「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

20091224 | main | 2009年総集編(仮)
| スポンサー広告 | --:-- |
20091223
今日は盛り沢山。

朝の7時すぎから小惑星の軌道計算(実処理)を走らせる。
1個につき2秒弱で出力するけど、
1万個あるので5時間以上かかる。
とりあえずPCつけっ放しで外出するコトに。

「そう言えばまだ行ったコトが無かった」と思い、
アピタ新潟西のヴィレッジヴァンガードに行く。
その後、ブックオフとお宝中古市場へ。

innocent view(Sotte Bosse) 500円
COVER GIRL 2(つじあやの) 2,900円

Sotte Bosseは大量に出回っているから、
粘れば380円とかで買える時が来るかもしれないけど、
「もういいかな」という感じで購入。

つじあやのは品薄で中古が全然見つからないので、
観念して2,900円というほとんど定価で購入。
(ブックオフ行きまくりの私にとっては屈辱…)

お昼すぎ、帰宅。

COVER GIRL 2の歌詞カードを見てみたら、
やっぱり「Illustration 中村佑介」と書いてあった。
(アジカンは1曲も聴かないけど、
ジャケットだけは気になっていたので、
この人の画集は持っています)

さっそくCDを聴きながら、
小惑星同士の接近を判定するためのプログラムを書く。
(まだExcel VBAでの作業)

夕方、実処理を走らせる。
3時間ぐらいかかるなぁと思って放置しておいたら、
1時間ぐらいしたところで、雷による「瞬断」が発生!
そこまでの計算が全てパァに…。

予定が狂ってしまったので、再び外出。知遊堂へ。

鋼の錬金術師 24巻(荒川弘) 新品・420円

夕食後、2009年総集編の選定。
いいとも特大号を見る。
| 日記(2009年12月5日から) | 21:29 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/453-38957cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
