「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

20100110 | main | 20100108
| スポンサー広告 | --:-- |
横手やきそば実食
今年の目標のところで秋田と奈良に行くって書きましたけど、
コレってロッテのフィッツのCMと同じ組み合わせですね。
(ただの偶然ですけど)

というわけで今年一発目の小旅行です。

■1月9日(土)

11時前に出発。下道で日本海側を北上。

・ブックオフ村上店

北方謙三の『水滸伝』ノート(北方謙三) 350円

山形県に入ると、ところどころで「波の花」が舞っていた。
それから由良のファミリーマートが潰れていた。
(加茂水族館に行く時よく利用したのに…)

・ハードオフ鶴岡店
・ブックオフ鶴岡茅原店
・お宝中古市場鶴岡店

最上川沿いに内陸に入って新庄へ。

・ブックオフ13号山形新庄店

ちょうどタイムセールをやっていて2割引(ラッキー!)。

BIRDSONG EP(bird) 600円
臨機応答・変問自在(森博嗣) 84円
□ シューティングゲーム アルゴリズム マニアックス(松浦健一郎) 84円

・ブックマーケット・エーツー新庄店

すっかり暗くなったけど、さらに北上。
秋田県に入る。かなりの雪(事故っているクルマも)。

◎秋田県湯沢地域
◎秋田県横手地域

横手駅前でやきそばを食べる。
(目玉焼きが乗っている以外、
あまり変わり映えがしないんだけど…)

・ブックオフ13号横手店

◎秋田県大仙地域(秋田県制覇♪)

20時頃、Uターン。山形へ戻る。

・お宝中古市場山形店

自遊空間山形高堂店で一泊。

□ 聖闘士星矢 冥王神話 17巻(手代木史織)

■1月10日(日)

5時半ごろ出発。

ケータイ国盗り合戦の温泉めぐりで、山形蔵王温泉を狙う。
麓の国道13号線から盗れるかと思ったけど、盗れない。

仕方無いので山を登り始める。が、雪道はキツイ!
チェーンが無いとこれ以上は登れないという
場所まで行って、位置登録。何とかゲット。

南陽のすき屋で朝食。

山形/新潟県境はすごい雪。辺り一面、真っ白!

9時半すぎ、新潟帰還。

(↓)正直な感想
あんかけスパ(名古屋)>カレーきしめん(ココイチ)>(越えられない壁)>
富士宮やきそば(静岡)=イタリアン(新潟)>盛岡じゃじゃ麺(岩手)>
横手やきそば(秋田)>黒石つゆやきそば(青森)
| ケータイ国盗り&コロプラ巡回 | 21:03 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/476-c7a7b045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
