「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

(水族館な人のための)愛・地球博非公式ガイド | main | まだ本物に会ったことがない…
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
これは見たい、チョー見たい
「新選組!」来年1月続編放送

うわー、これは見たい!

「新選組!」、最初のほうは見ていなかったけど、
最後のほうは結構ハマって見ちゃっていたからなぁ。
(でも源さんの“マトリックス”は見逃した…)

で、近藤が死ぬところまででドラマのほうは終わっちゃったから、
(函館で土方の墓参りまでした私としては)
「えー、ここまでなのォ~」って感じだったワケです。

それだけに、これは期待大ですね。
| 雑記 | 08:10 | トラックバック:2コメント:2
コメント
私も、楽しみにしています♪
IHSさん、おはようございます。
私はこのドラマが大好きですけど、
IHSさんも、「新撰組」にはまっているとは知りませんでした。
ドラマのDVDがでていますから、
はじめからぜひご覧になって下さいね。

今回は、土方歳三が主人公ですから、
もう楽しみで楽しみで仕方がありません。
ちなみにどの人物が好きですか?
2005.05.27 Fri 09:18 | URL | ゴマスケ
佐幕な人
書き込みありがとうございます。
う~ん、やっぱり土方ですかねぇ。
「燃えよ剣」を読んだりしてましたんで。

幕末で好きな人物を3人挙げよ、ということであれば、
土方歳三、河井継之助、徳川慶喜
という感じでしょうか(全員幕府側ですね)。

新潟市っていうのは会津にも近くて、
修学旅行の行き先がそっち方面という学校も多いんです。
だもんで白虎隊の悲劇を知っている率も相当高くて、
なんとなく子供のうちから「西軍=わるいやつら」
という風に刷り込まれているような気がしないでもないです。
(私は未だに萩に行ったことがなかったりします)

でも長岡だと河井継之助って人気ないそうで…。
(無用な抵抗をして街を焼かれるハメになったから、
ということらしいです)
記念館が建ってるのなんて、長岡から遠く離れた
会津の山奥(終焉の地)ですよ。
2005.05.28 Sat 05:02 | URL | IHS工房@ムーンライト
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/47-44df44bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
「新選組!」続編、来年正月放送=NHK
Yahoo!ニュース - 時事通信 - 「新選組!」続編、来年正月放送=NHK NHKは25日、昨年の大河ドラマ「新選組!」のその後のストーリーを描く単発ドラマを来年1月に正月時代劇として放送すると発表した。大河の続編は初めてという。ドラマは、山本耕史が主役の土方歳
| つらつら日暮らし | 2005.05.27 Fri 13:44
「新選組!」の続編放送決定&安室ちゃん&BoA子ミリオン!
NHK大河ドラマ「新選組!」のその後のストーリーを描く単発ドラマが、来年1月に正月時代劇として放送決定大河の続編は史上初 主演は土方歳三役の山本耕史で、脚本はもちろん三谷幸喜正月のスペシャルドラマを複数執筆中ってコレだったのね 安室ちゃんのニュー
| |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | 2005.05.27 Fri 23:12
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
