「水族館非公式ガイド」管理人の日記

羽生田トライアングル

今明かされる、衝撃の事実!! | main | 20100122
| スポンサー広告 | --:-- |
20100123
(作業に没頭したいので、ちょっと早めに日記更新)

昨日買ってきた「パックマンのゲーム学入門」を一気に読む
(興味の無い部分は読み飛ばした。糸井重里のところとか)。
意外にも、800円以上の価値があった。
今作っているゲームのUIは、
いったん全部捨てなければいけないと思った。
(そもそもここまでの制作というのは、
私自身のJavaでのプログラミングのノウハウの習得、
という意味合いが強いので、
全部捨てても全てが無駄になるワケではない。
それに計算式とかコードの大部分は再利用する)

本を読みながら、いろいろとアイデア出し。

昼食をとるため、駅前のすき屋まで歩く。
帰りに紀伊國屋に寄る。

□ 週刊ダイヤモンド 1/23 新品・689円

帰ってきてからtwitterの記事を読み、twitterを始める
(つぶやくつもりはありません。そんな時間はありません!)。

夕方、いつの間にか寝てしまう。
AVANTIを聴き逃す(ま、聴かなくてもいい内容だったみたい)。

夕食後、GEOでレンタル。

○ 能動的三分間(東京事変)
○ CHU-LIP(大塚愛)

風呂に入ってから、いろいろと作業。

これから「今までにプレーした主なゲーム」を図にまとめる。
(前からやらなければいけないと思っていたけど、
ゲームの本体部分の制作を前に、
本当に必要に迫られるという感じになった)
| 日記(2009年12月5日から) | 21:43 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://ihsworks.blog6.fc2.com/tb.php/494-8d9cd495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

Twitter

UNIQLO CALENDAR

第234479コロニーな生活☆PLUS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
