・Core i7 860(クアッドコア 2.80GHz)
・4GB DDR3 SDRAM
・SSD 80GB MLC(Intel X25-M)
・HDD 1TB
・Vista Businessダウングレード→XP Professional

ちょっと頑張ってSSDを入れました。
起動はそれなりに速いと思いますが(25秒ぐらい?)、
それがSSDに依るところなのか、
あるいはCPUの性能に依るところなのかはハッキリしません。

「目に見えて劇的に速くなった!」
なんてコトはありませんが(←ちょっと悲しい…)、
「全体的に若干スムーズになった」ぐらいの使用感です。

あ、でも「信長の野望 天道」だけは違いました。
もぉ~、描画が超スムーズ!!
ここだけは性能の差がハッキリ表れました。

ま~、フツーにネット巡回とかで使う分には、
i7もSSDもいらないんでしょう。
あくまで「XPなら」という前提の上での話ですけどね。

ホント、無理して高いPCを買う必要なんて、
ぜ~んぜんありません!
それぐらい今は、安いPCでも十分高性能です。
| 雑記 | 00:45 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/429-88ed2385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
